YouTuber

西村博之(ひろゆき)の年収はいくら?収入源と現在の総資産額を調べてみた

ネット掲示板「2ちゃんねる」や動画配信サイト「ニコニコ動画」の創設者として知られるひろゆきこと西村博之(ひろゆき)さん。

これだけ有名なサイトの創設者ともなれば、年収がいくらか気になりますよね。

そこで今回は、西村博之さんの年収はいくらなのか、収入源と現在の総資産額を調べてみたので紹介していきたいと思います。

西村博之(ひろゆき)の年収はいくら?

西村博之,画像出典元:amazon

西村博之さんが掲示板「2ちゃんねる」を開設したのは1999年のこと。

この「2ちゃんねる」の成功で西村博之さんは日本でも有数の実業家として知られるようになりました。

その後は「ニコニコ動画」を開設し、「4chan」の管理人や「未来検索エンジン」の取締役などをしています。

さらにYouTubeでは「ひろゆき,hiroyuki」を開設して動画を投稿。

そしてAbemaTVの番組「ABEMA Prime」にレギュラーで出演するなど、ネット社会でのさまざまな活動を行なっています。

気になる年収はというと、過去最も年収が高かったのは2ちゃんねるが成功した時期だと考えられます。

ちなみに過去最高年収は1~3億円と言われ、総資産額は20億円以上とも言われていました。

そのほとんどが海外口座に保有しているそうです。

ただし、西村博之さん本人は年収3億円という金額に対しては否定しているため、明確な金額はわかりません。

西村博之(ひろゆき)の収入源と現在の総資産額は?

西村博之,画像出典元:SAKISIRU

では、西村博之さんの現在の収入源や総資産額について見ていきましょう。

西村博之(ひろゆき)の収入源は?

西村博之,画像出典元:東洋経済

現在でも実業家としてさまざまな活動をしている西村博之さん。

「2ちゃんねる」や「ニコニコ動画」の運営は他に渡り、現在は英語圏最大の匿名掲示板「4chan」の管理人をしています。

さらに、「東京プラス株式会社」の代表取締役やプログラマーの竹中直純氏と設立した「未来検索ブラジル」の取締役も務めているんです。

現在の活動を見ると、主な収入源となっているのは、ネットサービスの企画・運営、そして管理人や取締役としての役員報酬のようですね。

ちなみに2019年に受けたインタビューで、本人が年収について語っていました。

年収? 年収だと…
3000万円弱くらいですかね。

引用元:新R25

過去の年収よりは減少している感じがしますが、年収3000万円は一般的なサラリーマンよりはかなりの高い年収と言えます。

あっさり自分の年収を答える感じも西村博之さんらしいですね。

スポンサーリンク

西村博之(ひろゆき)の現在の総資産額は?

西村博之,画像出典元:type

過去には億を超える年収があり、現在でも3000万円の年収がある西村博之さん。

これだけ稼いでいると華やかな生活を送っていそうですが、実はかなりの節約家?というか無駄遣いが嫌いだということ。

ひろゆき氏は、年収が1億円あれば生活水準も上げたくなり、すぐにその1億円はなくなるものだという趣旨のコメントを引用したうえで、「初めてクルマを買ったのは、年収1億超えてから15年後ぐらい。未だに自炊派。コロナ禍で旅行に行かなくなったので、月の生活費は5万円ぐらいのおいらです。」と、月に5万円で暮らしていることを告白。

引用元:YAHOO!ニュース

月5万円で生活しているとは驚きです。

そんな西村博之さんは自身の総資産額についてもこのように語っていました。

うーん…サラリーマンの平均よりはあるけど、会社を上場させた創業者ほどはないって感じですかね。

引用元:新R25

はっきりとした金額はわかりませんが、高年収でお金を使わない生活をしているなら、普通に考えるとかなりの総資産がありそう!

間違いなく億単位の資産は持っているでしょう。

これまでいくつもの実績を作ってきた西村博之さんですから、今後も実業家としてさまざまな活動をし、世間を驚かせてくれそうですね。

西村博之,画像
西村博之(ひろゆき)の嫁と子供の画像まとめ!馴れ初めや学歴も調べてみたインターネットの掲示板「2ちゃんねる」の創設者で、現在は実業家としても活動している西村博之(ひろゆき)さん。 メディアに出ることも...
西村博之,画像
西村博之(ひろゆき)の学歴まとめ!出身高校大学の偏差値やエピソードも2ちゃんねるの創設者で、現在は実業家として活動する西村博之(ひろゆき)さん。 2ちゃんねる以外にも「ニコニコ動画」を開設したり、現...