芸能

中元みずきは歌が下手?アナ雪2で選ばれた理由は声量の凄さだけ?

中元みずき,画像

アナ雪2で中元みずきさんが日本語版のエンディングテーマソング「イントゥ・ジ・アンノウン~ 心のままに」を歌ってます。

19歳の新人歌手である中元みずきさんがアナ雪2の歌手に選ばれたのは凄いことですが、中元みずきさんの歌を聞いた人の中には「歌が下手だ」と感じた人もいるようですね。

そこで今回は中元みずきさんがなぜ歌が下手だと言われるのか、そしてアナ雪2の歌手に選ばれた理由について追求していきたいと思います。

スポンサーリンク

中元みずきの歌が下手?下手だと言われる理由!

中元みずき,画像

アナ雪2は世界でも注目されるディズニー映画ですから、当然歌手はたくさんの中から選出されます。

中元みずきさんはそんな中から大抜擢されたにも関わらず「歌が下手だ」と言われるのはなぜなのかを調べてみました。

叫んでいるようで感動しない?

Twitterではこんな意見が…

けっこう厳しい意見が聞かれていますが、中元みずきさんが下手だという世間の声をまとめると…

  • ただ叫んでいるだけに聞こえる
  • 低音が出ていない
  • 歌にメリハリがない
  • 感動しない 

歌の好みや感じ方は人それぞれですから中元みずきさんの歌を聞いて厳しい意見を持つ人も多いんですね。

大物歌手と比較されてる?

下手だと言われる理由としては、アナ雪の歌を歌っている他の歌手と比較されているというところが大きいのではないでしょうか。

例えば中元みずきさんと同じ曲の外国版を歌う歌手は韓国版が少女時代のテヨンさんでアメリカ版がイディナ・メンゼルさんです。

どちらも歌手としては経験も実力もあるふたりで、新人歌手の中元みずきさんに比べると上手いのは当然。

また、歌手として経験が浅い中元みずきさんにとってテレビなどで歌うのはとても緊張するため、実力を十分に発揮できていないというのも理由としてあげられるでしょう。

「イントゥ・ジ・アンノウン~ 心のままに」は今まで中元みずきさんが歌ってきた歌と比べても難しい曲なので歌自体の難しさもあると考えられます。

歌が下手というよりは、もっと実力がある歌手と比較されてしまうことや歌手としての経験が浅いことが下手だと言われる原因となっている可能性が高いですね。

歌が下手だと話題になるのは、それだけアナ雪2の歌が注目を集めているということでもあります。

スポンサーリンク

中元みずきがアナ雪2で選ばれた理由

中元みずき,画像

中元みずきさんは19歳の新人歌手ですが、実はディズニー映画の日本版でエンドソングを歌う歌手に新人が選ばれたのははじめてだということ。

中元みずきさんはディズニー映画ではこれまでにない大抜擢だったんですね。

では、そんな新人歌手である中元みずきさんがなぜアナ雪2の歌手に選ばれたのかを調べてみました。

事務所の力?

中元みずき,画像

中元みずきさんがアナ雪2の歌手に選ばれたのは事務所の力ではないかという話もありました。

中元みずきさんがアナ雪2のエンディングソングの歌手に選ばれたのは、アメリカにあるディズニー本社で行われたオーディションに合格したからです。

もちろんアメリカディズニー本社の人が選んだわけですから、日本の事務所の力が動いて選ばれたとは考えにくいですよね。

オーディションでは歌手としての知名度よりも、歌唱力の高さ曲のイメージを大切にし、その上で中元みずきさんが選ばれたのだと考えられます。

声量が凄いから?

中元みずき,画像

中元みずきさんの歌をきいた多くの人が「声量が凄い」と評価しています。

実際にディズニージャパンのプロデューサーである木村亮さんは中元みずきさんの歌をきいてこんなコメントをしていました。

パワフルさと情熱的なエネルギーを感じた。
背中を一歩押してもらえる力を持っている。

確かに日本人でこれだけの声量がある人は珍しいでしょう。

中元みずきさんのエネルギッシュな歌がアナ雪2のエンディングソングのイメージにぴったりだったというのが選ばれた理由なのではないでしょうか。

中元みずきの経歴

中元みずき,画像

中元みずきさんは新人歌手ですが、実はこれまでの経歴凄いんです。

中元みずきさんは5歳から12歳まで広島にあるアクターズスクールに通っていました。

小学校6年生のときには岡山県のカラオケ大会で優勝するなど、子供の頃から歌唱力が高かったことがわかります。

その後、EXILE系列のダンススクールであるEXPG大阪校に特待生として入学。2015年にはE-girlsの妹分ユニットBunniesに入り活動を開始します。

しかし2016年には歌の方向性が違うという理由でEXPGを辞めました。

その後は高校に通いながらVOTAという有名なボイストレーニングスクールに通い歌のトレーニングを続け、この頃にはカラオケバトルにも出場しています。

中元みずきさんは小さい頃から歌手を目指し、たくさんの苦労をしながらアナ雪2の歌手の座を手に入れたんですね。

まとめ

中元みずき,画像

今回はアナ雪2のエンディングテーマソングの歌手に選ばれた中元みずきさんについてご紹介していきました。

中元みずきさんは「歌が下手」だと言われていますが、逆に「歌が上手くて感動した」という声もたくさん聞かれています。

歌の感じ方は人それぞれですし、まだ19歳という若さですからこれからますます歌唱力が上がってくるとも考えられます。

アナ雪2は話題映画ですから、中元みずきさんも一気に有名人になりましたよね。これからも今以上に歌手として活躍していくことを期待していきましょう。

スポンサーリンク
関連記事はこちら