芸能

寺脇加恵にケータリングの依頼をしたい!予約方法と料金はいくら?

ケータリング,フリー

ちょっとしたホームパーティーやレンタルスペースを借りてのイベントに参加したことがある人にはおなじみのケータリング。

大人数の料理を作って、配膳して、片付けまでスタッフの方がしてくれるのですから便利なサービスですよね。

そんなケータリングの中でも、寺脇加恵さんという方が経営する「globe caravan(グローブキャラバン)」のケータリングが今大人気なんです!

今回はそんな寺脇加恵さんのケータリングはどんなものなのか、依頼をするときの予約方法や料金は?といった素朴な疑問を解決します。

スポンサーリンク

寺脇加恵にケータリングの依頼が殺到する理由

 

この投稿をInstagramで見る

 

2年ぶりくらいにお仕事用の写真を撮って頂きました。取材などで使う予定です。お気に入り。

Chef Kae Terawakiさん(@terawakikae)がシェアした投稿 –

2019年6月18日放送の「セブンルール」で取り上げられ、人気に拍手がかかっている寺脇加恵さんですが、テレビで特集されるほどどうして依頼が殺到するようになったのでしょうか?

理由その①世界を巡って習得した多彩な料理のレパートリー

ケータリング,フリー※画像はイメージです。

元々はアパレル会社を経営されていましたが従業員の横領が原因で会社をたたむことになったという悲しい過去があるんだとか…!

ですがその後方向転換!

シェフの経験も調理学校の生徒だった訳でもない彼女ですが、世界67ヵ国を周り、各国の料理を習得したんだそう。

そんな経験を積まれた彼女が提案する料理は実に多彩で、だからこそ大使館やグローバル企業を中心に依頼が殺到するようになったんです。

また、理由はそれだけに留まりません。

理由その②料理だけでなくイベントのすべてをプロデュースしてくれる

「フルサービスケータリング」と言い、イベントのイメージに合わせた会場装飾、サービススタッフのサービスなどを全面的にプロデュースしてくれる点も他のケータリング会社と一線を画します。

イベント趣旨に合った食事等を提供できれば良いですが、食事のプロではない企業ならなかなかそのアイデアを出すだけでも難しいことですよね。

ですが寺脇加恵さんの「グローブキャラバン」は会社のロゴやコーポレートカラーを取り入れた食事メニューを提案してくれるので大助かりです。

例えば「yello.Norton」という企業にて行われたケータリングがこちら↓

 

まさにイエロー尽くしで綺麗ですよね!

料理はもちろんのこと、テーブル装飾、フラワーアレンジメント等、イベントに関わるすべてのコンテンツを統一感をもってプロデュースする。

それこそが依頼殺到する理由なんですね!

スポンサーリンク

ケータリングの予約方法と料金はいくら?

ではそんな人気殺到の寺脇加恵さんの「グローブキャラバン」にケータリングを頼みたい!と思ったら、どう予約すればいいのでしょうか?料金はいくらかかるのでしょう?

以下にまとめました。

ケータリングの予約方法

個人でもウェディングパーティや大人数でのレンタルスペースを使ったパーティなどのプロデュースを受けてくれるとのこと!

予約方法は公式サイトの「contact」から問い合わるだけ!

ケータリングの料金について

料理に関するコースは大きく分けて3つ。

  • フィンガーフード         2,000円〜
  • フィンガーフード&ビュッフェ 4,000円〜
  • 着席コース              6,000円〜

飲み物に関するコースは2つ。

  • 杯数換算  1杯600円〜
  • フリーフロー 2,000円〜

人件費はスタッフ1名1時間あたり3,000円で稼働時間は4時間からと考えれば良いようです(※立食形式でゲスト20名に対して1名が目安)。

その他企画費用、装飾費用、機材費、消耗品費、デリバリー費、外税が必要なので……

Jimmy
Jimmy
最低でも料金は20万円以上必要ですね。

寺脇加恵のケータリング料理の感想や評判

ではここからは実際にケータリングを頼んだ方の感想や評判についてまとめていきたいと思います。

『ケータリングと言えばこの人』と紹介されていたり、実際にイベントで食事を食べた方もすごく満足されていますね!評判の高さが窺えます。

Jimmy
Jimmy
また、instagramの「グローブキャラバン」のアカウントの方では実際のケータリング料理等を見ることもできるのですが、本当にどれも素敵です

まとめ

テレビに取り上げられるほど人気で評判の寺脇加恵さんの「グローブキャラバン」によるケータリング。

結婚式やベビーシャワーなど、一生に一度しかない盛大なパーティをするときはぜひ利用して、美味しい料理に舌鼓を打ち、会場の雰囲気に酔いしれたいものですね!

スポンサーリンク
関連記事はこちら