ミュージシャン

岩田剛典の実家はお金持ち?父親の職業は社長!母親など家族構成まとめ

岩田剛典,画像

三代目J Soul Brothersのパフォーマーで俳優としても大活躍の岩田剛典さん。

そんな岩田剛典さんの実家はお金持ちだということをご存知でしょうか。

そこで今回は、岩田剛典さんの父親の職業が社長で実家がお金持ちという真相について追求していきたいと思います。

さらに、母親など家族構成についても見ていきましょう。

岩田剛典の実家はお金持ち?

岩田剛典,画像出典元:モデルプレス

以前、情熱大陸で岩田剛典さんの実家帰りの様子が特集されました。

岩田剛典さんは名古屋出身なので、実家は名古屋にあるようですが、番組で映し出された実家が大豪邸

門を開けてから森のようなところを通って玄関にたどり着き、豪華な作りの玄関に広々としたエントランスが映し出されていました。

岩田剛典さんの実家の庭はとにかく広く、狸がよく出るということ。

この実家をみても、お金持ちの家庭で育ったことがよくわかります。

岩田剛典の父親の職業は社長?

岩田剛典,画像出典元:モデルプレス

岩田剛典さんの実家がお金持ちだということはわかりましたが、岩田剛典さんの父親の職業が気になりますよね。

実は岩田剛典さんの父親はマドラス株式会社という紳士靴メーカーの社長をされているそうです。

岩田剛典,画像出典元:madras

マドラス株式会社といえば創業から100年の歴史を持つ高級紳士靴で有名な老舗ブランド。

さらに岩田剛典さんの実家は下呂温泉に「湯之島館」という温泉宿も経営しているそうです。

岩田剛典,画像出典元:湯之島館

この温泉宿は昭和6年創業で、登録有形文化財にも指定されている超老舗旅館。

なんと天皇陛下も宿泊したことがある格式高い宿なんです!

岩田剛典さんの父親は社長で、実家は凄すぎるということがわかりましたね。

スポンサーリンク

岩田剛典の母親や家族構成について

岩田剛典,画像出典元:日経ビジネス

岩田剛典さんの父親はマドラス株式会社の3代目代表取締役社長で、名前は岩田達七さんといいます。

そして有吉ゼミSPで、岩田剛典さんは母親について語っていました。

岩田剛典,画像出典元:music.jp ニュース

岩田剛典さんが慶応義塾普通部に入学したときに母親とともに上京し、芸能界に入ることが決まると母親はただ泣いていたそうです。

芸能界という厳しい世界に入る息子のことが、心配だったのではないでしょうか。

きっと、息子のことをとても大切に思っている優しいお母さんなんでしょうね。

さらに、岩田剛典さんにはお姉さんとお兄さんがいます。

お姉さんについての情報はありませんが、お兄さんは岩田公一さんという方で下呂温泉湯之島館の代表をしているという話。

岩田剛典,画像出典元:ことりっぷ

2015年にお兄さんはフジ・メディア・ホールディングス社長である嘉納修治さんの娘さんと結婚されています。

いずれはお兄さんがマドラス株式会社を継ぐことになるのではないでしょうか。

それにしても、岩田剛典さんの実家は本当にすごいお金持ちなんですね。

https://jimmys-room.com/archives/10164