女優

山本美月の出身高校大学!学生時代のエピソードや画像もまとめてみた

モデルとしてだけでなくドラマや映画などで女優としても活躍する山本美月さん。

そんな山本美月さんは頭が良いと言われているのをご存知でしょうか。

そこで今回は、山本美月さんの出身高校や出身大学を紹介していきます。

さらに、学生時代のエピソードや画像もまとめて紹介していきましょう。

山本美月の出身高校は?

山本美月,画像出典元:CanCam.jp

山本美月さんは2004年4月に筑紫女学園中学校に入学し、2007年3月に卒業しています。

この学校は中高一貫校なので、エスカレーター式で2007年4月に筑紫女学園高等学校に入学しました。

山本美月,画像出典元:筑紫女学園高等学校

筑紫女学園は1907年に開校された伝統あるお嬢様学校で、特進コースと進学コースがあり、山本美月さんは進学コースの可能性が高いと言われています。

進学コースの偏差値は61で、福岡県の偏差値ランキングでは109校中9位と県内トップクラスの高校のようですね。

山本美月さんは高校時代、勉強に力を入れ、部活には入っていなかったそうです。

スポンサーリンク

山本美月の出身大学は?

山本美月,画像出典元:pinterest

山本美月さんは2010年に筑紫女学園高等学校を卒業し、2010年4月に明治大学の農学部・生命科学科に入学しました。

山本美月,画像出典元:武田塾

ちょうど受験勉強をしなければいけない時期にモデルの仕事が忙しくなり、国公立の大学をあきらめ私立の明治大学に決めたそうです。

農学部を専攻した理由は、山本美月さんの祖父が高校の生物の教師だったこともあり遺伝子やクローンの勉強をしたいと考えたから。

大学2年生まではモデルの仕事と学業を問題なく両立していましたが、2011年からは女優の仕事が増え両立がかなり大変だったそうです。

明治大学は偏差値が62.5で、私立大学の中でも早稲田・慶応に次ぐ難関大学といえます。

そんな明治大学に合格するくらいですから、頭が良いのは間違いないですね。

また、明治大学は有名芸能人を多数発信している大学ですから、他の大学に比べると芸能活動との両立もしやすかったのではないでしょうか。

スポンサーリンク


山本美月の学生時代のエピソードまとめ【画像】

山本美月,画像出典元:シネマカフェ

では、山本美月さんの学生時代のエピソードを画像とともに紹介していきましょう。

エピソード①【中学時代は漫画オタクだった】

山本美月,画像出典元:Twitter

山本美月さんは中学時代「鋼の錬金術師」にハマり、美術部に所属しながら自分で漫画を描いているようなオタク女子だったそうです。

https://twitter.com/butcher231/status/1292456425407385600

トイレに行くのも忘れるほど没頭して漫画を書いていたそうで、大人になってからそのとき描いた漫画を紹介したこともあります。

スポンサーリンク

エピソード②【大学時代に初めて彼氏ができた?】

山本美月,画像出典元:ORICON NEWS

高校3年生の時に「東京スーパーモデルコンテスト」でグランプリを獲得し「CanCam」の専属モデルとして活躍していた山本美月さん。

これだけ可愛いと、高校時代からモテたのは想像できますよね。

しかし2017年に「メレンゲの気持ち」に出演した際、大学時代に初めて彼氏ができたことを告白しています。

彼氏とは一緒にテスト勉強をしたり横浜デートをしたりとラブラブな毎日を送っていたそうですよ。

山本美月さんの彼氏になれるなんて、うらやましいですね。

しかし残念ながら、交際自体は在学中に終わってしまったようです。

エピソード③【学生時代は実はモテなかった?】

山本美月,画像出典元:CanCam.jp

山本美月さんなら初彼氏と破局してもすぐに新しい彼氏ができそうですが、実はこの後も男性に告白されたことは一度もなかったそうです。

大学時代には男性から「お前のパンツ見ても何の興奮もしねえ」と言われたこともあるみたいですよ。

しかし、モデルをしていてこれだけ可愛いと、男性もなかなか近づけなかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

エピソード④【山本美月のコスプレがすごい】

山本美月,画像出典元:CanCam.jp

中学時代から漫画が大好きだった山本美月さんは、大学生になってコスプレをするのが趣味になりました。

そのコスプレが本格的すぎてすごいんです。

そして山本美月さんは自分がコスプレした姿をInstagramにアップしています。

その画像がこちら。

さらにこちらも。

コスプレする人はたくさんいますが、これだけ完成度が高い人はあまり見かけないかもしれませんね。

山本美月さんは元が可愛いので、どんなコスプレをしても似合うということもあるでしょう。

山本美月さんの学歴を見ていくと、モデルや女優の仕事をしながら勉強も頑張っていたことがわかりましたね。

error: Content is protected !!