芸能

【蓮舫議員の息子】村田琳の学歴!イギリス名門校に留学後アイドルに?

蓮舫議員の息子,村田琳

俳優である村田琳さんは蓮舫議員の息子さんです。

以前トーク番組に出て母である蓮舫議員の母親ぶりを話題にしたりしていますが、小学生の頃からラグビーを始め、高校ではしっかりラガーマンで活躍されていたとか。

村田琳さんはイギリス留学経験ありの高学歴と言われていますが、どこの中学、高校や大学に通っていたのか?学歴についてお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

【蓮舫議員の息子】村田琳のプロフィール

蓮舫議員の息子,村田琳

名 前:村田琳(むらた りん)
愛 称:RIN
出生地:中国
出 身:東京都
生年月日:1997年4月2日
身 長:175cm
特 技:英語
趣 味:サッカー鑑賞
事務所:Boiz entertainment

家族構成:母親・蓮舫、父親・村田信之、(双子の)妹・村田翠蘭(すいらん)

スポンサーリンク

【蓮舫議員の息子】村田琳の学歴がすごい!

イケメンで話題の蓮舫議員の息子さん村田琳さんは、母の蓮舫議員と同じ青山学院の初等部、中等部で学んでいました。

 【蓮舫議員の息子】村田琳の小学&中学校は青山学院

村田琳さんの中学高校ですが、青山学院初等部から中等部に内部進学しました。

ちなみにこの青山学院中等部の偏差値は70です。

この青山学院中から青山学院高等部に上がる際の成績ですが、こちらは初等部から中等部への進学とは違い、中等部3年生の段階で通知表に4が3つ、または3が1つ4が1つ以上あるとその時点で高等部への内部進学はないそうです。

村田琳さんはさすが政治家の息子さんです。


スポンサーリンク

【蓮舫議員の息子】あのイギリスの名門に留学

村田琳さんはさすが青山学院初等部から中等部へと内部進学していますから、そのまま高等部、大学へと進学を考えるのが普通だと思うのですが、

村田琳さんも村田翠蘭さん(妹)も青山学院高等部へは進まず、それぞれ別々のハイスクールへ留学しています。

ご両親、特に母である蓮舫議員のススメがあったのかもしれません。

一部ではその年(2011年3月11日)に発生した東日本大震災による放射能被害を心配して留学させた、という話もあがっていました。

村田琳,蓮舫議員の息子,セドバースクール引用元:イギリスの名門・セドバースクール(Sedbergh School)

 

村田琳さんは創立500年近い伝統のあるイギリスの名門・ボーディング(全寮制)スクール:セドバースクールのシニアスクール(Senior school:13~18歳)に4年間留学されています。

イギリスの学年のスタートは9月。日本の中学を卒業してこのセドバースクールに入学する場合、3月に卒業して半年間待機しなくてはいけません。

【蓮舫議員の息子】留学で英語がペラペラ?

Jimmy
Jimmy

村田琳さんはイギリスのクイーンズイングリッシュを学べる本場のスクールを選んだのですから、英会話を学ぶ有意義な時間だったでしょうね。

間違いなく英語ペラペラでしょう!

イギリスでは、義務教育が5歳~18歳(2015年に16歳から改定)となっている。

義務教育前にレセプションという就学前教育(Year0)を1年間受け、初等教育Primary School(日本の小学校)でYear1~Year6と6年間(5歳から11歳)を学び、中等教育Secondary School(日本の中学校)でYear7~Year13の7年間を学びます。

村田琳さんの場合は日本の中学を3月に卒業したので、この中等部Secondary SchoolへはYear9の途中(4月)から編入したのか、9月を待ってYear10から入学したのかはわかりませんが、Year13までの4年間を過ごしたことになります。

全寮制ですから、24時間クラスメートと過ごす中で英会話力もキレイなクイーンズイングリッシュで磨きをかけられたのでしょう。

ちなみに妹の村田翠蘭さんもニュージーランドのギャリン高校に進学され、卒業後、早稲田大学を受験し現在は「国際教養学部」に在籍中です。

【蓮舫議員の息子】村田琳は高学歴なのにアイドルの道へ

蓮舫議員の息子,村田琳さん,VOYZ BOY

村田琳さんは高学歴な学歴の持ち主ですが、実はアイドルの活動もしています。

アイドルのグループ名は「Boiz entertainment」

新宿などで定期公演を行なっている男性パフォーマンスグループ。

16〜23歳のフレッシュなメンバー約30名で構成され、ライブでは赤・緑・青という3つのカラーに分かれて歌やダンスを披露しています。

その青チームのリーダーを務めているのが蓮舫議員の息子である村田琳さん

アイドルになったのは、イギリス留学から帰国した翌年の2017年夏、友人の紹介でBoiz entertainmentを知ったことがきっかけです。

この面接を受けた村田琳さんは、アイドルに憧れていたわけでもなく、歌やダンスや演技は未経験だったのですが、未知の世界だからこそ「面白そうだな、楽しそうだな」という趣味的感覚で参加を決めてアイドルへの第一歩を踏み出しました。

これからドラマで俳優、アイドル、と充実の毎日を過ごしていけそうですね!

スポンサーリンク
関連記事はこちら