芸能

高嶋ちさ子の姉はピアノが上手!現在は教会で仕事を?過去テレビにも出演

高嶋ちさ子,画像

高嶋ちさ子さんは、父親が東芝EMIに勤務する音楽ディレクターで、母親ピアノ教師という音楽家庭で育ちました。ちなみに伯父は俳優の高島忠夫さんで、高嶋政宏さんと高嶋政伸さんはいとこにあたります。

高嶋ちさ子さんは3人兄弟ですが、6歳年上の姉がダウン症であることを明らかにしています。お姉さんの名前は未知子さんと言い、高嶋ちさ子さんと未知子さんとの絆が強いことも話題に。

そこで今回は、高嶋ちさ子さんのお姉さんについてどんな方なのかを追求してみたいと思います。

スポンサーリンク

高嶋ちさ子の姉はピアノが上手!

高嶋ちさ子さんの姉である未知子さんはダウン症ですが、ダウン症の中でも症状は軽く、日常生活にも支障はなく、コミュニケーションも問題ないようです。

亡くなったお母さんの介護も姉の未知子さんが行っていたということ。

そんなお姉さんはピアノをしていて、ピアノの発表会に出た時の様子がSNSでも紹介されていました。かなりの腕前のようですね!

さすが音楽一家という感じですね。

スポンサーリンク

高嶋ちさ子の姉は現在は教会で仕事を

高嶋ちさ子さんの姉は一般人ですから、職業などは詳しく公表はされていません

しかし、ネット上では過去に衣料品店のGAPで働いていたという噂や、高嶋ちさ子さんのブログの中で作業所に通っているという話も出てきました。

さらに、教会に通っているという話もあり、もしかすると教会でピアノ演奏などの仕事をしているのかもしれません。

ただし、あくまでもこれは憶測で、はっきりとした職業はわかりません

高嶋ちさ子の姉は過去テレビにも出演

高嶋ちさ子さんの姉・未知子さんは、2018年10月3日に放送された「1周回って知らない話」にテレビ出演しています。

高嶋ちさ子,画像

高嶋ちさ子さんは姉・未知子さんや旦那さんのエピソードを紹介。普段の高嶋ちさ子さんからはわからないような日常での顔や、お姉さんとの絆が感じられるような番組になっていましたよ。

高嶋ちさ子の姉の性格は高嶋ちさ子に似てる?

高嶋ちさ子,画像

高嶋ちさ子さんはバラエティなどで毒舌キャラとして有名ですが、お姉さんの性格はどうなのでしょう。

実はテレビ番組の中でもお姉さんの毒舌トークが聞かれました。

さらに高嶋ちさ子さんは姉妹について、ときには毒舌で言い合いになることもあると話しています。

高嶋ちさ子さんは確かに毒舌ですが、二人共に常にしっかりとした考えや哲学がありますので高嶋ちさ子さんのお姉さんも、そんな高嶋ちさ子さんと性格が似ているのかもしれませんね。

まとめ

高嶋ちさ子,画像

今回はヴァイリニストでバラエティでも活躍する高嶋ちさ子さんの姉・未知子さんについてご紹介しました。

高嶋ちさ子さんの姉・未知子さんはダウン症です。家族がダウン症であった場合、なかなか公表するのは勇気がいりますが、高嶋ちさ子さんは自然にお姉さんのことを公表しています。

高嶋ちさ子さんの家族をみると、強い家族愛を感じますね。

また、未知子さんの日常の様子を知ることで、ダウン症の家族がいる人にとっても、勇気をもらえるのではないでしょうか。

高嶋ちさ子さんのご家族の健康と、高嶋ちさ子さんの今後の活躍を期待します。

スポンサーリンク
関連記事はこちら