芸能

7MEN侍メンバーのプロフィールを人気順に紹介!性格やカラーも

7MEN侍,ジャニーズJr.,

今回はジャニーズには珍しい楽器を演奏するグループ【7MEN侍】をピックアップしてみました。

この侍たちはなかなかの精鋭揃いで、楽器を演奏するだけではなく、さまざまな分野でのナンバーワンが揃っているのです。

デビューが待ち遠しい【7MEN侍】のそれぞれのナンバーワンとは何なのか、またメンバーの人気順位は、性格は、メンバーカラー等探ってみました。

デビュー前なので変動はありそうですが、今現在の情報をお届けしたいと思います。

スポンサーリンク

7MEN侍はどんなグループ?

7MEN侍,ジャニーズJr.,islandTV,出典:islandTV

2018年2月26日、結成された【7MEN侍】~セブンメンサムライ~
その名づけ親は故ジャニー喜多川氏です

“次世代スター”という肩書きを貰って組まれたユニット【7MEN侍】

『楽器が出来るJr.メンバーを集めてグループを作りたい』

というジャニー喜多川氏によって結成された7人からなるグループで、7MENという言葉が閃いたジャニー喜多川氏が「漢字もつけたいんだよね」ということから、黒沢明監督の『七人の侍』が頭に浮かびつけられたグループだと言われています。

初期メンバーから変動があり、2019年5月27日にシアタークリエで初日を迎えた『ジャニーズ銀座2019 Tokyo Experience』の『7MEN侍』単独公演では予定されていた7人ではなく、五十嵐玲央くんを除く6人でのお披露目公演となったため、ファンの間ではサイレント退所として話題になっていました。

ジャニーズJr.内では、退所等があってもファンへの公表はしないのが暗黙の了解となっているようですね。

7MEN侍,ジャニーズJr.,ジャニーズ銀座2019 Tokyo Experience

公演のポスターの最上部には7人の『7MEN侍』がしっかりと映っていたのですが。

同じく5月29日から配信されたモバイルゲーム『リネージュM』のCMは東山紀之さんとの共演で話題になっていたのですが、こちらもすでに6人でのものでした。

 

CM共演の東山紀之さんは

「侍というだけあって良い青年たち。
僕もグループに入れさせてもらいたいけど、年齢制限があるようなので」

と、活躍が楽しみな後輩に力強いエールを送っていました。

スポンサーリンク

7MEN侍のメンバープロフィールを人気順に紹介!

7MEN侍のメンバーのプロフィールと性格、カラーについて人気順に紹介していきたいと思います。

人気順に紹介、と言ってもまだデビュー前の7MEN侍ですから、公表されたものがあるわけでもなく、グッズ等の売上げで計るわけにもいかないので、ネット上でのおおよその人気度から決めさせていただきました。

また合わせて、個々の持つグループ内でのナンバーワンも紹介させていただきますのでお楽しみください。

① 7MEN侍メンバー人気1位は中村嶺亜(なかむられいあ)!!

7MEN侍,ジャニーズJr.,中村嶺亜出典:islandTV

スケボーNo.1

担当楽器:ベース

◆【プロフィール】◆

入所日:2009年10月3日(当時12歳)
生年月日:1997年4月2日(22歳)
出身地:東京都
血液型:A型
身 長:166cm
体 重:50kg

7MEN侍メンバー中村嶺亜の性格とカラー

【ニックネーム(呼び方): れいあ】

メンバーカラー:イエロー

親の友達がナイショで履歴書を送って入所したということです。

趣 味:油絵
特 技:スケボー、スノボー、ベース
将来の夢:「スター☆」
ファンへの一言:「これからもずっと愛してくれいあ」

スノープリンス合唱団やセクバ、セクボで活躍していた中村嶺亜くん。
平野紫耀くんのソロパートのバックで颯爽とスケボーを操る姿はファンを釘付けにしていたようです。

東京オリンピックメダリスト候補になっていたかも!

中村嶺亜くんはジャニーズJr.になる前はプロのスケートボーダーを目指していたそうで、7MEN侍に選出されていなかったら東京オリンピックで活躍していたかもしれませんね。

オリンピック銀メダリストの平野歩夢さんとはスケボー仲間というからかなり現実的ですよね。
父親がスケボーのインストラクターだったようです。


スポンサーリンク

② 7MEN侍メンバー人気2位は本髙克樹(もとだかかつき)!!

7MEN侍,ジャニーズJr.,本髙克樹出典:islandTV

理数系No.1

担当楽器:キーボード

◆【プロフィール】◆

入所日:2011年8月(当時12歳)
生年月日:1998年12月6日(20歳)
出身地:東京都
血液型:O型
身 長:170cm
体 重:58kg

7MEN侍メンバー本髙克樹の性格とカラー

【ニックネーム(呼び方): かっくん】

■■メンバーカラー:グリーン■■

趣 味:釣り、料理(特にミートソース、ドライカレー)
特 技:数学、ピアノ
将来の夢:人に尊敬されるくらいの人になること
ファンへの一言:僕のこと見ててください!

ジャニーズJr.の天才ばかりを集めたユニット『天才Genius』のメンバーとして活躍していた本髙克樹くん。

数学の天才で中学時代、全国模試で成績上位者に名を連ねていて、高校の全国模試でも何回も1位になっていたとか。
理数系が得意で将来は医師になりたいと言っていたこともあったそうです。

早稲田大学に通っているという噂があります。

好きな数字は完全数の『28』

ジャニーズきっての頭脳明晰男・本髙克樹くんは

個性派の“画伯”らしい

実は秀才肌でありながら、小5から中3まで料理教室に通っていて料理も得意というから驚きです。

ところが、そんな本髙克樹くんにもどうにもならないことがあるらしいのです。

それが実は美術。

“画伯”とつけられてしまうほど、絵が個性的なんだそうです。
完璧ばかりじゃつまらないですからね。


スポンサーリンク

③ 7MEN侍メンバー人気3位は今野大輝(こんのたいき)!!

7MEN侍,ジャニーズJr.,今野大輝出典:islandTV

ボーカルNo.1

担当楽器:ギター

◆【プロフィール】◆

入所日:2012年6月3日(当時12歳)
生年月日:1999年11月24日(19歳)
出身地:神奈川県
血液型:A型
身 長:170cm
体 重:44kg

7MEN侍メンバー今野大輝の性格とカラー

【ニックネーム(呼び方): たいぴー、こんぴ

■■メンバーカラー:ピンク■■

趣 味:ギター、写真
特 技:歌、ギター
将来の夢:誰もが認める人になりたい
ファンへの一言:みんなを幸せに出来るように頑張ります

ユニット『Classmate J』メンバーとして活躍していた今野大輝くん。
ギターの他、ベースも弾けてボーカルもイケるマルチな才能の持ち主です。

ジャニーズJr.になる前からダンスを習っていて、ヒップホップ系のダンスが得意だとか。

気付くと髪の毛の色が変わっている?

黒髪・茶髪・金髪と髪の毛の色がコロコロ変わるのが今野大輝くんの特徴!

小4の時からSMAPのファンで履歴書を送って入所したそうです。

憧れているのは木村拓哉さんですが、カラオケの十八番は山田涼介さんの『銀の世界に願いをこめて』なんだとか。

一見、ぼんやりしている感じですが実は周囲を良く見ている優しい心配りの人だということです。


スポンサーリンク

④ 7MEN侍メンバー人気4位は佐々木大光(ささきたいこう)!!

7MEN侍,ジャニーズJr.,佐々木大光出典:islandTV

ダンスNo.1

担当楽器:ドラム

◆【プロフィール】◆

入所日:2015年5月6日(当時12歳)
生年月日:2002年5月20日(17歳)
出身地:東京都
血液型:B型
身 長:174cm
体 重:59kg

7MEN侍メンバー佐々木大光の性格とカラー

【ニックネーム(呼び方): たいくん、たいこう】

■■メンバーカラー:パープル■■

趣 味:人間観察、買い物
特 技:ダンス、ドラム
将来の夢:みなさんに笑顔を届けること
ファンへの一言:これからも応援してください

ユニット『Classmate J』のメンバーとしてダンスで活躍していた佐々木大光くん。

最年少ですが、キレッキレのダンスはグループナンバーワン!

ダンスの構成を組んだり振り付けを担当することもあるそうです。

『ザ・少年倶楽部』で髙橋海人くんがソロで歌っていた姿に憧れて履歴書を送って入所。
ドラムは3歳、ダンスは5歳から習っていたといいます。

そんな小さいうちから習うのがドラムとダンス…イマドキの少年ですね。

実は寂しがりやのかまってちゃん♪

ステージでは結構にぎやかに目立っているようですが、楽屋に戻ると寂しがりやなので急にかまってほしくていたずらっ子になってしまう一面もあるようです。


スポンサーリンク

⑤ 7MEN侍メンバー人気5位は菅田琳寧(すげたりんね)!!

7MEN侍,ジャニーズJr.,中村嶺亜出典:islandTV

アクロバットNo.1

担当楽器:サックス

◆【プロフィール】◆

入所日:2011年3月20日(当時12歳)
生年月日:1998年5月12日(21歳)
出身地:神奈川県
血液型:B型
身 長:168cm
体 重:57kg

7MEN侍メンバー菅田琳寧の性格とカラー

【ニックネーム(呼び方): りんね】

メンバーカラー:レッド

趣 味:運動、映画鑑賞、音楽を聴く
特 技:アクロバット、サックス
将来の夢:「TVをみたら菅田琳寧がいるくらい必要な存在になりたい
ファンへの一言:これからも優しく温かい心で見守ってください。一生かけて幸せにします。

ジャニーズJr.の天才ばかりを集めたユニット『天才Genius』のメンバーとして活躍していた菅田琳寧くん。

堀越学園同様、芸能人御用達と言われている『クラーク記念国際高等学校』を卒業して、AO入試で『明治学院大学』に入学したという噂もあります。

Hey! Say! JUMPの山田涼介さんに憧れて履歴書を送って入所。

「炎の体育会TV」のジャニーズ陸上部に所属の菅田琳寧くんは、

運動系がバツグンで、アクロバット技は“神”の域!!だとか

中学時代は陸上部に入っていたことから、ジャニーズ陸上部でも一番の俊足を誇っているようです。

猫20匹とフェネックギツネ2匹飼っている、と言われているようですが、本当だったらどうやって生活をしているのでしょう?


スポンサーリンク

⑥ 7MEN侍メンバー人気6位は矢花黎(やばなれい)!!

7MEN侍,ジャニーズJr.,矢花黎出典:islandTV

ギャップNo.1

担当楽器:ギター
(ベース、キーボード、ドラム、ハーモニカもOK)

◆【プロフィール】◆

入所日:2011年2月6日(当時10歳)
生年月日:2000年8月10日(19歳)
出身地:東京都
血液型:A型
身 長:173cm
体 重:46kg

7MEN侍メンバー矢花黎の性格とカラー

【ニックネーム(呼び方): れい】

メンバーカラー:ブルー(ホワイト??)

※一番最後に加入した矢花黎くんのカラーはまだハッキリしていない感じです。

初期のメンバー前田航気くんのカラーがブルー、『ジャニーズ銀座2019 Tokyo Experience』直前までメンバーだった五十嵐玲央くんのカラーがオレンジ。

五十嵐玲央くんとは一緒に活動していたのでオレンジはナシなので、ブルーだと思うのですが、前任者がいたということでホワイトという声もあるようです。
(ホワイトは今のところJr.のみ?)

趣 味:音楽を聴くこと
特 技:ベース、ギター、ドラム
将来の夢:「大人」になる
ファンへの一言:矢花黎です!以後、お見知りおきを!!

ベース、ギター、キーボード、ドラム、ハーモニカと数々の楽器の演奏が得意な矢花黎くんですが、すべて独学で習得したというからすごいですよね。かなりの努力家です。

また、キレのあるダンスは必見!

音大生という噂もありますが、学校のことに関してジャニーズJr.は守りが堅いようです。

コンサートグッズのリストバンドやTシャツを身につけてテレビや公式動画にでるほど、B’zが大好き!

実はかなりのロックオタク?

B’zが大好きで、演奏中はジャニーズJr.らしからぬ行動に出てしまうとか!?

グループ一番の可愛い愛されキャラが一転、ステージ上に立って演奏を始めると、白目を向いたり、倒れてみたり、舌を出して中指を立てて煽ったりとかなりジャニーズからはかけ離れたような行動をとっているといいますが、すべてタッキー社長の許容範囲内なのでしょうか?

内博貴さんに「俺のバンドのベースは矢花しかいない」と言われてとても嬉しかったそうです。

7MEN侍の今後について

ジャニーズJr.チャンネルで毎週金曜日に配信されている番組をSixTONESが卒業して2019年8月から7MEN侍が担当しています。

SixTONESは2020年にはSnow Manと同時にCDデビューすることが決まっているので、次にジャニーズJr.から羽ばたくのは7MEN侍か、と期待す声が聞こえてきそうですよね。

ジャニーズJr.内ではブループメンバーの入れ替えがあったり追加加入があったりと、そのグループ編成の変更があるようですが、仲の良さや絆が強いグループは解体することなくCDデビューを迎えられるのではないでしょう。

アイドルとしての自覚をしっかりと持って、“若気の至り”などということのないようジャニーズアイドル道を突き進んでいって欲しいですね。

スポンサーリンク
関連記事はこちら