女優

沢尻エリカの母親のお店はリラズテーブル!現在は引退して主婦に?

沢尻エリカ,画像

沢尻エリカさんの母親はこれまでにも数回テレビのインタビューで見かけることがあり、美人ママとしても有名です。

そんな沢尻エリカさんの母親は実はシェフだってことをご存知でしょうか。

沢尻エリカさんの母親は以前、地中海料理のレストランを経営し、沢尻エリカさんも度々お店に訪れていたそうです。

お店がどこか調べてみると、沢尻エリカさんの母親のお店はリラズテーブルというお店でした。

お店は今やっていないそうですが、今シェフを辞めて現在は何をしているのかについて追求していきたいと思います。

沢尻エリカの母親がシェフをしていたお店はリラズテーブル!

沢尻エリカ,画像沢尻エリカさんの母親がオーナーシェフを務めていた地中海レストランはどこにあったのでしょう。

2007年までお店はやっていたので「行ったことがある」という人もいるかもしれませんね。

そこで沢尻エリカさんの母親のお店がどこにあったのかをご紹介していきます。

沢尻エリカの母親のお店はどこ?

沢尻エリカ,画像沢尻エリカさんの母親のお店情報はこちら。

店名:リラズ・テーブル

住所:東京都杉並区西荻南3丁目15-17

※2007年2月に閉店

路地裏にひっそりと佇む可愛らしい外観です。

隠れ家的なレストランで、カウンターとテーブル席が2つの小さなレストランだったようですよ。

レストランでは日本ではあまり馴染みがない地中海料理が楽しめ、アットホームな雰囲気で常連客もいたようです。

沢尻エリカの母親のお店はなぜ閉店した?

沢尻エリカ,画像常連客もいる個性的なお店で、沢尻エリカさんの母親にとっては愛着もある大切なお店だったことでしょう。

そんな大切なお店を閉店させてしまった理由について沢尻エリカさんの母親は「少しのんびり休みたいです」と話されていました。

ちょうど閉店した2007年には沢尻エリカさんの「別に」騒動があった年なので、沢尻エリカさんの騒動が原因で閉店したのではないかと想像される方も多いでしょう。

しかし閉店したのは2月で「別に」発言が起きたのは9月ですから直接閉店の原因になったわけではないようです。

この頃、沢尻エリカさんも忙しかった時期で、そんな娘を心配してお店を閉店した可能性も考えられますね。

閉店の真相は明らかにされていませんが、沢尻エリカさんの母親の地中海料理が食べられなくなったというのは寂しい気がします。



スポンサーリンク

沢尻エリカの母親は料理本を出版してた!

沢尻エリカ,画像沢尻エリカさんの母親は地中海レストランを閉店してから10年後の2017年に料理本を出版しています。

本の題名は「沢尻リラさんの家庭でつくる地中海料理」です。

地中海料理を日本人でも気軽に楽しめるようアレンジしたレシピや、レストランで実際に出されていたレシピを52品紹介しています。

「食べる人を幸せにする料理」を作ってきた澤尻リラさんらしい温かみがある料理レシピが満載。

このとき、沢尻エリカさんとのツーショットも掲載し、料理本の内容についても沢尻エリカさんがコメントしています。

どれも繰り返し食べた大好きな母の味です。料理に関してはいくつになっても母を越えられそうにありません

実際に沢尻エリカさんも食べていた料理がたくさん紹介されているんでしょうね。

沢尻エリカの母親は現在は引退して主婦に?

沢尻エリカさんの母親は地中海料理のレストラン「リラズ・テーブル」を閉店したあと、料理本を出版しましたが、現在はなにをされているのでしょう

現在は表立った活動をしている様子がないので、仕事はせず沢尻エリカさんと一緒に生活をして主婦をしていたのかもしれませんね。



スポンサーリンク

沢尻エリカの家族は料理人の母親と兄!

沢尻エリカ,画像沢尻エリカさんは、父親が日本人で母親がアルジェリア生まれのフランス人なのでハーフということになります。

沢尻エリカさんはハーフっぽい顔立ちではないので知らなかった人も多いのではないでしょうか。

父親は競走馬を何頭も持ち裕福な家庭だったようですが、沢尻エリカさんが小学3年生のときに父親が失踪し、6年後に戻ってきてから病気で亡くなりました。

また、沢尻エリカさんには2人のお兄さんがいましたが、2番めのお兄さんは沢尻エリカさんが高校1年生のときに交通事故で亡くなっています。

ちょうど思春期の時期に父親とお兄さんが亡くなり、とても辛い思いをしたことが想像できますね。

現在、沢尻エリカさんは母親である沢尻リラさんと長男の沢尻剣士さんの3人家族で母親と一緒に住んでいたようです。

沢尻エリカ,画像美人だと評判の沢尻エリカさんの母親はシェフで、2000年には地中海料理のレストラン「リラズ・テーブル」をオープンさせました。

故郷であるアルジェリアの郷土料理をメインにしたレストランでしたが2007年に閉店しています。

ちなみにお兄さんはもともと俳優で、現在は都内のもつ鍋店の店長をしているそうです。

母親もお兄さんも料理に関わる仕事をしていたんですね。

まとめ

沢尻エリカ,画像今回は沢尻エリカさんの母親についてご紹介していきました。

沢尻エリカさんの母親はフランス人で、以前は地中海料理のレストラン「リラズ・テーブル」というお店を経営しシェフをしていましたが2007年にお店は閉店しています。

閉店後は料理本を出版し、現在はお仕事をされていない可能性が高そうです。

沢尻エリカさんの母親が経営していたレストランは常連客もいるようなアットホームなお店

いつかまたどこかで美味しい地中海料理が楽しめるようなお店を開いてほしいですね。

関連記事はこちら