芸能

Lilかんさいメンバーのプロフィール!呼び方やカラーもまとめて紹介

Lilかんさい,関西ジャニーズJr.,

Lilかんさい(リトルかんさい)は、関西ジャニーズJr.から新しく結成されたフレッシュな5人組のユニットです。

結成日は、結成が公表されたMyojo3月号誌上の発売日の2019年1月22日とされています。

結成前から「ちび5(ちびご・ちびファイブ)」や「ういらぶ。会」と呼ばれ、すでに人気のあった5人のメンバーのカラーや呼び名をご紹介します。

スポンサーリンク

Lilかんさいはどんなグループ?

Lilかんさい,関西ジャニーズJr.,

関西ジャニーズJr.のちびっこの中で人気のあった5人で結成されたLilかんさいは、結成時は全員が中学生という超・フレッシュなユニットです。

あどけなさの残るメンバーですが、空手家あり、テニスの王子様あり、1000年に1人の美少年ありとなかなかの精鋭揃い。

Lineグループ「ういらぶ。」を作って、メンバー全員で平野紫耀さん主演の映画を観に行く仲良しユニットLilかんさいの略称は「リトかん」で定着しているようです。

※残念ながらメンバーからのファンの呼び名はまだないようです。

年齢層がわずか1歳というジャニーズでは珍しいメンバー構成で、

入所日も2014年11月23日が西村拓哉さん・大西風雅さん。

2016年8月2日が嶋﨑斗亜さん・岡﨑彪太郎さん・當間琉巧さんと同日入所が2組集まっているからか、仲の良さはバツグン!

スポンサーリンク

Lilかんさいのメンバープロフィールを人気順に紹介!

Lilかんさいのメンバーのカラーとともにそれぞれのプロフィールや性格、呼び方について紹介していきます。

※身長はこの1年間の変動値で紹介しています

Lilかんさいメンバー人気 1位:嶋﨑斗亜のプロフィール!

Lilかんさい,関西ジャニーズJr.,嶋﨑斗亜,とあ,とあちゃん

出典:Johnnys’ Island

名 前:嶋﨑斗亜(しまさき とあ)
入所日: 2016年8月2日
生年月日:2003年8月3日(16歳)
出身地:大阪府
血液型:A型
身 長:161→164cm

Lilかんさいメンバー嶋﨑斗亜の呼び方とカラー

【ニックネーム(呼び方):とあ・とあちゃん】

■■メンバーカラー:赤■■

個 性:あどけなさ
特 技:ヒップホップダンス・ソーラン節
好きな食べ物:お寿司

憧れの先輩:山下智久

Lil かんさいのセンター。

その整った顔立ちから“1000年に1人の美少年”と呼ばれている嶋﨑斗亜くん。

小学1年から6年間習っていたヒップホップの他に、ロックやジャズダンスなど様々なジャンルのダンスを練習する向上心ある努力家な一面も持っています。

中学時代はバレーボール部でリベロのポジションを目指して頑張っていたスポーツ少年、高校でもバレーボールを続けられるといいですね。

Aぇ! groupの小島健くんが溺愛するあまり、ついつい意地悪をして泣かせてしまったというエピソードあり。

関ジャニ∞の大倉忠義さんからは、遊園地に連れて行ってあげたいランキング第1位に指名されています。

山Pこと山下智久さんに憧れてのジャニーズ入所です。


スポンサーリンク

Lilかんさいメンバー人気2位:西村拓哉のプロフィール!

Lilかんさい,関西ジャニーズJr.,西村拓哉,にしたく

出典:Johnnys’ Island

◆プロフィール◆
名 前:西村 拓哉(にしむら たくや)
入所日: 2014年11月23日
生年月日:2003年4月19日(16歳)
出身地:大阪府
血液型:A型
身 長:163→163.8cm
体 重:47kg

Lilかんさいメンバー西村拓哉呼び方とカラー

【ニックネーム(呼び方):にしたく】

■■メンバーカラー:青■■

個 性:成長著しい色気
特 技:空手・サッカー
好きな食べ物:クレープ

憧れの先輩:嵐

いわゆる「リア恋枠」と言われているのが西村拓哉くん。

運動神経バツグンで16歳にして体幹がブレないダンスが評判です。

そして、王道を行くアイドルとしてすでに自分の魅せ方が身についているようで、カメラワークへのカットインが絶妙、そのアピール度はファンの心をきゅんきゅんさせています。

そんな西村拓哉くん、実はクラスでは先頭に立ってみんなを引っ張ってまとめていくというリーダー的な存在のようです。

謙虚でありながら、もっと前へという向上心も強い西村拓哉くんの今後の活躍に注目です。

幼い頃から習っていた空手は、全国2位という実力者。

小学5年の時にすでに黒帯を取っていて、それで満足してしまったのか空手からはフェードアウトしたようです。

ホラー系が苦手でお化け屋敷はNGという可愛い一面もあります。

母親がキムタクのファンだったそうで、そのまま“拓哉”という名前がついていますが、ジャニーズに入所して公式ユニットのメンバーになってしまうなんてすごいです!

Lilかんさいメンバー人気3位:大西風雅のプロフィール!

Lilかんさい,関西ジャニーズJr.,ふうさん,ふう,ふうが

出典:Johnnys’ Island

◆プロフィール◆
名 前:大西風雅(おおにし ふうが)
入所日: 2014年11月23日
生年月日:2004年2月23日(15歳)
出身地:京都府
血液型:B型
身 長:163→171cm

Lilかんさいメンバー大西風雅の呼び方&カラー

【ニックネーム(呼び方):ふうさん・ふう・ふうが】

■■メンバーカラー:紫■■

(本人はピンク希望だったとか)

個 性:男らしさ
特 技:空手・絵描き歌
好きな食べ物:いくら、チョコ

憧れの先輩:山下智久、藤井流星

どのグループにも1人はいませんか?

ふにゃ~っとした笑顔でふわ~と話しながら、毒を吐く。。。それが大西風雅さんです。
さすが関西ジャニーズJr.!

でも、本人は毒舌という自覚がないみたいで、さらりと口にしてしまうあたり天然の武器!?

関西ジャニーズだけではなく、東京のジャニーズの先輩からも「可愛い」「弟にしたい」と大人気で、多くの先輩にかわいがってもらっているようです。

◆大西風雅さんの毒舌語録◆

関西ジャニーズJr.の先輩の末澤誠也さんを「ピンクの毛の人」と呼んでいる。
小柴陸さんのギャグは、おもしろい時と、おもしろくない時がある、と発言。

小学1年生の頃から空手を習っているのですが、まだ黒帯には手が届いていないようで、いつか黒帯を取る!が夢。
アイドル・学校・空手、忙しそうですね。


スポンサーリンク

Lilかんさいメンバー人気4位:岡﨑彪太郎のプロフィール!

Lilかんさい,関西ジャニーズJr.,こたちゃん,こた

出典:Johnnys’ Island

◆プロフィール◆
名 前:岡﨑彪太郎(おかざき こたろう)
入所日: 2016年8月2日
生年月日:2004年3月23日(15歳)
出身地:大阪府
血液型:A型
身 長:170→170cm

 Lilかんさいメンバー岡﨑彪太郎の呼び方とカラー

【ニックネーム(呼び方):こたちゃん・こた】

■■メンバーカラー:黄色■■

個 性:愛され気質
特 技:テニスのリフティング
好きな食べ物:たまねぎ焼き

憧れの先輩:岡田准一

Lil かんさいのリーダー。

実際のまとめ役は大西風雅くん、西村拓也くんのようですが、“ジャニーズあるある”で「え?まさかのあなたがリーダー??」ということで『まいど!ジャニーズ』内で相談、決定したそうです。

リーダーなのにいじられキャラで、私服がかなりヤバいとか。

そしてなぜかレッスン着のTシャツにはこだわりを持っているようです。

スローな話し方でおっとりイメージの岡﨑彪太郎さんは、リーダーなのに内気なタイプ。
そこがファン心理をくすぐるのでしょうか。

テニスの大会で優勝経験があるという実力者。
関西ジャニーズJr.のテニスの王子様!?

「生まれ変わったらコアラになりたい・・・」
そのココロは?
「木の上にいたら安全やし、半日以上寝ていられる」


スポンサーリンク

Lilかんさいメンバー人気5位:當間琉巧のプロフィール!

Lilかんさい,関西ジャニーズJr.,るーく

出典:Johnnys’ Island

◆プロフィール◆
名 前:當間琉巧(とうま るうく)
入所日: 2016年8月2日
生年月日:2004年4月22日(15歳)
出身地:滋賀県
血液型:O
身 長:159→167cm

Lilかんさいメンバー當間琉巧の呼び方とカラー

【ニックネーム(呼び方):るーく】

■■メンバーカラー:緑■■

個 性:朗らかさ
特 技:ロックダンス・怖い話
好きな食べ物:きんぴら

憧れの先輩:有岡大貴

Lil かんさいの最年少、愛されボーイの當間琉巧くん。

小学3年生からダンスを始め、特技はロックダンスというプロ級のダンサーです!

グループの最年少というとしっかり者が多いと言いますが、當間琉巧くんもかなりしっかり者のようです。

特技としている怖い話が長すぎて困る、ものまねと言ってサソリの真似をするのもどうか、とちょっと天然の可愛いズレもあるようです。

最年少ボーイはその顔に似合わず低音ボイスで大人びているようで、そのギャップにファンも萌えるんだとか。

保育園児の頃からジャニーズになる!と言っていたという當間流巧さん。
ジャニーズ・・・にはなれませんが、しっかりとジャニーズに入所して夢を叶えているのがすごいです。
あとは、デビューを待つのみ!

まとめ

“魅力は未知数であり無限大”という評価を受けて今後の成長、活躍が期待されている【Lilかんさい】。

あどけなさの残る少年だった彼らが、デビュー1周年を迎えこれからどのような成長を見せてくれるのか、その顔つきの変化もまた気になるところです。

ジャニーズアイランド滝沢社長がどのような売り出し方を考えているのか、その戦略も楽しみですね。

これからの関西ジャニーズJr.を引っ張っていく存在として、期待されている超若手5人組の成長を楽しみに応援していきたいと思います。

スポンサーリンク
関連記事はこちら