タレント

松丸亮吾とdaigo4人兄弟の学歴まとめ!一番頭がいいのは誰?仲も良い?

松丸亮吾,画像

松丸亮吾さんは、フジテレビのクイズ番組『今夜はナゾトレ』でブレイクした高学歴のタレントさんで、謎解きブームの仕掛け人です。

松丸亮吾,画像松丸亮吾さんは、お兄さんにメンタリストで有名なDaiGoさんがいます。

松丸亮吾さんには3人のお兄さんがいて、松丸亮吾さんを含めた4人兄弟全員が高学歴で頭がいいとか。

兄弟全員が頭がいいって、すごいことですよね!

ということで、松丸家4人兄弟の学歴や誰が一番頭がいいのか、4人兄弟の仲の良さなどについてまとめてみました。

松丸4人兄弟の学歴まとめ

松丸4人兄弟は松丸亮吾さんが4人兄弟の末っ子で、長男が松丸大吾さん(DaiGo)、次男が松丸彗吾(けいご)さん、三男が松丸怜吾(れいご)さんです。

情報によると、松丸4人兄弟が高学歴なのは広く知られているようですね。

それでは、松丸亮吾さんと3人のお兄さんの学歴や現在について、紹介していきたいと思います。

長男・松丸大吾の学歴と現在

長男の松丸大吾さん(DaiGo)は偏差値の高い、中高一貫の男子校「高輪中学校・高校」に入学しています。

卒業後、長男の松丸大吾さん(DaiGo)は東京大学を受験しましたが不合格。

一浪して、倍率の高い慶応義塾大学理工学部に一度で合格。

それだけでなく、塾に通わずに参考書だけで、かなりの成績アップをしたという頭のいいエピソードもあります^^

松丸亮吾(DaiGo),画像〈長男の松丸大吾さん【DaiGo】〉

テレビでメンタリストとして大活躍した後、現在はYouTubeやニコニコ動画で活動中です。

【松丸大吾さん(DaiGo)のプロフィール】

職業:メンタリスト

出身地:静岡県

生年月日:1986年11月22日

血液型:B型

身長:173cm

趣味:読書(1日に10~20冊)、ジム通い、猫と遊ぶ、ニコニコ動画など。

次男・松丸彗吾の学歴と現在

松丸彗吾さんはどこかの大学を中退後、独学でプログラマーを勉強して、現在はアプリ開発などの仕事をしています。

プロフィールですが、調べても松丸彗吾さんの情報は見つかりませんでした。

芸能人ではなく、一般の人ですからね。

でも、独学でプログラマーになれるとは、すごいと思いませんか?



スポンサーリンク

三男・松丸怜吾の学歴と現在

松丸怜吾さんは慶応義塾大学の薬学部を卒業した後、食品や化粧品などの香りを調合する調香師になっています。

それだけでなく、ロックバンド『リフの惑星』でドラマーもしています。

慶応義塾大学の薬学部に入るのはかなりの難関だそうで、頭がよくないと入れないそうです。

松丸怜吾さんも、かなり頭がいいことがわかりますね。

松丸怜吾さんも芸能人ではなく、一般の人なのでデータが少なく、プロフィールは見つかりませんでした。

四男・松丸亮吾の学歴と現在

松丸亮吾,画像松丸亮吾さんは偏差値の高い中高一貫の男子校「麻布中学校・高校」を卒業後、東京大学工学部に現役合格!

大学在学中にテレビのクイズ番組やバラエティ番組で活躍したり、「RIDDLER(リドラ)株式会社」の代表取締役社長になったり、謎解き本『東大ナゾトレ』を共同出版したりしています。

この情報だけでも、頭がいいのがすぐにわかりますよね!

松丸亮吾さんが東大に現役合格した話は、2019年8月に放送された日本テレビの『24時間テレビ』で語られています。

それだけでなく、松丸亮吾さんは高校時代に、学年で下位だった成績を短期間で学年10位以内に急上昇させたというすごいエピソードもあります。

松丸亮吾,画像松丸亮吾さんは2018年のツイッターで、大学卒業後は大学院に進む予定と言っていますが、2020年7月現在、松丸亮吾さんは東大に在学中です。

計算してみると、今年で留年3年目になります。

忙しくて単位が足りなかったのかもしれないですね。

【松丸亮吾さんのプロフィール】

職業:東大生、謎解きクリエーター、タレント、RIDDLERの代表取締役社長。

出身地:千葉県市川市

生年月日:1995年12月19日

血液型:AB型

身長:170cm

特技:謎制作、グラフィックデザインなど。

趣味:謎解き、温泉、ランニング、猫カフェ、音楽ゲームなど。

松丸兄弟の中で一番頭がいいのは誰?

ここまでを振り返ってみると、松丸兄弟は4人とも頭がよさそうですよね♪

わかりやすいように、松丸4人兄弟の学歴と現在を簡単にまとめてみました。

  • 長男・松丸大吾さん(DaiGo)は高輪中学校・高校を卒業➡慶応義塾大学理工学部を卒業メンタリスト。
  • 次男・松丸彗吾さんはどこかの大学を中退➡独学でプログラマー。
  • 三男・松丸怜吾さんは慶応義塾大学薬学部を卒業調香師とドラマー。
  • 四男・松丸亮吾さんは麻布中学校・高校を卒業➡東京大学工学部に入学➡東大生、謎解きクリエーター、タレント、RIDDLERの代表取締役社長。

ということで、松丸4人兄弟で誰が一番頭がいいのか考えてみた結果、松丸4人兄弟はみんな頭がいいという結論になりました。

どの学校もどの仕事も頭がよくないと、無理だと思いませんか?^^



スポンサーリンク

松丸兄弟は仲も良い?

松丸4人兄弟は兄弟4人で集まることが多いらしく、すっごく仲がいいらしいです♪

https://twitter.com/ryogomatsumaru/status/1237007750355288066

松丸亮吾さんが東大受験の時、長男の松丸大吾さん(DaiGo)は理科や数学の勉強を、三男の松丸怜吾さんは英語の勉強をサポートしたそうです。

関連記事はこちら