アイドル

与田祐希の実家の旅館はヤギのいる浜幸屋?地元志賀島のエピソードも

大人気アイドルグループ乃木坂46の中でも大注目の与田祐希さん。

小さくてピュアなイメージで、思わず守りたくなるような可愛さです。

そんな与田祐希さんですが、実家は福岡県の自然豊かな場所にあるとか!

都会っぽい雰囲気があるので、びっくりですね。

今回は、そんな与田祐希さんの実家について調べてみました!

地元志賀島でのエピソードなども合わせて紹介しますね。

与田祐希の地元は福岡県の志賀島で家族4人暮らし!

与田祐希さんの地元は、福岡県の志賀島。

福岡市の北西部、博多湾に浮かぶ人口1500人ほどの小さな島です。

日本でも珍しい、本土と繋がっている島である陸繋島(りくけいとう)としても有名なんです。

Jimmy
Jimmy

志賀島は江戸時代に、金印が発掘されたことでも知られています!

歴史の教科書にも載っている場所なので、名前を聞いたことがある人も多いかもしれませんね。

与田祐希は家族4人で暮らしていた

与田祐希さんは、子供の頃に志賀島で木登りや山登りをして遊んでいたとのことで、けっこうワイルドな子供時代だったんですね〜。

与田祐希さんの家族は、父・母・弟の合わせて4人!

高校時代まで実家の志賀島で、家族と一緒に暮らしていました。

Jimmy
Jimmy
ご家族や新関も乃木坂46の活動を応援してくれているそう。温かい家庭で育ったんですね

スポンサーリンク

与田祐希の実家の旅館はヤギのいる浜幸屋?

与田祐希,画像出典元:ORICON NEWS

与田祐希さんが生まれ育った志賀島は、海や木々に囲まれたところ。

そんな自然あふれる与田祐希さんの実家ですが、ヤギを飼っているんだそうです!!

ブログでは、写真も公開していました。

そのヤギが、志賀島にある旅館「浜幸家」で飼われているペットとそっくり!

そこから、与田祐希さんの実家が旅館「浜幸家」なのでは?と言われています。

他にも

  • 浜幸屋のヤギと、与田祐希さんのペットのヤギが同じ「メープル」という名前
  • 旅館で料理を運ぶアルバイトをしていたと話していた

などの理由があります。確証はありませんが、可能性は高い!といったとこですね!

Jimmy
Jimmy
ヤギをペットにしているのは珍しいですよね。名前も同じなので、可能性は高そうですね。

与田祐希の実家にいるヤギがカワイイ【画像】

与田祐希さんの実家にいるヤギの画像を見つけました!

どれもカワイイですね。

与田祐希,画像,ヤギ,ゴンゾウ出典元:マイナビニュース

ヤギの顔が隠れてしまっていますが、小さくて可愛らしいですね。

実家で新しく生まれたヤギのようです。

与田祐希さんも嬉しそうですね!

与田祐希,画像,ヤギ,ゴンゾウ出典元:bis

こちらも、新しく生まれたヤギの子のようです。

小さくて、真っ白ですし、人にも慣れている様子ですね!

スポンサーリンク


与田祐希の地元志賀島でエピソードを紹介

与田祐希,画像出典元:映画.com

与田祐希さんの、地元志賀島でのエピソードを紹介していきますね。

海に浮かぶ小さな島なので、色々と珍しいこともありそうです。

与田祐希の小学校は全校生徒20人!

与田祐希さんが通っていた小学校は、当時の全校生徒が20人ほどだったとか…!

同級生は4人だけという、とても小さな学校だったんですね。

実家から小学校までは、バスで30分もかかったそうです。

小学校は公開されていないのですが、実家の場所から考えると

  1. 福岡市立西戸崎小学校
  2. 勝馬小学校
  3. 志賀島小学校

のどれかだったと思われます!

小さいけど、皆が家族のように過ごしていたということで、和やかな雰囲気が想像できまね。

ちなみに、出身中学校は福岡市志賀中学校!ソフトテニス部に所属していました。

スポンサーリンク

与田祐希はイノシシから逃げる方法も知っている

与田祐希さんは、通学途中でよくイノシシに遭遇していたそうです!OMG!

志賀島には、野生のイノシシがたくさんいたんでしょうね。

襲われたこともあったんだそうで、「イノシシは直進しかできないので、直角に逃げると良い!」とテレビでも言っていました。

でも与田祐希さんは、逃げて川に落ちてしまったそうです…。

Jimmy
Jimmy
イノシシに襲われるなんて、大変な通学路だったんですね。たくましい子に育つわけだ。

与田祐希の友達が鶏泥棒?

テレビ番組でのエピソード。

ある日、与田祐希さんの家で飼っていた鶏がいなくなったそうです。

そして次の日、友達のお弁当にはたくさんの鶏肉料理が!

「なんで、鶏がいっぱい入っているの?」と聞いたら「おじいちゃんが昨日いっぱい鶏を取ってきた」と答えたそうです。

面白いような、悲しいような…。

Jimmy
Jimmy
志賀島出身の与田祐希さんならではのエピソードですよね。

まとめ

乃木坂46の人気メンバー、与田祐希さんについてお伝えしてきました!

海に浮かぶ自然豊かな志賀島出身で、面白いエピソードもたくさんありましたね!

実家は旅館でペットがヤギというのも珍しいですよ。

天然でちょっと変わったところがある与田祐希さん。これからも、目が離せませんね♪

error: Content is protected !!