ジャニーズ

Jr.SPメンバーの身長や年齢!人気順にカラーとプロフィールも紹介

Jr.SP,画像

ジャニーズJr.内では、現在たくさんのグループが結成されていますが、今回は、その中のJr.SP(ジュニアスペシャル)というグループをご紹介します。

他のグループに比べるとメディアに出る頻度はまだ少ないものの、11人の能力はとても高く、これからが期待されるグループです!

さっそく、Jr.SPのメンバーの身長順年齢順メンバーカラー、そして人気順をプロフィールと合わせてお伝えしていきます。

Jr.SPはどんなグループ?

Jr.SP,画像出典元:ISLAND TV

Jr.SPは、2018年5月24日に結成されたグループです。

これまではグループ単独としての露出はあまり多くなく、Sexy Zoneking&princeのなどのバックダンサーをたくさん務めてきました。

しかし202041日より、ジャニーズ公式のユニットとなりました

ジャニーズJr.公式エンタメサイトISLAND TV」にも、グループとして動画を上げられるようになりました。


また、2020年4月には、ザ少年倶楽部という番組で、初の単独での歌唱を披露して、Twitterなどで話題になりました。

これからメディアの露出も増えて、観られる機会が増えそうですね!



スポンサーリンク

Jr.SPメンバーの身長順まとめ

Jr.SP,画像出典元:いろいろジャーナル

それでは、Jr.SPメンバーの気になる身長順を見ていきましょう。

  1. 中村浩大 180cm
  2. 和田優希 176cm
  3. 林蓮音 169cm
  4. 松尾龍 165cm

一番高身長なのは、中村浩大さんですね。なんと180cmもあるとの情報です!

身長に関してはまだ正確な情報がほとんど出ていないので推定ではありますが、グループ内での身長差がかなり大きいですよね。

Jr.SPメンバーの年齢順まとめ

Jr.SP,画像出典元:ISLAND TV

次に、Jr.SPの4人の年齢順をまとめてみました。メンバーの年齢は、2020年8月現在のものになります。

  1. 松尾龍 20歳
  2. 林蓮音 19歳
  3. 中村浩大 19歳
  4. 和田優希 19歳

なんと和田優希さん以外の3人は同じ学年です。グループ内の年齢差がないので、仲良しなのかもしれないですね!



スポンサーリンク

Jr.SPメンバーのカラーまとめ

Jr.SP,画像出典元:ISLAND TV

Jr.SPのメンバーカラーは以下の通りです。

松尾龍 黄色

林蓮音 ピンク

中村浩大 

和田優希 

ISLAND TV内で新しくメンバーカラーを決めて、ファンの方に報告をしています。

Jr.SPメンバーの人気順プロフィールまとめ

Jr.SP,画像出典元:Twitter

Jr.SPメンバーは誰が人気なのか気になりますよね。

そこで、Jr.SPのメンバーの人気順を調べてみました。それぞれのプロフィールと合わせてご覧ください。

Jr.SPメンバー人気4位【中村浩大】

Jr.SP,画像出典元:ISLAND TV

中村 浩大(なかむら こうだい)

生年月日:2001年1月8日

出身地:埼玉県

血液型:O型

メンバーカラー:緑

呼び方:こうだいくん

尊敬する先輩:岸優太、橋本良亮、林翔太

中村浩大さんは、Jr.SPの歌担当で、素晴らしい美声の持ち主です。ジャニーズJr.の中でも歌がとても上手く、ISLAND TVの中でもよく弾き語りをしているので、必見です!

ジャニーズに入る前、劇団四季でヤングシンバを演じていたことがありました。

その他、タップダンスが得意だそうで、小さい頃から習っていたんだとか。

また、9月から「Gang Showman」という、屋良朝幸さん主演のミュージカルに出演が決まりました!

この舞台は、日本を代表するタップダンサーの玉野和紀さんが脚本や振付を担当しているので、タップダンスが得意な中村浩大さんの見せ場も期待できそうですね!



スポンサーリンク

Jr.SPメンバー人気3位【松尾龍】

Jr.SP,画像出典元:ISLAND TV

松尾 龍(まつお たつる)

生年月日:2000年8月4日

出身地:神奈川県

血液型:B型

メンバーカラー:黄色

呼び方:たつ、たつるくん

尊敬する先輩:川島如恵留、高橋海人

特技がクラシックバレエだという松尾龍さん。なんと3歳の頃からやっていたそうです。

ジャニーズ事務所に入所してすぐにMステに出演してバレエを披露し、「あのバレエ少年は誰?」と当時話題になっていました。

ヘアセットが得意で、ジャニーズJr.のヘアセットをたくさんしていたら「龍サロン」と呼ばれるようになり、人気になりました。美容師さんのような慣れた手つきでヘアセットをする姿は、ISLAND TVで見ることができます。

また、HiHi Jetsの橋本涼さんとは中学の同級生で、仲良しなんだそうです。

Jr.SPメンバー人気2位【林蓮音】

Jr.SP,画像出典元:ISLAND TV

林 蓮音(はやし れん)

生年月日:2000年11月13日

出身地:神奈川県

血液型:A型

メンバーカラー:ピンク

呼び方:れん、れんれん

尊敬する先輩:知念侑李・藤ヶ谷太輔

林蓮音さんは、4人の中で1番ジュニア歴が長く、なんと9歳の頃からジャニーズ事務所に所属していました。

アクロバットが特技で、小柄な体系を活かした無重力アクロバットは必見です!

お兄さんは、ジャニーズJr.の林 拓音さんで、ISLAND TVでは「林兄弟」として動画をあげています。とても仲良しな2人で、動画を見ているとほっこり癒されます。

現在、美 少年主演の「真夏の少年」というドラマに出演し、話題になっています。



スポンサーリンク

Jr.SPメンバー人気1位【和田優希】

Jr.SP,画像出典元:ISLAND TV

和田 優希(わだ ゆうき)

生年月日:2001年7月23日

出身地:千葉県

血液型:O型

メンバーカラー:紫

呼び方:わっち、わださん

尊敬する先輩:山下智久、菊池風磨

「ウキウキ、ドキドキ、和田優希」というかわいい自己紹介を持つ、和田優希さん。

Jr.SPのグループの中では、顔面担当です。笑顔が爽やかでとてもカッコいいですよね!メンバーの中で1人だけ年下なので、3人から可愛がられているようです。

母親と一緒に見に行ったコンサートで、山下智久さんに憧れて、「こんなふうになりたい!」と思い、ジャニーズ事務所に入ったのだとか。

今年の秋公開の、A.B.C-Z初主演映画「オレたち応援屋!!」にも出演が決まっていますので、俳優としての活躍も楽しみですね!