ジャニーズ

【2020年最新】A.B.C-Zメンバーの身長や年齢!人気順プロフィールまとめ

abcz,画像

A.B.C-Zは、5人組のジャニーズのアイドルグループです。

迫力のあるアクロバットやダンスが得意で、個性派の揃ったA.B.C-Z。ジャニーズ史上初のDVDでデビューしたグループでもあります。

メンバー全員が主演の映画公開が決まり注目が集まっているA.B.C-Zメンバーの、身長や年齢人気順プロフィールなど、2020年最新情報をご紹介していきます。

A.B.C-Zはどんなグループ?

abcz,画像出典元:johnny’s ONLINE STORE

A.B.C-Zは、2008年に結成され、2012年にデビューをした5人組グループです。

元々ジャニーズJr.のユニットとして、五関晃一さん、戸塚祥太さん、塚田僚一さん、河合郁人さんの4人で「A.B.C」というグループがあり、橋本良亮さんが後から加入しました。

グループ名は「Acrobat Boys Club」の略で、橋本良亮さんが加入後に「Z」を追加しています。この5人でゼロからスタートを切る、という意味で付けられました。

名前の通り、全員アクロバットが得意で、全員バク宙ができるという身体能力の高さがA.B.C-Zの最大の魅力です。

ジャニーズでは初のDVDでデビューということで話題になりました。通常のジャニーズのデビューと言えばCD発売なのですが、A.B.C-Zはパフォーマンスを持ち味にしているので、「CDを聴くよりDVDを観てもらった方が魅力が伝わる」ということでDVDデビューとなりました。

10月には初の主演映画『オレたち応援屋!!』が公開予定で、これからますます活躍が期待されますね!



スポンサーリンク

A.B.C-Zメンバーの身長順まとめ

abcz,画像出典元:MOVIE WALKER

それでは、A.B.C-Zメンバーの身長順をまとめてみましたので、ご覧ください。

  1. 橋本良亮 177cm
  2. 戸塚祥太   170cm
  3. 塚田僚一  168cm
  4. 河合郁人  168cm
  5. 五関晃一 165cm

一番高身長なのは、橋本良亮さんでした。5人が並んでいる写真を見ても、一番背が高くてスタイルが良いですよね。5人の平均身長は169.6cmでした。

A.B.C-Zメンバーの年齢順まとめ

abcz,画像出典元:Twitter

A.B.C-Zメンバーの年齢順を調べてみました。

  1. 五関晃一  35歳 
  2. 戸塚祥太  33
  3. 塚田僚一  33
  4. 河合郁人  32
  5. 橋本良亮  27

最年長は五関晃一さんでした。最年少は橋本良亮さんです。

他の3人も全員30代で、橋本良亮さんだけ歳が離れています。最年長の五関晃一さんとの歳の差は8歳もあるんです。グループの末っ子として、お兄ちゃんたちに愛されています。



スポンサーリンク

A.B.C-Zメンバーの人気順プロフィールまとめ

abcz,画像出典元:タワーレコードオンライン

それでは、A.B.C-Zメンバーの気になる人気順をご紹介します。それぞれの詳しいプロフィールと合わせてご覧ください!

A.B.C-Zメンバー人気5位【五関晃一】

abcz,画像出典元:Johnny’s net

五関晃一(ごせき こういち)

生年月日:1985617

出身地:東京都

血液型:A

メンバーカラー:青

呼び方:五関様、ごっち

入所日:1998年6月20日

A.B.C-Zの最年長、五関晃一さん。

ダンス番長と言われるほど、ジャニーズの中でもトップクラスのダンススキルを持っています。振付を担当することも多く、A.B.C-Zの多くの曲の振付を手掛けています。

グループ以外に、Snow Man主演の「滝沢歌舞伎ZERO」の振付も担当されています。

ジャニーズにはサンチェ先生という有名な振付師がいるのですが、ほとんどのジャニーズが怒られる中、五関晃一さんは怒られることがなかったというエピソードがあります。ダンスが完璧すぎて怒られるポイントがなかったんですね。

本人の優しく温厚で穏やかな性格や、このサンチェ先生からの特別な対応もあり、「五関様」と呼ばれるようになったのだとか。

これまでニューヨークに2度のダンス留学に行くなど勉強熱心な五関晃一さん。グループとしても、振付師としても活躍が期待できますね。



スポンサーリンク

A.B.C-Zメンバー人気4位【橋本良亮】

abcz,画像出典元:Johnny’s net

橋本良亮(はしもと りょうすけ)

生年月日:1993715

出身地:千葉県

血液型:B

メンバーカラー:赤

呼び方:はっしー

入所日:2004年9月8日

橋本良亮さんは、A.B.C-Zのセンターで、メインボーカルです。

お姉さんが五関晃一さんの大ファンで、お姉さんが履歴書を送ったことがきっかけでジャニーズ事務所に入所しました。

ツアーのグッズのプロデュースを行っていて、女子目線で作られていてセンスが良いと評判なんだとか。

2020年7月には、音楽朗読劇『日本文学の旅』という舞台に出演し、感情のこもった引き込まれる声の演技が好評だったようです。

爽やかで王子様のようなビジュアルの橋本良亮さんですが、天然なところも多く、そのギャップに惹かれるファンも多いです。

A.B.C-Zメンバー人気3位【塚田僚一】

abcz,画像出典元:modelpress

塚田僚一(つかだ りょういち)

生年月日:19861210

出身地:神奈川県

血液型:O

メンバーカラー:黄色

呼び方:塚ちゃん

入所日:1998年11月8日

「金髪、筋肉、塚ちゃんです!」とY字バランスの自己紹介がおなじみの塚田僚一さん。

小さい頃から体操をやっていたので身体能力がとても高く、ジャニーズ歴代最高となる「連続30回のバク転」を成功させたこともあります。

さらにアスリート並みの筋肉を持ち、その鍛え上げた筋力を活かして「SASUKE」や「TEPPEN」などの番組に多数出演しています。

マツコデラックスさんの「アウト×デラックス」にレギュラー出演し、ちょっと変わったインパクトのあるキャラクターだったため、印象に残っている方もいるかもしれません。

ジャニーズらしくないボケをしたり、天然なところが魅力の塚田僚一さんです。



スポンサーリンク

A.B.C-Zメンバー人気2位【河合郁人】

abcz,画像出典元:Twitter

河合郁人(かわい ふみと)

生年月日:19871020

出身地:東京都

血液型:A

メンバーカラー:紫

呼び方:ふみきゅん

入所日:1999年5月9日

河合郁人さんは、A.B.C-ZのMCを担当しています。

フットボールアワーの後藤輝基さんにソックリだとよく言われていますよね。

ジャニーズ好きの方にはおなじみの『ザ少年倶楽部』というジャニーズが出演するバラエティ番組でMCを務め、出演者やジャニーズJr.達を上手に回したり、そのトーク力はとても安定しています。

さらに、ものまねが得意で、ジャニーズのマニアックなものまねが話題になっています。ものまねグランプリで準優勝をするほどの実力で、嵐の松本潤さんや、KAT-TUNの亀梨和也さんが特に人気です。


2020年4月からお昼の情報番組『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』に金曜レギュラーで出演したり、地上波初の単独冠番組ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!が放送されたりと、A.B.C-Zの中では今一番メディア露出が多い河合郁人さん。

トークもモノマネもコメンテーターもできる、まさにオールラウンダーですね!

A.B.C-Zメンバー人気1位【戸塚祥太】

abcz,画像出典元:ORICON MUSIC TOP

戸塚祥太(とつか しょうた)

生年月日:19861113

出身地:東京都

血液型:B

メンバーカラー:ピンク

呼び方:とっつー

入所日:1999年4月25日

A.B.C-Zの中では一番イケメンで、ビジュアル担当と言われている戸塚祥太さん。

俳優としての仕事が多く、舞台やドラマ、映画などに多数出演しています。

お母さんの友人の子供がジャニーズ事務所に入りたかったようで、「先に事務所に入ってどんな所か調べてきて!」とお母さんに言われてスパイとして送り込まれたことが、ジャニーズ事務所に入所したきっかけです。

読書が趣味な戸塚祥太さんは、情報雑誌『ダ・ヴィンチ』で「ジョーダンバットが鳴っている」というエッセイを連載していました。幼少期の思い出やジャニーズ事務所に入所した時のエピソード、ライブの裏話など自身のことを語ったエッセイで、書籍化もして話題になりました。

「インドに、自分に合うカレー探しの旅に行きたい」というほどカレーが大好きで、カレーに対してのこだわりが強いというちょっと変わった一面もあります。

関連記事はこちら