ジャニーズ

【2020最新】7ORDERメンバーの身長や年齢!プロフィールまとめ

7order,画像

7ORDER(セブンオーダー)とは、元ジャニーズJr.のメンバーで2019年に結成された、7人組のグループです。

2021年にメジャーデビュー&日本武道館でワンマンライブを行うことが決定し、今大きな話題となっています。

今回は、今大注目されている7ORDERメンバーの身長や年齢プロフィールをまとめてみましたので、ご紹介していきたいと思います。

7ORDERはどんなグループ?

7order,画像出典元:modelpress

7ORDERとは、全員元ジャニーズJr.です。「Love-tune(ラブトゥーン)」というユニットを組んでいて、ジャニーズJr.の中でもかなり人気がありました。

しかし2018年11月にLove-tuneのメンバー全員がジャニーズ事務所退所を発表し、2019年3月までに全員が退所をしました。

その後、7人全員が再結集し、2019年5月5日より「7ORDER project」を始動させました。そこから約1年半して、メジャーデビューと日本武道館公演が決定しました。

7ORDER projectとして、音楽や演劇、アート、ファッションなどジャンルにこだわらず様々な世界に挑戦し、活動の幅を広げています。

ジャニーズを辞めたメンバーが1人欠けることなく再集結し、またグループを組むのは異例のことで、メジャーデビューを控えて今大注目されています。



スポンサーリンク

7ORDERメンバーの身長順まとめ


それでは、7ORDERメンバーの身長順を見ていきたいと思います。

  1. 森田美勇人 181cm
  2. 長妻怜央 178cm
  3. 萩谷慧悟 176cm
  4. 真田佑馬 175cm
  5. 阿部顕嵐 174cm
  6. 諸星翔希   170cm
  7. 安井謙太郎 168.2cm

一番身長が高いのは、森田美勇人さんですね。181cmとなるとかなりの高身長ですね。そのスタイルを活かして雑誌のモデルをされていたこともあるようです。

長妻怜央さんは、実際は180cmを越えていますが、自分の理想の身長が178cmなのでそう答えているという説もあります。

7ORDERメンバーの年齢順まとめ

7order,画像出典元:TOWER RECORDS

次に、7ORDERの年齢順を調べました。

  1. 安井謙太郎 29歳
  2. 真田佑馬 27歳
  3. 諸星翔希 26歳
  4. 森田美勇人 25歳
  5. 萩谷慧悟 24歳
  6. 阿部顕嵐 23歳
  7. 長妻怜央 22歳

最年長は安井謙太郎さんの29歳、最年少は長妻怜央さんの22歳でした。

最年長と最年少では、7歳差がありますね。グループ内に1人も同い年がいないのはちょっと珍しいですよね。



スポンサーリンク

7ORDERメンバーのプロフィールまとめ

7order,画像出典元:Amazon.co.jp

それでは、7ORDERメンバーのプロフィールを1人ずつご紹介していきます。

7ORDERメンバー【真田佑馬】のプロフィール

7order,画像出典元:7ORDER project Official Twitter

真田 佑馬(さなだ ゆうま)

生年月日:1992年11月21日

出身地:東京都

血液型:O型

演奏担当:ギター

呼び方:さなぴー

真田佑馬さんは、7ORDERではギター作詞作曲を担当しています。舞台で主演を務めるなど俳優としても活躍中です。

7ORDERとしての初楽曲『Sabaoflowerも、真田佑馬さんが作詞作曲を行いました。

ジャニーズJr.時代は、現在のSnow Manの前身グループ「Mis Snow Man」として活動していました。「笑っていいとも」の16代目いいとも青年隊としてテレビに出演していた経歴もあります。

2015年に城西国際大学のメディア学部を卒業し、大学のパンフレットにもコメントが掲載されていました。Snow Manの佐久間大介さんも大学の同級生のようです。



スポンサーリンク

7ORDERメンバー【諸星翔希】のプロフィール

7order,画像出典元:エンタステージ

諸星 翔希(もろほし しょうき)

生年月日:1994年10月13日

出身地:神奈川県

血液型:O型

演奏担当:サックス

呼び方:もろ

諸星翔希さんは、明るくみんなを笑わせるムードメーカー的存在。7ORDERではサックスを担当していますが、サックスを始めたのはジャニーズに入ってからで、上手くなるためにかなり練習をしたのだとか。努力家な一面もあります。

ジャニーズJr.時代は、NHKの「Rの法則」に出演していたこともあります。

サッカーが得意で運動神経抜群、東京ベルディのジュニアユースに参加していたこともあるそうです。

諸星という苗字から、お父さんが元光GENJIの諸星和己さんでは?という噂がありましたが、全く無関係でした。

7ORDERメンバー【森田美勇人】のプロフィール

7ORDER,画像出典元:7ORDER公式サイト

森田 美勇人(もりた みゅうと)

生年月日:1995年10月31日

出身地:東京都

血液型:A型

演奏担当:ベース

呼び方:みゅーとくん

森田美勇人さんは、7ORDERではベースを担当しています。

ジャニーズJr.時代は、Travis Japan(トラジャ)のメンバーとして活動していた時期もありました。

181cmという高身長と抜群のスタイルを活かし、雑誌『FINEBOYS』のモデルとしても活躍していました。

ファッションが大好きで、将来は自分のファッションブランドを立ち上げるのが夢なんだとか。メンバーのスタイリストを担当することもあるそうです。

高身長のイケメンだけど中身はポンコツなところがあり、そのギャップに惹かれるファンも多いようです。



スポンサーリンク

7ORDERメンバー【萩谷慧悟】のプロフィール

7order,画像出典元:modelpress

萩谷 慧悟(はぎや けいご)

生年月日:1996年11月7日

出身地:埼玉県

血液型:O型

演奏担当:ドラム

呼び方:はぎちゃん

7ORDERではドラムを担当する萩谷慧悟さん。中学2年生の時、Hey!Say!JUMPの中島裕翔さんに憧れてドラムを習い始めたそうです。

舞台にも多数出演しており、2020年1月にはキングコング西野亮廣さん脚本・監督の絵本『えんとつ町のプペル』の舞台版で、主演のプペル役を演じました。

料理が得意で、公式ブログでもよく本格的な料理を披露しています。

サバゲーが趣味で、趣味が高じてサバゲー雑誌PEACE COMBATの表紙を飾ることが決定しました。

7ORDERメンバー【阿部顕嵐】のプロフィール

7order,画像出典元:7ORDER公式サイト

阿部 顕嵐(あべ あらん)

生年月日:1997年8月30日

出身地:東京都

血液型:A型

演奏担当:ボーカル、ギター

呼び方:あらん

阿部顕嵐さんは、その顔立ちの綺麗さから7ORDERのビジュアル担当と言われています。

ジャニーズJr.時代、Love-tuneに所属する前に、森田美勇人さんと同じくTravis Japan(トラジャ)に所属していたこともあります。

ドラマにや映画にも出演経験があり、2014年にはドラマ『近キョリ恋愛〜Season Zero〜』で主演を務めました。このドラマにはKing&Princeの岸優太さんも出演していて、深夜ドラマですがとても人気がありました。

阿部顕嵐という名前は本名で、ジャニーさんに「すごい名前だね」と言われたのだとか。「アラン」とカタカナ表記もできて、世界に通用するような名前ということで名づけられたそうですよ。



スポンサーリンク

7ORDERメンバー【長妻玲央】のプロフィール

7order,画像出典元:7ORDER公式サイト

長妻 玲央(ながつま れお

生年月日:1998年6月5日

出身地:茨城県

血液型:A型

演奏担当:キーボード

呼び方:ながつ

7ORDERの最年少メンバーで、爽やかな笑顔が魅力的な長妻怜央さん。

7ORDERではキーボードを担当しています。

水泳やラグビー、バスケが得意で運動神経が良く100m12秒で走れるほどの足の速さで、炎の体育会TVのジャニーズ陸上部にも出演していました。

お母さんと仲が良く、メンバーからマザコンといじられることもあるのだとか。

高身長のモデル体型を活かし、ファッションブランドの「Ground Y」のイメージモデルとしても活躍していました。

7ORDERメンバー【安井謙太郎】のプロフィール

7order,画像出典元:modelpress

安井 謙太郎(やすい けんたろう)

生年月日:1991年7月21日

出身地:神奈川県

血液型:A型

演奏担当:ボーカル

呼び方:やっすー、けんちゃん

安井謙太郎さんは、7ORDERの最年長でボーカルを担当しています。MCを担当することも多く、しっかり者のまとめ役的存在です。特にMCや司会の実力には定評があります。

ジャニーズへ入所したのは、知り合いが出演している滝沢演舞城を見に行き楽屋へ行った際、ジャニーさんに直接スカウトされたからなんだとか。

とても面倒見のいい性格でコミュ力も高いため、ジャニーズ時代は安井姐さんと呼ばれ後輩からも慕われていたそうです。

ドラマや舞台にも多数出演し、俳優としても活躍されています。