俳優

磯村勇斗の出身高校大学まとめ!昔の学生時代のエピソードが面白い

磯村勇斗さんは、ドラマや映画などで活躍している俳優さん。

2020年10月から放送されていた、TBSドラマ『恋する母たち』に出演して、話題を呼んでいましたね♪

磯村勇斗,画像出典元:ORICON NEWS

そんな磯村勇斗さんには、昔の学生時代の面白エピソードがたくさんあるとか。

磯村勇斗さんがどんな学生時代を送ったのか、気になりませんか?^^

ということで、磯村勇斗さんの中学時代、高校時代、大学時代についてまとめてみました。

出身高だけでなく、磯村勇斗さんの学生時代のエピソードについても紹介します。

磯村勇斗の出身中学・高校・大学まとめ

磯村勇斗さんは静岡県沼津市出身の俳優さん。

中学・高校は地元の学校に通っていました。

しかも、中学・高校とも、自宅から学校まですごく近かったとか。

磯村勇斗さんが通っていた中学から高校までは、歩いて15分くらいなので、自宅から歩いて高校まで通っていたのかもしれないですね。

磯村勇斗,画像出典元:ライブドアニュース

では、磯村勇斗さんはどんな学生時代を過ごしたのでしょう?

磯村勇斗さんは、中学・高校時代は、バスケットボールに夢中になっていたとか。

それでは、磯村勇斗さんの中学時代・高校時代・大学時代、それぞれについて紹介したいと思います。

磯村勇斗の出身中学【沼津市立第一中学校】

小学生の頃はサッカーをしていた磯村勇斗さん。

中学生の頃はバスケットボール部に入部していました。

磯村勇斗さんは、実は幼稚園の頃からモテまくっていたイケメン男子。

中学でも磯村勇斗さんのイケメンぶりは、他校でも有名だったとか。

磯村勇斗さんが出場したバスケの試合では、女子の黄色い声援が飛び交っていたそうです。

磯村勇斗,画像出典元:Yahoo! ニュース

磯村勇斗さんは、中学2年の時に友達と自作映画を撮影。

それがきっかけで、磯村勇斗さんは俳優の道を目指そうと思ったそうです。

磯村勇斗の出身高校【県立沼津西高等学校】

俳優を目指していた磯村勇斗さんは、高校に行かずに東京に行くことを希望。

両親の猛反対で、仕方なく地元の高校に進学したそうです。

磯村勇斗さんが進学した高校は、静岡県の中で頭のいい方の進学校だとか。

学校の卒業生には、有名な政治家の田嶋陽子さんがいます。

磯村勇斗,画像出典元:ORICON NEWS

磯村勇斗さんは中学の頃だけでなく、高校の頃もイケメン男子として大人気♪

磯村勇斗さんが通っていた学校は、女子が男子の倍の人数がいる高校。

磯村勇斗さんは高校生の頃も、バスケットボール部に入部。

磯村勇斗さんが出場したバスケの試合では、中学の時と同じように、他の学校の女子はもちろん、通っていた高校の女子からも、黄色い声援が飛び交っていたとか。

そんな学校生活を送っている中、磯村勇斗さんは沼津市にある劇団に入って、俳優を目指して演技の勉強をしていたそうです。

磯村勇斗の出身大学【桜美林大学】

高校卒業後、俳優への道に進もうと思っていた磯村勇斗さん。

しかし、両親に反対され、演劇科のある東京の大学に進学。

磯村勇斗,画像出典元:ORICON NEWS

ですが、磯村勇斗さんは2年半で大学を中退。

磯村勇斗さんの話によると、このまま4年間も大学に通ってしまうと、俳優への道がダメになると思い、卒業を待たずに大学3年生の時に大学を辞めたそうです。

それがきっかけで、両親との仲が悪化。

磯村勇斗さんは大学中退後、劇団を転々とし、現在の事務所に入り俳優への道へ。

最近、磯村勇斗さんが人気作品のドラマに出始めたのをきっかけに、両親と和解できたそうです。

スポンサーリンク

磯村勇斗の学生時代のエピソードまとめ

そんな磯村勇斗さんには、学生時代の面白エピソードがたくさんあるとか。

中学・高校とバスケットボールに夢中だった磯村勇斗さん。

他校でもイケメンと有名だった磯村勇斗さん。

学生時代から俳優を目指していた磯村勇斗さん。

どんな学生時代のエピソードがあるのか、知りたいですよね^^

それでは、磯村勇斗さんの学生時代のエピソードについて、いくつか紹介したいと思います。

学生時代のエピソード①【自作映画『ヌマヅの少女ハイジ』】

磯村勇斗,画像出典元:ORICON NEWS

中学2年の時、磯村勇斗さんは自作映画を友達と作成。

映画のタイトルは『ヌマヅの少女ハイジ』。

映画の内容は、いじめられてスイスに帰ったクララをハイジが沼津に連れ戻すという話。

映画の上映時間は約15分。

磯村勇斗さんは脚本、カメラ、ハイジ役を自分ひとりでこなしたとか。

自作映画を学校で上映した時に、拍手をたくさんもらったことから、磯村勇斗さんは俳優になろうと思ったそうです。

学生時代のエピソード②【呼び名は勇斗様】

磯村勇斗,画像出典元:ORICON NEWS

中学時代、他校でもイケメンと有名だった磯村勇斗さん。

磯村勇斗さんは他校生の女子から、様付けで呼ばれていたそうです。

バスケの試合では、「勇斗様~♡」と女子から黄色い声援が飛び交っていたとか。

バラエティ番組に出演した磯村勇斗さんの同級生が、本当にそう呼ばれていたと証言したそうですよ。

スポンサーリンク

学生時代のエピソード③【イケメンたくみくん】

磯村勇斗,画像出典元:gooニュース

中学時代、イケメンの磯村勇斗さんにはライバルがいたそうです。

そのライバルは磯村勇斗さんの同級生の「イケメンたくみくん」。

イケメンたくみくんもかなりモテていたそうで、どっちが多く他校の女子からメアドを聞かれるか、ふたりで競い合っていたとか。

そのためか、磯村勇斗さんはバスケの試合中に、どれだけ自分がカッコよく見えるか考えながら試合をしていたので、全然、バスケの試合に集中していなかったそうです。

しかし、磯村勇斗さんは自分から女子にオラオラいけるタイプではなかったとか。

そんな磯村勇斗さんとイケメンたくみくんは、中学生当時、親友だったそうですよ^^

学生時代のエピソード④【沼津演劇研究所】

磯村勇斗,画像出典元:gooニュース

磯村勇斗さんは高校生の時、沼津市にある劇団に入っていました。

磯村勇斗さんは週1で劇団に通っていたそうですが、その劇団は50代から70代がメインの若い人がほとんどいない劇団だったとか。

磯村勇斗さんの初舞台は高校2年生の時。

磯村勇斗さんは30歳の役を演じ、相手の恋人役は50代の女性が20歳の役を演じたとか。

磯村勇斗さんによると、その劇団は自分の芝居の原点といえる場所だそうですよ。