俳優

大泉洋の身長は178cm!サバ読み疑惑を共演者や代表作品から比較検証

ドラマや映画、バラエティでも大活躍の大泉洋さんですが、実は身長のサバ読み疑惑が浮上しています。

大泉洋さんの身長は178cmということですが、本当にサバ読みしているのでしょうか。

そこで今回は、大泉洋さんのサバ読み疑惑を共演者や代表作品から比較検証してみたいと思います。

大泉洋の身長は178cm!

大泉洋,画像出典元:ザ・テレビジョン

大泉洋さんの身長は178cmだということ。

実は2018年5月21日に放送された「しゃべくり007」で大泉洋さん自身がシークレットシューズを履いていたことを暴露しているんです。

しかしこれは身長を高く見せるためではなく舞台の練習中に肉離れを起こしてしまい、症状を和らげるために履いていたということ。

シークレットシューズを履いていたのは一時期だけでしたが、この発言から身長サバ読みの噂がたったようですね。

大泉洋の身長サバ読み疑惑を共演者や代表作品から比較検証

大泉洋,画像出典元:日経DUAL

大泉洋さんは他の芸能人と並んでも背が高くスリムな印象がありますよね。

実際に身長が178cmだとすると、日本人の成人男性の平均身長は40代で171.73cmですから平均よりかなり高いことがわかります。

ちなみに大泉洋さんの体重はテレビ番組で2008年に測定した時で68.8kgなので細めの体型なんですね。

では大泉洋さんの身長サバ読み疑惑を共演者や代表作品から調査検証してみましょう。

比較検証①【TEAM NACSのメンバー】

大泉洋,画像出典元:HMV&BOOKS

TEAM NACSは北海学園大学演劇研究会出身の大泉洋さん含む5人のメンバーで結成された演劇ユニット。

ではTEAM NACSのメンバーの身長をみていきましょう。

  • 森崎 博之さん(一番左) :  身長178cm
  • 安田 顕さん(左から2番目): 身長174cm
  • 戸次 重幸さん(真ん中)   : 身長173cm
  • 大泉洋さん(右から2番目) : 身長178cm
  • 音尾 琢真さん(一番右)   :  身長170cm

TEAM NACSのメンバーの身長を比べてみると、大泉洋さんの身長が178cmであることは確かなようですね。

比較検証②【ドラマ「黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-」】

大泉洋,画像出典元:ORICON NEWS

2020年放送の篠原涼子さんが出演したドラマ「黄金の豚 -会計検査庁 特別調査課-」の画像でも大泉洋さんの身長をみてみましょう。

これは発表記者会見での画像ですが、岡田将生さんの身長が180cmで篠原涼子さんが162cmです。

大泉洋さんは岡田将生さんよりやや小さく見えるので、この画像でも大泉洋さんの身長は178cmくらいだということがわかりますね。

比較検証③【映画「駆込み女と駆出し男」】

大泉洋,画像出典元:映画.com

そして2015年に公開された映画「駆込み女と駆出し男」のプレミア試写会での画像です。

他の共演者に比べて大泉洋さんの身長がとても高いことがわかります。

隣りにいる戸田恵梨香さんの身長が163cmなので、大泉洋さんの身長は178cmくらいだと考えられますね。

TEAM NACSのメンバーや共演者と身長を比較しても、大泉洋さんの身長は178cmで間違いないようです。

大泉洋,画像
大泉洋の嫁は中島久美子【画像】結婚の馴れ初めや子供と経歴まとめドラマや映画、バラエティでも大活躍の大泉洋さん。 個性あふれるキャラクターですが、そんな大泉洋さんの嫁がどんな人なのか気になります...