ミュージシャン

JO1メンバーの身長や年齢は?人気順Wikiプロフィールまとめ【2023最新】

日本の人気アイドルグループ、JO1(ジェイオーワン)。

JO1は11人の男性からなる、グローバルボーイズグループです。

JO1,画像出典元:ORICON NEWS

JO1といえば、日本最大級のサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』で結成された、アイドルグループ。

PRODUCE 101 JAPAN』は、2019年に社会現象が起きたオーディション番組として、有名ですよね。

アイドルグループJO1が、どんなグループなのか気になりませんか? ^^

ということで、JO1についていろいろとまとめてみました。

JO1メンバーの身長や年齢、人気順Wikiプロフィールなども一緒に、最新版で紹介していきたいと思います。

JO1メンバーってどんなグループ?

JO1,画像出典元:Yahoo! ニュース

JO1の所属事務所は『LAPONE ENTERTAINMENT』。

LAPONE ENTERTAINMENT』は、日本の吉本工業と韓国のCJ ENMの合併会社です。

JO1が結成された『PRODUCE 101 JAPAN』は、韓国の人気サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101』の日本版。

JO1は『PRODUCE 101 JAPAN』で合格した11人で結成されました。

2019年に開催された、日本初の『PRODUCE 101 JAPAN』の応募者数は約6000人。

その中から選ばれた101人でオーディションを開始。

オーディションは約3か月間行われ、上位11人が合格。

合格メンバー11人を選んだのは、国民プロデューサーといわれている番組視聴者による国民投票。

選ばれた11人はJO1としてデビューする前から大注目。

JO1の初ファンミーティングなどでは、応募者殺到で追加公演決定。

JO1はテレビCMが放送開始後に取材依頼が殺到し、ファッション誌や女性誌などのいろいろな雑誌に続々と掲載されました。

そして、2020年3月4日にJO1として正式にデビュー。

JO1,画像出典元:BIG LOBEニュース

JO1のデビューシングル『PROTOSTAR』は初登場1位を記録。

それだけでなく、2020年6月には『KCON:TACT 2020 SUMMER』に、ボーイズグループとして日本人で初めて出演したとか。

グループ名のJO1は、「PRODUCE 101 JAPAN」で一緒に夢を目指した練習生たちが1つになって、世界の頂点を目指していく」という意味があるそうですよ。

その他には、JO1の公式ファンネームとして、JAM(ジャム)があります。

スポンサーリンク

JO1メンバーの身長順まとめ

では、JO1メンバーで一番身長が高いのは誰でしょう?

JO1メンバーを身長順でまとめてみました。

  1. 佐藤 景瑚(さとう・けいご)   181cm
  2. 與那城 奨(よなしろ・しょう)  180cm
  3. 金城 碧海(きんじょう・すかい) 178cm
  4. 鶴房 汐恩(つるぼう・しおん)  178cm
  5. 大平 祥生(おおひら・しょうせい)176cm
  6. 白岩 瑠姫(しろいわ・るき)   175cm
  7. 河野 純喜(こうの・じゅんき)  174cm
  8. 川尻 蓮 (かわしり・れん)   173cm
  9. 豆原 一成(まめはら・いっせい) 173cm
  10. 木全 翔也(きまた・しょうや)  171cm
  11. 川西 拓実(かわにし・たくみ)  170cm

一番身長が高いのは、佐藤景瑚さんでした。

JO1メンバー全員が170cm以上ということから、高身長のアイドルグループだということがわかりますね^^

スポンサーリンク


JO1メンバーの年齢順まとめ

では、JO1メンバーで一番年上は誰でしょう?

JO1メンバーを年齢順に並べてみました。

  1. 與那城 奨 29歳
  2. 川尻 蓮  27歳
  3. 白岩 瑠姫 27歳
  4. 河野 純喜 26歳
  5. 佐藤 景瑚 26歳
  6. 川西 拓実 25歳
  7. 大平 祥生 24歳
  8. 木全 翔也 24歳
  9. 金城 碧海 24歳
  10. 鶴房 汐恩 24歳
  11. 豆原 一成 22歳

JO1メンバーの中で一番年上は與那城奨さんでした。

JO1メンバーはほとんどが20代、20歳前後の人が多いですね。

そのことから、JO1は若い人が集まった、アイドルグループだということがわかりますね♪

スポンサーリンク

【2024最新】JO1メンバーの人気順Wikiプロフィールまとめ

それではJO1には、どんなメンバーがいるのでしょう?

JO1,画像出典元:gooニュース

JO1メンバーは11人全員が日本人です。

しかも、JO1メンバーは全員、大の仲良し♪

そんなJO1にどんなメンバーがいるのか、知りたくないですか?^^

ということで、JO1メンバーのWikiプロフィールをまとめてみました。

JO1メンバーを最新の人気ランキング順で、紹介していきたいと思います。

JO1メンバーの人気11位【佐藤 景瑚】

JO1,画像出典元:クランクイン!

名前のカナ:さとう・けいご
生年月日:1998年7月29日(26歳)
出身地:愛知県
血液型:A型
趣味:ダンス、ビリヤード、サッカー、ボウリング
特技:ダンス、ビリヤード、サッカー

華のある佐藤景瑚さんは、小顔で背が高く、日本人離れしたルックスのJO1メンバー。

ファッション好きのJO1メンバーで、将来は自分のブランドを立ち上げたいとか。

JO1の写真集とかで、自分でコンセプトを決めて、メンバーの衣装を担当したりしたいそうです。

そんな佐藤景瑚さんは、グループの中で一番のファッションアイコン。

私物を知りたがるファンが続出しているとか。

JO1,画像出典元:ライブドアニュース

心霊好きで、コミカルなキャラクターの佐藤景瑚さん。

佐藤景瑚さんによると、JO1メンバーの中で特に仲良くなったのは、河野純喜さん、川西拓実さん、豆原一成さんだとか。

佐藤景瑚さんによると、JO1の年下メンバーはみんな自分をバカにしていると主張(笑)。

特に佐藤景瑚さんにとって仲良しの豆原一成さんは、生意気すぎるように見えるとか^^

めちゃくちゃイタズラして、豆原一成さんを可愛がっているそうですよ。

スポンサーリンク

 JO1メンバーの人気10位【金城 碧海】

JO1,画像出典元:excite

名前のカナ:きんじょう・すかい
生年月日:2000年5月6日(24歳)
出身地:大阪府
血液型:A型
担当:サブボーカル
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞
特技:サッカー、空手、浜歩き、お母さんモノマネ

金城碧海さんはハスキーボイスのラップが魅力的なJO1メンバー。

目元がキリっとしていて、クールで色気のあるルックスをしています。

そんな金城碧海さんは、実は歌もダンスも未経験。

金城碧海さん本人によると、自分の一番の武器は男気だと思っているとか。

JO1,画像出典元:Yahoo! ニュース

ポーカーフェイスの金城碧海さんは、マニアックなモノマネが得意♪

そんな金城碧海さんが特に仲良くなったと言っているJO1メンバーは、佐藤景瑚さん。

金城碧海さんの夢は、家族全員でハワイ旅行に行くことだとか^^

JO1メンバーの人気9位【與那城 奨】

JO1,画像出典元:BIG LOBEニュース

名前のカナ:よなしろ・しょう
生年月日:1995年10月25日(29歳)
出身地:沖縄県
血液型:O型
担当:メインボーカル、JO1のリーダー
趣味:アコースティックギター、筋トレ、日常の英会話、洋画の映画鑑賞
特技:アコースティックギター、筋トレ、日常の英会話

與那城奨さんは女子顔負けの美しい顔をした、JO1の最年長リーダー。

美声の與那城奨さんは「PRODUCE 101 JAPAN」に出る前から、歌手を目指してSNSで活動していた、歌もダンスもできるJO1メンバー。

與那城奨さんは常に、歌やダンスを向上させたいと思っているそうです。

そんな與那城奨さんは筋トレが趣味で、筋肉自慢ができるくらい筋肉がすごいらしいですよ♪

JO1,画像出典元:ORICON NEWS

與那城奨さんによると特に仲良くなったJO1メンバーは、可愛い弟キャラの川西拓実さん。

與那城奨さんがJO1メンバーの話をすると、「お母さん感」が半端ないらしいです^^

與那城奨さんによると、世話が焼けるJO1メンバーが何人かいるとか。

朝が起きられない金城碧海さんや、おっちょこちょいの河野純喜さんなど、見ているととても不安になるそうです^^

そんな與那城奨さんは早起きが得意らしく、朝からバスローブを着ているという情報が。

朝はゆっくり過ごしたいそうで、仕事の集合時間の1時間くらい前に起きて、音楽をかけて、コーヒーを飲んで、ゆっくり食事をして過ごすそうです。

スポンサーリンク

JO1メンバーの人気8位【大平 祥生】

JO1,画像出典元:ORICON NEWS

名前のカナ:おおひら・しょうせい
生年月日:2000年4月13日(24歳)
出身地:京都府
血液型:A型
趣味:カメラ、映画鑑賞、動画編集、ビート作り、散歩
特技:シフト、ダブルシフト

大平祥生さんはバックダンサー経験者のJO1メンバー。

たれ目をした可愛らしいルックス。

ほんわかとした京都弁。

思いやりのある優しい性格。

JO1の癒しキャラといわれている、大平祥生さん。

そんな大平祥生さんの夢は京都の有名な広告に出演して、中国でソロ活動をすることだそうです。

JO1,画像出典元:Yahoo! ニュース

大平祥生さんによると、特に仲良くなったJO1メンバーは白岩瑠姫さんと木全翔也さん。

白岩瑠姫さんとはディズニー好きという共通の趣味があって仲良し♪

木全翔也さんとは、カメラで盗撮(本人黙認)するほどの仲良しだそうです^^

JO1メンバーの人気7位【木全 翔也】

JO1,画像出典元:クランクイン!

名前のカナ:きまた・しょうや
生年月日:2000年4月5日(24歳)
出身地:愛知県
血液型:A型
趣味:バイク、ファッション、映画鑑賞、ダンス、歌、絵を描くこと、食べること
特技:サッカー、水泳、ものまね

「木全JAPAN」と呼ばれるファンがいる、木全翔也さん。

JAMの中でも話題になるほど、ステージと普段の時のギャップが大きいJO1メンバーだとか。

木全翔也さんはJO1の曲が流れると、アイドルスイッチが入るそうです^^

そんな木全翔也さんは、JO1メンバーの中で一番の不思議キャラ。

JO1メンバーの川尻蓮さんや川西拓実さんの話によると、木全翔也さんはめちゃくちゃ面白い人だそうです^^

JO1,画像出典元:ORICON NEWS

木全翔也さんの夢は洋服やコスメとかの、シンプルでおしゃれなブランドを立ち上げることだとか。

その他には動物番組に出演したいそうです。

木全翔也さんは「木全くろ」という名前の黒うさぎを飼っていて、うさぎ用の保険証をもっているそうですよ。

そんな木全翔也さんが、特に仲良くなったと言っているJO1メンバーは河野純喜さん。

木全翔也さんと河野純喜さんは、一緒に料理を作って食べる仲だそうです^^

スポンサーリンク


 JO1メンバーの人気6位【豆原 一成】

JO1,画像出典元:Yahoo! ニュース

名前のカナ:まめはら・いっせい
生年月日:2002年5月30日(22歳)
出身地:岡山県
血液型:O型
趣味:TikTok、ダンス、歌、メルカリで服を見ること
特技:90’s HIPHOPダンス、野球、水泳、仮面ライダーのものまね

JO1メンバーの中で一番年下の豆原一成さんは、現役の高校生。

小型犬のような可愛らしい笑顔で、「豆ちゃん」と呼ばれています。

爽やかなルックスで、母性本能をくすぐるタイプの豆原一成さん。

キレキレのダンスパフォーマンスを見せてくれます。

そんな豆原一成さんは「PRODUCE 101 JAPAN」に出る以前は、子供たちにダンスを教えるダンスインストラクターをしていたそうですよ。

JO1,画像出典元:mns

豆原一成さんによると、特にJO1メンバーの中で仲良くなったのは白岩瑠姫さん。

豆原一成さんと白岩瑠姫さんは、普段からふたりでボケまくって楽しんでいるとか^^

豆原一成さんの夢は俳優になることで、自分が仮面ライダー役を演じて主題歌をJO1が歌うという、仕事があればいいなと夢見ているそうです。

JO1メンバーの人気5位【白岩 瑠姫】

JO1,画像出典元:ライブドアニュース

名前のカナ:しろいわ・るき
生年月日:1997年11月19日(27歳)
出身地:東京都
血液型:O型
趣味:ギター、作詞や作曲を含めたバンド活動
特技:ギター、サッカー

白岩瑠姫さんは、以前にアイドルグループで活動していたことのあるJO1メンバー。

名前負けしない華のあるルックスで、茶目っ気たっぷりの王子様キャラクター。

JO1メンバーの木全翔也さんによると、白岩瑠姫さんは面白いことをたくさん言う人だか。

そんな白岩瑠姫さんには「PRODUCE 101 JAPAN」の時に、朝4時までずっとしゃべっていたという有名なエピソードがあるそうですよ^^

JO1,画像出典元:ザ・テレビジョン

白岩瑠姫さんによると特に仲良くなったJO1メンバーは、ボケまくって一緒に遊んでいる豆原一成さん。

王子様感のある白岩瑠姫さんの夢は、少女漫画の実写版に出演することだとか。

たくさんの人からぜひやってほしいと言われ、白岩瑠姫さん本人もその気になったそうです^^

スポンサーリンク

JO1メンバーの人気4位【鶴房 汐恩】

JO1,画像出典元:excite

名前のカナ:つるぼう・しおん
生年月日:2000年12月11日(24歳)
出身地:滋賀県
血液型:A型
趣味:ゲーム、音楽鑑賞、ダンス、歌
特技:ダンス、歌

鶴房汐恩さんはワイルドなルックスのJO1メンバー。

不器用で家族思いで、情に厚い鶴房汐恩さんは、時々破天荒なキャラクターの一面も。

そんな鶴房汐恩さんは、韓国の芸能事務所で練習生だった経験があるとか。

自分の目標として、優しいラップを目指しているそうです。

存在感のある、パワフルなダンスパフォーマンスをする鶴房汐恩さん。

知れば知るほど鶴房汐恩さんにハマっていくファンが、続出しているとか^^

JO1,画像出典元:Yahoo! ニュース

鶴房汐恩さんによると、特に仲良くなったJO1メンバーは明るい性格の佐藤景瑚さん。

「PRODUCE 101 JAPAN」の時から仲良しなのは、木全翔也さんだとか。

鶴房汐恩さんの夢は、どんな番組でもいいので、ひとりでテレビ番組に出演することだそうです。

JO1メンバーの人気3位【川西 拓実】

JO1,画像出典元:クランクイン!

名前のカナ:かわにし・たくみ
生年月日:1999年6月23日(25歳)
出身地:兵庫県
血液型:B型
趣味:映画鑑賞
特技:ビートボックス、ハンドスプリング

川西拓実さんは人懐っこいキャラクターで、JAMから“姫”と呼ばれているJO1メンバー。

JO1メンバーからもファンからも一番表情がいいと言われるほど、川西拓実さんは「表情管理の天才」だとか。

そんな川西拓実さんがピンク髪になったのは、スタイリストさんに似合うと言われたことがきっかけ。

JO1メンバーの與那城奨さんによると、川西拓実さんは典型的な弟という感じで、よく笑う人だそうです^^

JO1,画像出典元:BIG LOBEニュース

川西拓実さんによると、JO1メンバーの中で特に仲良くなったのは白岩瑠姫さん。

川西拓実さんと白岩瑠姫さんは、お笑い好き同士ということで仲良くなったそうです。

川西拓実さんはお笑い芸人「かまいたち」の大ファン♪

「かまいたち」のお笑いライヴに行くほどのファンだとか。

そんな川西拓実さんの夢は、自分の名前自体がブランドになることだそうです。

スポンサーリンク

 JO1メンバーの人気2位【河野 純喜】

JO,画像出典元:Yahoo! ニュース

名前のカナ:こうの・じゅんき
生年月日:1998年1月20日(26歳)
出身地:奈良県
血液型:O型
担当:メインボーカル
趣味:旅行、将棋、筋トレ、ランニング
特技:サッカー、英語、ディズニーのものまね

メインボーカルの河野純喜さんは、突き抜けるようなハイトーンの歌声が魅力的なJO1メ

ガッチリした体つきをしている河野純喜さんは、実はダンスは未経験。

そんな河野純喜さんは、JO1メンバーからもJAMからも慕われている、無邪気で天真爛漫なキャラクターをしているそうですよ^^

JO1,画像出典元:gooニュース

河野純喜さんによると、特に仲良くなったJO1メンバーは木全翔也さん。

河野純喜さんと木全翔也さんは部屋が隣同士の時、壁をトントンし合って遊んでいた仲だとか^^

そんな河野純喜さんの夢は以前から憧れていた作曲。

自分が作った曲が、JO1の人気曲になったらいいなと思っているとか^^

JO1メンバーの人気1位【川尻 蓮】

JO1,画像出典元:excite

名前のカナ:かわしり・れん
生年月日:1997年3月2日(27歳)
出身地:福岡県
血液型:O型
趣味:ゲーム、お笑い鑑賞、マジック鑑賞、運動
特技:フリースタイルダンス

川尻蓮さんはダンスパフォーマンスが美しいJO1メンバー。

実は川尻蓮さんはプロのダンサーで、ダンス経験が豊富。

有名アーティストのバックダンサーをした経験があるそうです。

そんな川尻蓮さんは礼儀正しい性格。

会話をするとほんわかとした、かわいらしいキャラクターになるとか♪

その見た目とのギャップに魅了されたJAMが続出。

JAMの間では川尻蓮さんは、「出来ないことがない完璧な人」という認識になっているそうですよ^^

JO1,画像出典元:ザ・テレビジョン

銀髪の川尻蓮さんが、特に仲良くなったJO1メンバーと言っているのは木全翔也さん。

川尻蓮さんによると、木全翔也さんはJO1メンバーの中で一番面白い人で、ツボにはまっているとか^^

そんな川尻蓮さんの夢は作曲。

自分の声に合ったやさしい曲を作りたいそうです。

食べ物の好き嫌いが多い川尻蓮さん。

好きな食べ物はフルーツとチョコ。

特に甘い系が好きだとか。

苦手な食べ物は、卵、牛乳、カボチャなど。

和菓子系も苦手だそうです。

error: Content is protected !!