女優

【比較画像】池脇千鶴が老けた?現在と若い頃の代表作品で比べてみた

池脇千鶴さんは、2021年1月のフジテレビドラマ『その女、ジルバ』で主役を演じた女優です。

池脇千鶴,画像出典元:BIG LOBEニュース

その池脇千鶴さんが、最近、顔が老けたのではという噂が。

その噂を検証するために、池脇千鶴さんの若い頃と現在の顔を画像で比較してみました。

池脇千鶴さんの代表作品の顔画像を使って、見比べてみたいと思います。

【比較画像】池脇千鶴が老けた?

池脇千鶴さんが、最近、老けたのではと言われ出したきっかけは、2021年1月に放送されたクイズ番組『クイズ!ドレミファドン』。

池脇千鶴,画像出典元:モデルプレス

そのクイズ番組に出演した池脇千鶴さんを見たテレビの視聴者が、「顔が老けたのでは?」と噂になったようです。

ではなぜ、池脇千鶴さんは老けたように見えたのでしょう?

池脇千鶴さんが老けた理由としてふたつの説が浮上しています。

ひとつ目は「バセドウ病」説。

バセドウ病は薬の副作用で顔がむくむことがあるとか。

それによって、池脇千鶴さんは老けたように見えたのかもしれないですね。

ふたつ目は「役作り」説。

池脇千鶴さんは完璧主義らしく、演じる役にのめり込むタイプだとか。

その時の演じる役によって、顔つき、体型、性格まで変わってしまうそうです。

池脇千鶴さんが演じている役は40歳の女性の役。

40歳の女性に見えるような顔つきに、役作りで変化したのかもしれないですね。

スポンサーリンク

【比較画像】池脇千鶴の現在と若い頃の代表作品で比べてみた

池脇千鶴,画像出典元:ORICON NEWS

では、池脇千鶴さんは、現在、どれくらい顔が老けたように見えるのでしょう?

池脇千鶴さんは2024年現在、42歳。

現在、主演をしているドラマ『その女、ジルバ』の役はほぼ実年齢と同じです。

ですが、池脇千鶴さんは実年齢より若く見える女優さん。

いきなり老けて見えるのは、やっぱり、おかしいですよね。

ということで、池脇千鶴さんの代表作品の顔画像を集めてみました。

池脇千鶴さんの顔にどのような変化があったのか、検証してみたいと思います^^

池脇千鶴の「ほんまもん」時代【2001】

池脇千鶴,画像出典元:NHK

NHK連続テレビ小説『ほんまもん』で主演を演じた池脇千鶴さん。

池脇千鶴さんは高校卒業後に料理人を目指す見習い役で出演しました。

この時の池脇千鶴さんは17歳。

若くてかわいらしい顔をしてますね。

スポンサーリンク


池脇千鶴の「ジョゼと虎と魚たち」時代【2003】

池脇千鶴,画像出典元:dTV

池脇千鶴さんは映画『ジョゼと虎と魚たち』に妻夫木聡さんとW主演で出演。

この映画で池脇千鶴さんは最優秀主演女優賞を受賞しています。

20代前半の足の不自由な女性役で出演した池脇千鶴さん。

映画当時22歳の池脇千鶴さんは、役に合った年齢のかわいい顔をしていますね。

池脇千鶴の「風林火山」時代【2007】

池脇千鶴,画像出典元:JapaneseClass.jp

NHK大河ドラマ『風林火山』に出演した池脇千鶴さん。

池脇千鶴さんが演じたのは、このドラマの主人公である武田信玄の正室の役。

26歳の着物姿の池脇千鶴さんは、きれいな顔をした女優さんですね。

スポンサーリンク

池脇千鶴の「そこのみにて光輝く」時代【2014】

池脇千鶴,画像出典元:ぴあ

映画『そこのみにて光輝く』は、池脇千鶴さんがいくつもの助演女優賞を受賞した作品。

池脇千鶴さんは工場で働く女性の役を演じました。

当時33歳の池脇千鶴さん。

この画像の池脇千鶴さんは、映画の役柄に合ったきれいな顔をしているように見えますね。

池脇千鶴の「半世界」時代【2019】

池脇千鶴,画像出典元:ORICON NEWS

映画『半世界』で池脇千鶴さんは主人公の妻役で出演しています。

池脇千鶴さんがいくつかの助演女優賞を受賞した映画。

この時、池脇千鶴さんは36歳。

画像を見ると、高校生の子供のいる母親役として、きれいな顔をしてますね。

スポンサーリンク

池脇千鶴の「その女、ジルバ」時代【2021】

池脇千鶴,画像出典元:gooニュース

2021年1月、フジテレビで放送していたドラマ『その女、ジルバ』。

このドラマで池脇千鶴さんは、高齢バーで働く40歳の女性を演じています。

現在41歳の池脇千鶴さんは、40歳らしい老けた顔になっていますね。

これらの情報から、最近、池脇千鶴さんの顔が老けたように見えたのは、現在出演中のドラマの役作りのためだと思われます^^

error: Content is protected !!