ジャニーズ

【画像】岡田准一の筋肉が凄い!筋肉つけすぎの理由やトレーニング方法まとめ

岡田准一,画像

V6として、俳優として、大活躍されている岡田准一さん。

演技の評価も高く、映画などで見せる本格的なアクションが度々話題になっています。

そんなハードなアクションをこなす岡田准一さんの筋肉が凄いんです!

筋肉つけすぎでは?と言われるくらいストイックに鍛え抜いている理由が気になりますよね。

岡田准一さんのトレーニング方法についてもまとめましたので、合わせてご紹介します!

【画像】岡田准一の筋肉が凄い!

岡田准一,画像出典元:modelpress

岡田准一さんの筋肉は、とにかく凄いんです!その美しい肉体美は、芸能人からも憧れるほどなんだとか。

毎日のトレーニングを欠かさず、どんどんムキムキになっていっている岡田准一さんの画像を集めてみました。

【画像】岡田准一の腹筋


見事に割れている腹筋!美しいですよね。腹筋だけでなく、全体的に引き締まっています。

これは2003年の頃で、まだ本格的に鍛え始める前。元々筋肉はある方だったんですね。細マッチョな感じが素敵です!

【画像】岡田准一の上腕二頭筋


岡田准一さんの上腕二頭筋、すごいですよね!格闘技をしているため、上半身や腕の筋肉が特に鍛え抜かれているように見えます。

若い頃から腕の筋肉はありましたが、本格的に鍛え始めてからどんどん腕がたくましくなりました。頼りがいがありそうな素敵な上腕二頭筋ですね。

【画像】岡田准一は服を着ていても筋肉がわかる?


服を着ていてもわかる、岡田准一さんの肉体美。ジャケットがパツパツではちきれそうになっている姿もよく見られます。

あまりにパツパツになりすぎて、スーツなどを着ていると腕が上がらなくなってしまったこともあるそうです。

V6の他のメンバーと並んでいても、岡田准一さんだけ上半身がムキムキなのがわかります。

スポンサーリンク

岡田准一が筋肉つけすぎの理由は?

2007年にドラマで放送され、その後映画にもなった『SP 警視庁警備部警護課第四係』が、岡田准一さんが体を鍛えるきっかけでした。

このSP役を演じるにあたり、格闘技を習い始めた岡田准一さん。これがきっかけで格闘技に目覚め、様々な種類の格闘技を習得していくようになりました。

岡田准一の格闘技は師範レベル!

岡田准一さんは、以下3つの格闘技を極めており、師範代レベルのようです。

  • カリ
  • USA修斗
  • ジークンドー

カリとはフィリピンの武術で、短いラタン製の棒や短刀などを使う武術です。海外では軍や警察も訓練に取り入れています。

岡田准一さんは2年間習ったそうで、インストラクター資格を持っています。

ジークンドーとは、ブルース・リーが考案した武術で、カンフーの技術に様々な格闘技の要素が含まれている武道です。こちらもインストラクターに認定されています。

USA修斗とは、初代タイガーマスクの佐山聡さんが創設し、プロレスやボクシングなど様々な競技を合わせた総合格闘技で、岡田准一さんは師範レベルなんだとか。

インストラクターの資格は年に1回更新があり、毎年レベルを上げ続けています。ドラマや映画の撮影などで忙しいのに、すごいことですよね。

その他、殺陣や護身術も習得しているので、アクションはほぼスタントなし。なんでもこなしてしまうので、有吉弘行さんから「和製トム・クルーズ」と言われていました。

岡田准一のトレーニング方法まとめ

いつアクションの依頼がきてもいいように、毎日のトレーニングは欠かさない岡田准一さん。なんと毎朝70分もトレーニングしているのだとか!

身体を伸ばす動きや、柔道の稽古で使われるエビの動きをしたりと、ルーティンが決まっているようです。

また、体幹を作るため、プランクと言われる運動を毎日5分しています。うつ伏せの状態から前腕とつま先をつき、その状態をキープする運動です。

動くトレーニングではありませんが、初心者では10秒やるのもやっとなくらいキツイトレーニングです。



スポンサーリンク

 岡田メソッドとは?

通常の筋トレとは少し異なり、独特な方法で鍛えている岡田准一さん。岡田メソッドをテレビで紹介していました。

「骨を立てる」という骨を意識した体の使い方をするのが大事だという岡田准一さん。


胸骨と骨盤を8の字に動かす運動。骨盤を動かすと、身体が柔らかくなるそうです。


筋トレは肩を下げて行うと、バランスのいい体になるそうです。この岡田メソッドをまとめた本を出してほしいと、ファンから熱望されています。


映画『図書館戦争』で共演した、俳優の田中圭さんや福士蒼汰さんは、岡田さんの部屋にトレーニングに来て、岡田メソッドを指南してもらっていたんだとか。


他にも、生田斗真さんや、八乙女光さんなど、岡田准一さんの影響を受けて格闘技を始める「岡田一門」が芸能界に多数いるようです。

岡田准一さん監修のジムがある?

岡田准一,画像出典元:ORICON NEWS

東京都内のビルのワンフロアに、ジャニーズタレントのみが使用できる専用ジムが、2020年にオープンしました。

このジムは岡田准一さんが監修しており、設備などにかなりのこだわりがあるそうです。

日頃ジム通いをしている木村拓哉さんが、他のジムに比べて設備の凄さに驚いたという話をしていました。

ランニングマシンなどスタンダードなものから、ベンチプレスなど本格的に鍛える人が使うような器具も揃えており、ジャニーズタレント達がたくさん集まっているようです。

一般の人がいないので、ジャニーズのタレント達も気兼ねなくトレーニングができていいですね!

岡田准一,画像
岡田准一の歴代彼女&恋愛遍歴まとめ!嫁の宮崎あおいとの馴れ初めもジャニーズの6人組グループV6のメンバー、岡田准一さん。 V6として歌やダンスのパフォーマンスはもちろん、俳優として演技力にも定評...
V6,画像
【2021最新】V6メンバーの身長や年齢!人気順プロフィールも1995年にデビューしたV6は、2020年でデビュー25周年を迎えました。 現在はグループとしての人気はもちろん、個人での活動も幅...
V6,画像
【2021最新】V6メンバーの嫁と結婚順まとめ!子供の年齢や性別も2020年でデビュー25周年を迎えたV6。デビュー以来安定した人気を保っています。 V6は、グループ6人中4人が既婚者というジャニ...