ジャニーズ

岡田准一の歴代彼女&恋愛遍歴まとめ!嫁の宮崎あおいとの馴れ初めも

ジャニーズの6人組グループV6のメンバー、岡田准一さん。

V6として歌やダンスのパフォーマンスはもちろん、俳優として演技力にも定評があり、数々の名作に出演して話題になっています。

そんな岡田准一さんの、気になる歴代彼女&恋愛遍歴をまとめてみました。

2017年に女優の宮崎あおいさんと結婚していますが、馴れ初めも気になりますよね。合わせてご紹介していきたいと思います。

岡田准一の歴代彼女&恋愛遍歴まとめ

岡田准一,画像出典元:Johnny’s net

岡田准一さんは、結婚する前にも色々な方と熱愛報道や交際の噂がありました。

過去に彼女だと噂されたのは、こちらの4人です。

  1. 優香
  2. 蒼井優
  3. 榮倉奈々
  4. 一般女性

嫁の宮崎あおいさんも含めると、有名で美人な方ばかりですよね!

早速、噂のあった4人について詳しく調べてみましたので、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

岡田准一の歴代彼女①【優香】

岡田准一,画像出典元:ORICON NEWS

タレントの優香さんとは、V6の人気番組『学校へ行こう』で共演したことがきっかけと言われています。

当時は2人とも19歳で同い年ということもあり、仲良くなり交際を始めたそうです。

1999年にフライデーに密会を激写されたことで熱愛が発覚しました。

2人が車の中で4時間も密会していた様子を撮られました。

事務所は交際を否定しており、優香さんもインタビューで「車で話をしていましたが、それ以上の関係ではない」と否定していました。

しかし、その後、報道がきっかけで別れさせられたと言われています。

優香さんは、2016年に俳優の青木崇高さんと結婚しています。

スポンサーリンク


岡田准一の歴代彼女②【蒼井優】

岡田准一,画像出典元:ORICON NEWS

女優の蒼井優さんとは、2005年のドラマ『タイガー&ドラゴン』で共演しました。

2人は2008年に、フライデーにより熱愛報道されました。

スーパーで別々に買い物してお店の外で合流し、2人で相合傘をしながら蒼井優さんの自宅に入っていくところを激写されました。

報道を受けて、「プライベートは本人に任せています」と発表し、否定をしなかったことから、交際していたことは確実だと言われました。

しかし2009年には破局してしまったようです。

蒼井優さんは、2019年にお笑い芸人の山里亮太さんと結婚しました。

スポンサーリンク

岡田准一の歴代彼女③【榮倉奈々】

岡田准一,画像出典元:modelpress

女優の榮倉奈々さんとは、2013年の映画『図書館戦争』で共演しました。

番宣のために出演したバラエティなどで、2人がとても仲よさそうにしている姿から、付き合っているのでは?と噂されるようになりました。


しかし、熱愛報道や2ショットの目撃情報などもなかったため、実際交際していたという証拠はありませんでした

その後榮倉奈々さんは、2016年に俳優の賀来賢人さんと結婚しています。

岡田准一の歴代彼女④【一般女性】

福岡県出身のゆいさんという一般女性と、岡田准一さんがデートしていたという目撃情報がありました。

知り合いが主催するパーティーで出会い、交際に発展したと言われています。

焼き肉デートや、ゆいさんの犬を散歩させていたという目撃情報もあったため、交際しているのではと噂になりました。

週刊誌で2ショットを激写されたようですが、あまりハッキリとしていない写真だったようで、本当に岡田准一さんだったのかは確証がありませんでした。

報道などはされなかったため、噂止まりの可能性が高いと思います。

スポンサーリンク

岡田准一と嫁の宮崎あおいとの馴れ初め

岡田准一,画像出典元:modelpress

宮崎あおいさんとは、2008年の映画『陰日向に咲く』で初共演したのが出会いでした。

さらに、2012年の映画『天地明察』で夫婦役を演じています。

2008年の出会いの頃は、宮崎あおいさんは高岡蒼佑さんと結婚しており、2人の結婚式にもゲストとして参加していたようなので、その頃は交際していなかったと思われます。

しかし、2011年12月に、岡田准一さんと宮崎あおいさんの不倫疑惑が報道されました。

岡田准一さんは、高岡蒼佑さんに土下座して謝罪をしたとも言われています。

その後、宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんとは2011年離婚しました。

離婚後しばらく距離を置いていたのか報道がまったくありませんでしたが、2015年頃から岡田准一さんと宮崎あおいさんの熱愛が度々スクープされるようになりました。


そして、2017年12月23日に結婚しました。

演技派で役者として評価の高いお2人、とってもお似合いですよね!

岡田准一に子供はいる?

岡田准一さんには、2018年10月に第1子となる男の子が産まれています。

そして2020年9月には、第2子を妊娠していると報道されました。

2020年12月頃の報道では、かなり大きなお腹になっていたので、間もなく出産か、もしかするともう産まれている可能性もありますね!


岡田准一さんは子供の頃、目がパッチリとしてかわいい顔だったので、お子さんも似ていたらきっとかわいいんだろうなと思います。

岡田准一さんと宮崎あおいさんの間に産まれた子なら、きっと美男美女になりますね!

error: Content is protected !!