ジャニーズ

渡辺翔太の妹の名前や年齢は?ドライな妹との仲良しエピソードまとめ

人気ジャニーズグループSnowManのメンバー、しょっぴーこと渡辺翔太さん。

透き通る美声でグループを歌唱面で引っ張る一方、ジャニーズきっての美容マニアとしても知られています。

そんな渡辺翔太さんには妹がいますが、ドライな性格がファンの間でも人気なんです。

この記事では、そんな渡辺翔太さんの妹の名前や年齢、仲良しエピソードをまとめてみましたのでご紹介します!

渡辺翔太の妹の名前や年齢は?

渡辺翔太さんの妹は、渡辺翔太さんの5歳下です。

渡辺翔太さんは1992年産まれなので、妹さんは1997年産まれになりますね。

名前や顔写真は、一般の方なので公開されていませんでしたが、渡辺翔太さんが女装した姿が妹そっくりだと言われています。

妹さんは背が高く、身長が170cmあるそうです。

渡辺翔太さんは身長が172cmなので、妹さんと並ぶと同じくらいなのかもしれませんね!

これはハロウィンに女豹の格好に仮装した渡辺翔太さんですが、この姿が妹にそっくりなんだとか!

髪型や雰囲気が似てるんでしょうか?とても美人さんなのだと想像ができますね!

スポンサーリンク

渡辺翔太のドライな妹との仲良しエピソードまとめ

渡辺翔太,画像出典元:johnny’s net

それでは早速、渡辺翔太さんのドライな妹との仲良しエピソードをまとめてみましたので、1つずつご紹介していきますね!

妹との仲良しエピソード①【呼び捨てで呼ばれる】

渡辺翔太さんは、妹から「渡辺」「お前」と呼ばれていたんだそうです。

このエピソードだけで、妹さんの兄に対する接し方がわかりますね!

兄を雑に扱うドライな妹感が出ています。

現在は、「翔」呼びに変わったそうですが、それでもお兄さんのことを名前で呼び捨てにする妹さん、かなり塩対応ですよね。

スポンサーリンク


妹との仲良しエピソード②【アクスタを断られる】

アクスタとは?

ジャニーズの定番グッズで、ジャニーズのメンバーの立ち姿がプリントされているアクリル製のスタンド付きマスコットのこと

渡辺翔太さんのアクスタが完成したので、家に持ち帰って妹にあげたそうです。

すると、妹さんは「いらねぇ」と渡辺翔太さんのアクスタを突き返したそうです。

このアクスタはすぐに完売してしまうほどとても人気のあるもので、ファンとしてはぜひ手に入れたいグッズの1つです。

自分のお兄さんのものだったら確かにいらないと思うのかもしれませんが、ファンとしては何てもったいないんだ!と思う話ですよね。

妹との仲良しエピソード③【バッグや化粧品をあげる】

渡辺翔太さんは、雑誌のインタビューで、デビューを記念して買ったものは?との質問に、「妹にハイブランドのバッグを買わされた」と答えていました。

その値段に怯んだけれど、買わなきゃダサい!と思って買ってあげたんだとか。


また、渡辺翔太さんは美容オタクで色々な化粧品を持っていて、いらなくなった化粧品を妹にあげているんだそうです。

渡辺翔太さんから色んな物をもらえる妹さんが羨ましいですね!

スポンサーリンク

妹との仲良しエピソード④【料理を作ってあげる】

渡辺翔太さんは、妹にたまご焼きを作ってあげたことがあるそうです。

しかし、「まずい!かたい!」と言われてしまったんだとか。

雑誌の企画で卵焼きを作っていましたが、これを見ると確かにあまり美味しそうとは言えないかもしれません…。

妹との仲良しエピソード⑤【兄のコンサートに並ぶ】

渡辺翔太さんのコンサートで度々目撃されている妹さん。

ジュニア時代に「ジャニーズ銀座」という舞台に渡辺翔太さんが出演していた頃、妹は当日券を求めて並んだそうですが、抽選には外れてしまったそうです。

当日券の倍率はかなり高いようですが、兄のコンサートが見たかったんでしょうか?

ドライな対応をしながらも、やっぱりお兄さんが大好きなのかもしれないですね!

妹との仲良しエピソード⑥【喧嘩するほど仲がいい?】

渡辺翔太さんの誕生日にケーキを買ってもらえることになり、どんなケーキがいいか母から聞かれた渡辺兄妹。

そこで、渡辺翔太さんはチョコケーキ、妹は白いケーキ(ショートケーキ)を希望したそうです。

チョコケーキが食べたかった渡辺翔太さんは妹さんを説得しましたが、説得に応じず喧嘩になってしまったんだとか。

兄の誕生日でも自分の食べたいものを絶対に譲らない強気な妹さん。

お母さんがどちらのケーキを買ってきたのか気になりますね!

スポンサーリンク

渡辺翔太の妹はファンから大人気?

渡辺翔太さんの妹は、その兄に対するドライな対応が面白いと、ファンの間でとても人気があります。

渡辺翔太さんにそんな塩対応ができる妹になりたい!という意見も多数見られます。


デビューしていまや大人気になったお兄さんにドライな対応ができるのは、妹さんくらいですよね!

error: Content is protected !!