ジャニーズ

藤井直樹の学歴まとめ!出身中学校と高校はどこ?大学は明治学院?

ジャニーズJr.内の人気グループ「美 少年」のメンバー、藤井直樹さん。

美 少年の中では最年長としてグループを引っ張る藤井直樹さんは、ダンスリーダーと言われるほどのダンスの実力と、そのかわいらしい笑顔でファンを魅了しています。

そんな藤井直樹さんの出身中学校と高校はどこなのでしょうか?学歴をまとめてみました。

大学は明治学院大学という噂もありましたので、合わせて調査してみました!

藤井直樹の学歴まとめ!

それでは早速、藤井直樹さんの学歴をご紹介していきますね。

出身高校、中学校、小学校がどこなのかをまとめてみました!

藤井直樹の出身高校はどこ?

藤井直樹,画像出典元:Twitter

藤井直樹さんは、千葉県の木更津総合高校出身です。

高校時代にはすでにジャニーズ事務所に入所していたため、3年間ジャニーズの活動と学業の両立をしていたということになりますね。

ジャニーズ事務所に入所して間もない高校1年生の6月、ジャニーズJr.が日替わりで出演していたお昼の情報番組『ゴゴスマ』の占いコーナーに藤井直樹さんが初登場し、初々しい姿を見せています。


藤井直樹さんは在学中、情報処理検定3級と硬筆検定3級を取得したのだとか!

ジャニーズJr.は先輩たちのバックダンサーとしての仕事も多く、ダンス等も覚えなくてはならない中、資格取得も頑張っていたんですね。

普段はジャニーズの活動が忙しく、学校に来られない日も多かった藤井直樹さん。

文化祭や体育祭なども欠席していたそうですが、最後の3年生の時だけは参加できたようです!

高校生活一番の思い出は修学旅行で、普段なかなか一緒にいられないクラスメイトと1週間近く一緒にいることができて、とても楽しかったとインタビューで語っていました。

スポンサーリンク

藤井直樹の出身中学校はどこ?

藤井直樹,画像出典元:Twitter

藤井直樹さんは、浦安市立美浜中学校出身と言われています。

雑誌のインタビューで、「幼稚園から中学校まではずっと同じ顔ぶれだった」と答えていたため、幼小中高一貫校の「日出学園中学校」では?という噂もありました。

しかし、日出学園中学校は芸能活動禁止の学校ですし、卒業アルバムの写真も日出学園の制服とは異なるため、浦安市立美浜中学校という説が有力のようです。

藤井直樹さんは、中学校では生徒会に入ったり、運動会では応援団をやったりと、活発に活動していたそうです。

部活はバスケットボール部に入っていましたが、中2の時に退部し、その後はダンスに打ち込むようになりました。

そして、中学3年生の2016年1月23日に、ジャニーズ事務所に入所しています。

スポンサーリンク


藤井直樹の出身小学校はどこ?

藤井直樹,画像出典元:Twitter

藤井直樹さんの出身小学校は公表されていませんが、浦安市立美浜北小学校か、浦安市立美浜南小学校のいずれかではないか?と言われています。

中学校が浦安市立美浜中学校ですと、上記2校のどちらかの学区になるようです。

また、日出学園小学校では?という噂もありましたが、卒業アルバムの写真が私服だったため、制服のある日出学園小学校ではないと推測されます。

小学校時代はサッカーが得意で、将来の夢はサッカー選手だったそうです。

2歳上のお姉さんがダンスを習っていたため、藤井直樹さんも5歳の頃からダンスをやっていました。

スポンサーリンク

藤井直樹の出身大学は明治学院?

藤井直樹,画像出典元:ISLAND TV

藤井直樹さんは高校卒業後、明治学院大学に進学したという噂があります。

明治学院大学のオープンキャンパスで藤井直樹さんを目撃したという情報が多数あったため、そのまま進学したのでは?と言われています。


また、美少年のメンバーも、藤井直樹さんが大学生になるという発言をしていました。


しかし、明治学院大学での目撃情報がなく藤井直樹さん自身も大学生だと公言していないため、本当に明治学院大学生なのかは不明です。

違う大学に通っていたり、大学自体通っていないという可能性もありそうです。

藤井直樹さんは、ジャニーズに入っていなかったら大学で教員免許を取ろうとしたかも、と雑誌のインタビューで語っていました。

また、ディズニーが大好きなので、キャストのバイトをしていたと言っていました。

藤井直樹さんはディズニーでの目撃情報がとても多いので、かなりの頻度で通っているのかもしれませんね!

スポンサーリンク

藤井直樹がジャニーズに入ったきっかけは?

藤井直樹,画像出典元:ISLAND TV

藤井直樹さんは、中学3年生の冬、2016年1月23日にジャニーズ事務所に入所しました。

もともとHey!Say!JUMPの山田涼介さんに憧れていたようで、「歌やダンスで人を幸せにできる仕事っていいな」と思っていましたが、なかなか行動に移せずにいました。

そんな中、両親が背中を押してくれて、ジャニーズ事務所に履歴書を送ったんだとか。

幼少期から続けているダンスは、ジャニーさんに「ダンスがうまい!」と褒められるほどの実力のようです。

その人気からデビューが近いのではと言われている美少年。

歌にダンスにメキメキと力をつけているので、今後の活躍が楽しみですね!

error: Content is protected !!