ジャニーズ

二宮和也の家族構成まとめ!父親と母親は料理人?姉との仲良しエピソードも

俳優として、バラエティ番組のMCとして、さらにはYouTuberとしてもマルチに活躍している嵐の二宮和也さん。

今回は、そんな二宮和也さんの家族構成についてまとめてみました。

父親と母親は料理人だという情報がありましたが本当でしょうか?

さらに、二宮和也さんとお姉さんとの仲良しエピソードも調査してみましたので、ご覧ください!

二宮和也の家族構成まとめ!

二宮和也,画像出典元:Real Sound

二宮和也さんの家族構成は、父親・母親・姉・二宮和也さんの4人家族です。

実家は葛飾区新小岩にあり、母方の祖父が営む工場の2階に住んでいたそうです。

父方の祖父母は栃木県でお弁当屋さんを営んでおり、二宮和也さんもジャニーズJr.時代にはよく手伝いに行っていたようです。

 二宮和也の父親と母親は料理人?

二宮和也,画像出典元:ORICON NEWS

二宮和也さんの父親と母親は、ともに服部栄養専門学校の教授をしていました。

父親が日本料理の講師をしていて、母親はその助手をしていた、と二宮和也さんもテレビ番組で語っていました。

服部栄養専門学校の校長である服部幸應さんとも、小さい頃からの知り合いだったようです。


二宮和也さんは、2017年に映画『ラストレシピ』で料理人の役を演じましたが、その際に服部栄養専門学校でロケをしたり、父親の教え子から料理指導を受けたりしていました。

二宮和也さんは料理人の姿が板についていたのも、幼い頃から料理人の両親を身近に見ていたからなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

二宮和也は父親と不仲?

二宮和也,画像二宮和也さんの父親は、日本料理専任講師として活躍中の二宮崇典さんです。

二宮和也さんの父親は小さい頃からとても忙しく、出張などが多かったため、家にいることは少なかったのだそうです。

そのため、二宮和也さんとは年に数回顔を合わせる程度だったため、あまり父親との思い出がないんだとか。

二宮和也さんは2019年に結婚されましたが、父親は結婚が報道されるまで知らなかったと週刊文春のインタビューで答えていたため、不仲説も流れました。

しかし、忙しくてあまり接する時間がなかっただけで、コンサートなどでもよく父親の目撃情報があがっていることから、二宮和也さんの活躍を応援されているのではないかと思います。

二宮和也の母親は嵐と仲良し?

二宮和也さんの母親は、二宮和子さんです。

二宮和也さんがジャニーズに入ったきっかけは、母親が履歴書を送ったためでした。

オーディションが野球の試合と重なり行きたくなかった二宮和也さんに、「5千円あげるからオーディションに行きなさい」と言い行かせました。

二宮和也さんの母親は、コンサートなどで特製の梅干しを差し入れするそうで、嵐のメンバーはその梅干しが大好きなんだとか。

また、大野智さんの母親とコンサートで意気投合して仲良くなり、メル友にまでなったんだそうです!メンバー同士のお母さんとも交流があるんですね。

二宮和也さんの母親は、実家が弁当屋ということもあってかお金に対して厳しく、二宮和也さんに対しても「ストレス溜めるなら金を貯めろ」と言っていたそうです。

二宮和也さんはよくケチだと言われていますが、しっかりとした金銭感覚があるのはお母さんの教えがあったからかもしれませんね。

スポンサーリンク

二宮和也の姉は美人?仲良しエピソード!

二宮和也さんには2歳上のお姉さんが1人います。

お姉さんは一般の方なので写真などは公表されていませんが、とても美人のようで、女優の仲里依紗さんにソックリだという噂があります。

二宮和也さん自身も、仲里依紗さんにソックリだとファンから言われることも多いので、お姉さんとも似ているのかもしれませんね。

仲良しエピソード①【病院へ付き添い】

二宮和也さんが腹痛を起こした時、お姉さんに「車で病院に連れてって!」と頼んだんだそうです。

しかし、お姉さんには「車の運転をすると眠くなるから無理!」と断られてしまいました。

仕方ないので自分で運転して病院に向かったのですが、お姉さんも助手席に乗って病院についていったんだとか。

運転はしないけれど、弟のことが心配でついてきてくれたんでしょうか?かわいいエピソードですよね!

仲良しエピソード②【姉の誕生日】

二宮和也,画像出典元:Twitter

8月4日は二宮和也さんのお姉さんのお誕生日。

嵐がレギュラーを務めていたバラエティ番組『VS嵐』のオープニングトークで、「3日後に、うちの姉ちゃんの誕生日ですね」と語り、スタジオはお祝いムードに包まれました。

お姉さんもまさかテレビで誕生日を祝ってもらえるなんて思ってもいなかったのではないでしょうか?

お姉さんの誕生日をしっかりと覚えているなんて、とても仲良しですよね!

スポンサーリンク

仲良しエピソード③【体型を指摘される】

二宮和也さんは、一見スリムに見えるのにぽっこりお腹がネタにされるほどお腹が出ていた時期がありました。

お姉さんからも「そのお腹、なんとかならない?」と何度も指摘を受けていたことを、二宮和也さん自身が明かしました。

国民的アイドルとして大丈夫なのか、とお姉さんも心配になって注意してくれたのかもしれませんね。

2019年にはダイエットに成功して、ぽっこりお腹がキレイに割れるほどの腹筋になったようです。

仲良しエピソード④【シスコン疑惑?】

お姉さんの3~4歳頃の写真を送ってもらった二宮和也さん。

その写真の、頭と体のバランスがとても気に入った二宮和也さんは、そのお姉さんの写真を待ち受けにしたそうです。

ただ、人に見せると「これ誰ですか?」と聞かれて「姉ちゃん」と答えると微妙な空気になってしまうので、あまり人には見せたくないんだそう。

二宮和也さんもラジオで、「二宮、お姉ちゃんが好きなんじゃないか?説が流れてますよ」と語っていました。

その他にも、一緒に買い物に行って家具を選んだりすることもあり、喧嘩はするけどとても仲が良く、二宮和也さんもお姉さんのことが大好きなようです。

二宮和也,画像
二宮和也の歴代彼女&恋愛遍歴まとめ!嫁は伊藤綾子で馴れ初めや子供は?嵐のメンバーで、俳優にバラエティに大活躍中の二宮和也さん。 二宮和也さんが開設したYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」は...