俳優

阿部寛の嫁が美人【画像】馴れ初めや2人の子供の年齢や性別も紹介

数々のドラマで活躍を見せる阿部寛さん。

かつてはドラマ「結婚できない男」のイメージが強く長年独身でしたが、43歳のときに結婚されています。

その阿部寛さんの嫁が美人だという話があるんです。

そこで今回は、阿部寛さんの嫁が美人なのか、さらに馴れ初めや2人の子供の年齢や性別も紹介していきたいと思います。

阿部寛の嫁が美人【画像】

阿部寛,画像出典元:ORICON NEWS

まずは、阿部寛さんの美人なのかをみていきましょう。

阿部寛さんの嫁は15歳年下で、結婚当時は28歳でした。

身長は169cmのスラリとした体型。

元OLの一般人女性なので、残念ながら嫁の画像は公開されていません。

阿部寛さんは初めて出会ったとき「綺麗な人だな」と思っていたそうで、画像はありませんが美人なのは間違いなさそうですね。

阿部寛と嫁の馴れ初めは?

阿部寛,画像出典元:スポニチ

では、阿部寛さんと嫁の馴れ初めをみていきましょう。

ふたりの出会いは共通の友人の食事会だったそうです。

2006年に再び友人の食事会で再会し、阿部寛さんが猛アプローチしたことで交際がスタート。

交際から約1年でプロポーズをしています。

そして2007年11月20日に阿部寛さんは結婚会見を開きました。

結婚会見では「結婚できない男が結婚することになりました」と発表。

当時、阿部寛さんが43歳、嫁が28歳で、嫁のことを「価値観があって年齢差を感じない方」と話していました。

スポンサーリンク

阿部寛の2人の子供の年齢や性別は?

阿部寛,画像出典元:plus paravi

続いて、阿部寛さんの子供について紹介していきます。

阿部寛さんには2人の子供がいます。

2007年に結婚し、3年後の2011年6月に長女が誕生。

さらに翌年2012年の11月に次女が誕生しました。

2人の子供の画像や名前は一切公開されていませんが、実は長女が都内有数の名門私立幼稚園に通っていたことが判明しています。

引用元:YAHOO!ニュース

そしてその幼稚園は有名人の子供が多く通う青学幼稚園だという報道もありました。

2021年現在で長女は10歳、次女は9歳の小学生なので、青学幼稚園から青学初等部(小学校)に上がった可能性が高そうです。

阿部寛さんは結婚して子供が生まれてからは、子育てに積極的に参加する育メンへと変貌したようですね。

阿部寛,画像
阿部寛の若い頃がイケメン!モデル時代から現在までの比較画像まとめ現在では個性派俳優としてドラマなどで大活躍の阿部寛さん。 かつてはMEN'S NON-NOの表紙を飾るなど、大人気のモデルさんでし...