女優

原田知世の結婚歴&離婚歴まとめ!子供はいる?歴代彼氏も調べてみた

透明感がある美しさで、現在でも女優として人気の高い原田知世さんですが、実はバツイチだということをご存知でしょうか。

今回は、そんな原田知世さんの結婚歴&離婚歴をまとめてご紹介。

さらに子供はいるのか、歴代彼氏についても調べてみましたので紹介していきます。

原田知世の結婚歴&離婚歴まとめ

原田知世さんは、2005年に当時38歳でイラストレーターのエドツワキさんと結婚されました。

ふたりは音楽関係の仕事で出会ったそうで、出会って半年程で結婚。

2009年にはアルバム「eyja」のジャケット制作をエドツワキさんが行っています。

しかし、結婚して8年後、原田知世さんが45歳のときに離婚されています。

離婚理由はエドツワキさんの収入が減少したためとも言われていますが、実際のところはわかりません。

元夫のエドツワキとはどんな人?

原田知世,画像出典元:HUFFPOST

エドツワキさんの本名は、津脇栄彦さんといいます。

Ed TSUWAKI、エドワード津脇など何度か呼称を変更されていて、イラストレーターやアートディレクターとして活動

出身は広島ですが、22歳で上京し、東京を拠点として現在も活動しています。

スポンサーリンク

原田知世に子供はいる?

原田知世,画像出典元:夕刊フジ

原田知世さんに子供はいません

38歳と、わりと遅めの結婚だったこともあると思いますが、エドツワキさんとの間に子供はいませんでした。

原田知世さんが不妊治療をしていた情報はなく、子供ができなかったのか、妊娠を望まなかったのか、子供がいない理由は明らかにされていません。

原田知世の歴代彼氏まとめ

原田知世,画像出典元:Instagrammer News

では、原田知世さんの歴代彼氏についてみていきましょう。

原田知世の歴代彼氏:椎名桔平

原田知世,画像出典元:YAHOO!ニュース

2021年6月18日フライデーが原田知世さんと椎名桔平さんの熱愛を報道しました。

店内では、不甲斐ない運転の汚名返上とばかりに、椎名は精力的に肉を焼き、原田の皿に取り分けていく。原田も生ビールを片手に舌鼓を打っていた。肉が一段落すると、この店の名物である土鍋ご飯が運ばれてきた。本来ならば、優しく、ふんわりとしゃもじで混ぜるものだが、かなり力任せに混ぜる椎名。

しかし、原田はその姿を愛(いと)おしげに見守り、しゃもじを椎名から受け取ると丁寧に茶碗へご飯をよそっていた。時折、互いに見つめ合って笑い合う二人。それはまるで熟年夫婦の食卓を思わせる光景だった。

食事を終え、店から出てきたのは約1時間後。この時も椎名は原田のために暖簾(のれん)をめくり上げて、車までエスコート。そのまま二人は都内にある椎名の自宅へと帰っていった。

引用元:FRIDAY

原田知世さんは53歳、椎名桔平さんは56歳の50代カップルということで話題に!

ふたりは2018年WOWOWドラマ「不発弾~ブラックマネーを操る男~」で共演しています。

原田知世,画像出典元:夕刊フジ

椎名桔平さんは下積み時代から原田知世さんの大ファンで、共演をきっかけに交際に発展したと考えられます。

椎名桔平さんは2019年10月に元妻の山本未來さんと離婚しているので、離婚後に交際をスタートさせた可能性が高そうですね。

SNSではふたりの交際を祝福する声が多数!

原田知世さんはこれまで結婚以外は熱愛のスクープがなく、椎名桔平さんとのスクープはたくさんの人を驚かせましたね。

大物芸能人カップルということで、今後、結婚の報告があるかもしれません。

原田知世,画像
原田知世の若い頃がかわいい【顔画像】昔の代表作品を時系列にまとめてみた女優として活躍し続ける原田知世さんは、実は50歳をこえているんです。 年齢を重ねても透明感がある美しさは変わらないですが、「若い頃...