ジャニーズ

【画像】増田貴久の筋肉がスゴイ!マッチョな理由やトレーニング方法を紹介

ドラマやバラエティで活躍しているNEWSの増田貴久さん。

童顔でいつもニコニコと可愛らしい笑顔が素敵ですが、実は隠れマッチョで筋肉がスゴイということをご存じでしょうか?

ファンの間では有名な増田貴久さんのスゴイ筋肉。

その気になるマッチョな理由や、増田貴久さんのトレーニング方法をご紹介していきたいと思います。

【画像】増田貴久の筋肉がスゴイ!

増田貴久,画像出典元:modelpress

増田貴久さんは、そのベビーフェイスな外見から、筋肉がスゴイというイメージがあまりない方も多いのではないでしょうか。

しかし、雑誌やドラマなどで時折見せる、そのスゴイ筋肉と男らしいマッチョな姿に魅了されるファンがとても多いんです!

それでは、増田貴久さんの筋肉がスゴイと話題になった雑誌・ドラマを見ていきましょう。

【筋肉画像】増田貴久の『anan』表紙

増田貴久,画像出典元:ORICON NEWS

2020年6月24日に発売された女性誌『anan』の表紙を飾った増田貴久さん。

「カラダを絞る、くびれを創る!」という特集で、表紙ではその鍛えられた腹筋や上腕二頭筋などを披露しました。

ほどよい筋肉で、バランスのいい肉体美に惚れ惚れしますよね!

外出自粛の時期と重なり撮影までに満足にトレーニングできていなかったため、増田貴久さん自身はその肉体の出来に満足がいっておらず、撮影現場でも持ち込んだトレーニンググッズを使って鍛えていたんだそうです。

スポンサーリンク

【筋肉画像】増田貴久のドラマ『ボイス 110緊急指令室』

2019年に放送されていたドラマ『ボイス 110緊急指令室』に出演していた増田貴久さん。

このドラマで石川透役を演じていた増田貴久さんは、唐沢寿明さん演じる樋口とバディを組んで事件に立ち向かうという役どころ。

大きな話題になったのは2019年9月14日の放送で、拉致され上半身裸で拘束されている増田貴久さんの筋肉がスゴイとSNSで大騒ぎになりました。


2021年7月期ドラマ『ボイスⅡ 緊急指令室』にも増田貴久さんが出演していますので、こちらも要チェックですね!

スポンサーリンク

増田貴久がマッチョな理由は?

日頃からプールやジムに通ってトレーニングしたり、自宅でのトレーニングを行っている増田貴久さん。

自宅では腕立てや腹筋ローラーなどを使ってトレーニングしているようですが、増田貴久さんがマッチョな理由は、幼いころから続けている水泳だと言われています。

詳しくご紹介していきましょう!

 増田貴久のトレーニング方法は水泳?

増田貴久,画像出典元:Twitter

3歳の頃から水泳を始め、週1で地元のスイミングスクールに通っていた増田貴久さん。

水泳は大人になっても続けていて、ライブ前など体を絞る必要がある時には水泳でトレーニングをするんだそうです。

普段も週1回ジムのプールで3kmほど泳ぎ、調子がいい時は5kmも泳ぐという増田貴久さんですが、以前プールでばったり会った薬丸裕英さんは、増田さんの泳ぎがとれもきれいだったと『TOKIOカケル』に出演した際に話していました。

増田との出会いについて薬丸は「スポ-ツクラブが一緒だった。プ-ルですごくきれいな泳ぎをしている人がいて、きれいだなあと思って見ていて、あとでロッカ-ル-ムで会ったら、まっす-(増田)だった。本当にきれいな泳ぎだよ」と明かした。

引用元:2020年7月9日 billboard JAPAN

増田貴久さんが肩や背中がガッチリしているのは、幼いころから水泳で鍛えていたからなのかもしれませんね。

増田貴久はライフセーバーの資格を保持!

増田貴久さんは、なんとライフセーバーの資格を持っています。

海に遊びに行くと、友人が遊泳禁止区域に入ろうとすると注意したり、つい海水浴をしている人達が安全に泳いでいるかどうか、周りを見渡してしまうんだとか。

ライフセーバーの資格は現在も更新を続けているんだそうです。

増田貴久のジャニーズ筋肉ランキング順位は?

増田貴久,画像出典元:Twitter

増田貴久さんは、筋肉自慢が多数いるジャニーズの中でも、かなり美しい筋肉の体を持っています。

筋肉系ジャニーズとして人気のA.B.C-Zの塚田僚一さんが、2016年6月9日に放送された『VS嵐(現在はVS魂)』に出演した際に、「ジャニーズ筋肉ランキング」を発表したことが話題になりました。

【ジャニーズ筋肉ランキング】
1位:東山紀之
2位:塚田僚一(A.B.C-Z)
3位:増田貴久(NEWS)
4位:上田竜也(KAT-TUN)
5位:滝沢秀明

実はこのランキングは、公式のものではなく「塚田調べ」。

塚田僚一さんが独断と偏見で決めたランキングでした。

しかし、東山紀之さんや滝沢秀明さんはストイックなことで有名ですし、塚田僚一さんもSASUKEの常連。

増田貴久さんも素晴らしい肉体美ですし、上田竜也さんも『炎の体育会TV』でそのバキバキな腹筋などを披露していますので、この順位は納得のランキングですよね!

このランキングは2016年と少し前に発表していたもので、その後King&Princeの平野紫耀さんや岸優太さん、Snow Manの岩本照さんなど、筋肉がスゴイと言われるジャニーズも多数デビューしていますので、現在のランキングは変わっているかもしれませんね!

増田貴久,画像
【2021最新】増田貴久の歴代彼女&恋愛遍歴まとめ!現在の彼女は誰?ジャニーズの3人組グループNEWSのメンバー、増田貴久さん。 俳優としてドラマや舞台などに多数出演していますが、その明るいキャラク...