ジャニーズ

三宅健が若い頃から老けない?昔との比較画像や奇跡の40代の秘訣を調査

俳優として活躍中の元V6、三宅健さん。

活動26周年を迎えた2021年11月1日にV6は解散しましたが、26年の月日を感じさせず全く老けない三宅健さんに驚く人が多数!

そこで今回は、三宅健さんの昔から現在までの画像や、奇跡の40代と言われる秘訣を調査してみました!

三宅健が若い頃から老けない?昔との比較画像

「全く老けない!」「若い頃から変わってない!」と度々話題になる三宅健さん。

まずは、こちらが2022年現在の画像。

三宅健,画像出典元:modelpress

2022年で43歳になりますが、童顔のせいもあってかとても40代には見えず、若々しいですよね!

テレビに出る度、SNSなどでも三宅健さんはなぜ老けないのか?という声が多数上がるほど、その若々しさが話題になっています。

それではここからは、三宅健さんの昔から現在までの画像を年代ごとにご紹介していきます。

三宅健の10代の比較画像

三宅健,画像出典元:Twitter

1993年にジャニーズ事務所に入社し、ジャニーズJr.時代から人気のあった三宅健さん。

森田剛さんと合わせて「剛健コンビ」と呼ばれ、2人をメインに初のジャニーズJr.コンサートが開催されるほどの絶大な人気を誇っていました。

三宅健,画像出典元:Twitter

その後1995年にV6が『MUSIC FOR THE PEOPLE』でCDデビュー。

デビュー当時の三宅健さんは16歳でしたが、まだあどけなさが残っていて可愛らしいですよね!

画像のワイプ(右上)に写っている40代の三宅健さんとあまり変わっていないのもすごいところです…。

三宅健,画像出典元:Twitter

1997年には、人気バラエティ版組『伊藤家の食卓のレギュラーとして出演したり、V6の大人気番組『学校へ行こう!』がスタートするなど、10代の頃からテレビに多数出演し活躍していました。

スポンサーリンク

三宅健の20代の比較画像

三宅健,画像出典元:Twitter

20代になってもその活躍は止まらず、2001年にはTBS系ドラマ『ネバーランド』で今井翼さんとW主演として出演しました。

このドラマは、生田斗真さん、村上信五さん、田中聖さんなど、当時の人気ジャニーズJr.が多数出演するとして話題になっていたドラマでした。

三宅健,画像出典元:Instagram

2003年には、『COSMIC RESCUE』で 映画初出演を果たします。

V6の年下メンバー3人「Coming Century(通称カミセン)」での3人が主演を務めた映画で、主題歌もV6が担当しました。

前髪をおろしていると、現在とほとんどビジュアルが変わっていないように見えますね。

スポンサーリンク

三宅健の30代の比較画像

三宅健,画像出典元:Johnny’s net

30代となってもビジュアルの変化がほとんどみられない三宅健さん。

2018年には滝沢秀明さんと「KEN☆Tackey」というユニットを組みCDデビューしました。

2018年末の滝沢秀明さんの引退に伴い解散となりましたが、この時も10代の時と変わらないビジュアルに驚きの声が多く上がっていました。

三宅健,画像出典元:ORICON NEWS

そして39歳の時にバラエティ番組『アウト×デラックス』に出演した際は、きれいな金髪のビジュアル。

まるでアラフォーには見えないかわいさで、SNSでもトレンドに入るほどでした。

三宅健の40代の比較画像

三宅健,画像出典元:マイナビニュース

2019年に放送されたHey!Say!JUMPの山田涼介さん主演ドラマ『セミオトコ』にレギュラー出演した三宅健さん。

「地元で有名な伝説のヤンキー」として、振り切ったおバカ役を演じました。

共演した山田涼介さんからも「若い!40歳には見えない」とその美しさを絶賛されていたようです。

三宅健,画像出典元:Twitter

そして2020年に放送された『24時間テレビ』に出演した三宅健さん。

井ノ原快彦さんがメインパーソナリティのリーダーを務めたため応援に駆け付けたV6のメンバーでしたが、その中でも三宅健さんの若すぎる見た目が話題に!

ネットニュースにも上がるほど注目を集めました。

「V6、なんか1人だけ若くない?って見てたら三宅くんだった。」「三宅くんって時止まってんの?なんなら若返ってんの?」「三宅くん41歳であれは本当に時空歪みすぎ!」と時間の経過を感じさせない変わらぬ姿を称賛する声が相次いでいました。

他にも、「三宅くん41歳なの?!14歳のJr.とか美少年だよね」という声もあり、Jr.のグループに所属していても違和感がないと言われるとはさすがですね!

引用元:2020年8月24日 exciteニュース

三宅健が奇跡の40代と言われる理由は?秘訣を調査!

三宅健,画像出典元:Twitter

若い頃から現在までのビジュアルの変わらなさから、“奇跡の40代”、”奇跡のおじさん”と言われている三宅健さん。

その理由や、若々しさを保つ秘訣を調査してみました。

秘訣①【女子顔負けの美容法】

三宅健さんの若さといえば、一番に目がいくのがその肌のキレイさ!

もちろん何もお手入れなどをしていない訳ではなく、女子顔負けの美容法を毎日実践しているからこその美しさを保っているようでした。

三宅健さんがテレビや雑誌などのインタビューで語っていた美容法をいくつかまとめてみました。

  • ボディクリームで全身を保湿する
  • 化粧水をたっぷり使う
  • 洗顔はしっかり泡立てぬるま湯で流し、ふく時はタオルでこすらない
  • 日焼け止めは必ず塗る
  • 日傘をさす

化粧水については、高級なものではなくプチプラ化粧水を贅沢使いして、潤いをキープしているのだとか。

「お金をかければそれなりの見返りはあるけれど、それだけではダメ。」と、日々のお手入れを丁寧に行うことが大事だと話していました。

三宅健さんのプロ意識の高さが伺えますね!

スポンサーリンク

秘訣②【ストイックな生活習慣】

三宅健さんの若さを保つ秘訣は、美容だけではありません。

日々の生活習慣にもマイルールを設けて、体にいい生活を続けている三宅健さん。

三宅健さんが生活習慣で気を付けていることをまとめてみました。

  • 規則正しい生活をし、睡眠をしっかりとる
  • 起床後には白湯を飲む
  • 飲酒・喫煙はしない
  • 夜20時以降はなるべく食べない
  • 食事は和食中心
  • 夜間食をした日は、次の日控え目にするなど帳尻合わせをする

2002年にボクサー役を演じたことがきっかけでボクシングジムに通っていたこともあり、現在もジムなどで定期的にトレーニングを行っているそうです。

体形が変わると好きな服が着られなくなるため、身体のラインが変わらないように体形を維持しているのだとか!

三宅健さんの若さ、美しさはこうした日々の努力の積み重ねによるものだったんですね!

error: Content is protected !!