新津ちせさんは、映画「天気の子」の監督である新海誠さんの娘さんです。
実は新津ちせさんは、お父さんだけでなくお母さんもすごい人!学歴はなんと東大出身で、現在プロデューサー業も行っているんだとか…!
今回は人気子役である新津ちせさんのお母さんについて紹介します。
すぐ読める目次はこちら
新津ちせの母親のWikiプロフィール【画像】
新津ちせさんの母親は三坂知絵子さんという方で、実は女優さんだったんです。
新津ちせさんが可愛いのは、お母さん譲りということでしょうか。
まずは新津ちせさんの母親である三坂知絵子さんのWikiプロフィールをご紹介しましょう。
- 名前:三坂 知絵子(みさか ちえこ)
- 別名:成宮観音
- 生年月日:1977年8月7日(47歳:2024年時点)
- 出身地:山口県下関市
- 血液型:A型
- 所属事務所:有限会社ブレス
女優さんだけあって美人ですよね。
新津ちせさんのお母さんが女優さんだったというのは驚きですが、新津ちせさんが天才子役と言われる理由がわかる気がします。
スポンサーリンク
新津ちせの母親の出身高校や大学は?
新津ちせさんの母親である三坂知絵子さんは、学歴もすごいんです。
1996年に山口県の下関西高等学校を卒業したあと、中学時代から劇団で活動していました。
高校時代にはミュージカルにも参加していたということもあり、早稲田大学第一文学部演劇映像専修に進学しています。
早稲田大学というだけでもすごいのに、さらに2002年には大学院へ進み、東京大学大学院新領域創成科学研究科環境学専攻の修士課程を修了しているそうです。
そしてさらには2007年に韓国の延世大学校で韓国語学堂を修了しています。
学歴をみると、かなり頭が良い人だということがわかりますね。
新津ちせの母親の出演作品もすごい!
新津ちせさんの母親である三坂知絵子さんは、女優としてさまざまな作品に出演しています。
数々の映画や舞台で活躍するきっかけとなったのが、2000年の北村龍平監督長編デビュー作である「Versus」です。
このとき、三坂知絵子さんはヒロイン役に抜擢され一躍有名になりました。
その後の主演作品をご紹介します。
- 2008年「窓辺のほんきーとんく」
- 2008年「JOHNEN 定の愛」
- 2007年「愛に飢えた獣たち」
- 2005年「泳げない女」
- 2003年「しょじょ を かる」
- 2002年「近未来蟹工船 レプリカント・ジョー」
他にもたくさんの映画や舞台に出演している女優さんなんですよ。
スポンサーリンク
新津ちせの母親の現在は美人女優兼プロデューサー
「一人の息子」を見てきました。知りたいけど知りたくない…切ないけどあたたかい…感情がずっと揺れてた。
上映後に母役の三坂知絵子さんとプロデューサーの赤間俊秀さんと。
ここユーロスペースで映画「ブリュレ」メンバーと会えたことに特別な想いが込み上げてくる。 pic.twitter.com/L84zWGvybT— Mika+Rika(フリー素材アイドル) (@mikarika1125) July 15, 2018
新津ちせさんの母親である三坂知絵子さんは、女優さんとしてだけでなく、プロデューサーとしても活躍しています。
2008年に公開された映画「ブリュレ」ではじめてプロデューサーを務め、現在は旦那さんである新海誠監督作品の裏方仕事を行なっているそうです。
女優としてだけでなく、さまざまな経験を活かしプロデューサーとしても活躍しているというのは素晴らしい才能ですね。
スポンサーリンク
新津ちせの両親共に超有名人だった!
今注目の人気天才子役である新津ちせさんのお母さんは、女優やプロデューサーとして活躍する三坂知絵子さんだということがわかりました。
新津ちせさんが天才子役と言われるのは、父親の新海誠監督と母親の三坂知絵子さんの血を受け継いでいるからなのではないでしょうか。
これからも、新津ちせさんの活躍だけでなく、新海誠さんと三坂知絵子さんの活躍も大いに期待できそうですね。