芸能

新津ちせの本名や名前の由来!父の新海監督が決めた?デビューきっかけも

新津ちせ,画像

今回は今話題に子役、新津ちせさんの本名について追求していきます。

新海誠監督から見た娘についてやデビューのきっかけもご紹介していきますので、気になる方はぜひ参考にしてみてください。

新津ちせ,画像
新津ちせの母親は美人女優で東大出身【画像】現在はプロデューサー?新津ちせさんは、映画「天気の子」の監督である新海誠さんの娘さんです。 実は新津ちせさんは、お父さんだけでなくお母さんもすごい人!学...
スポンサーリンク

新津ちせの本名や名前の由来は?

新津ちせ,画像

新津ちせさんは父親とも母親とも名字が違うということから、芸名なのではないかと思っている人もたくさんいます。結果から言うと、新津ちせさんは本名である可能性が高いです。

その理由についてご紹介します。

新海誠監督の本名は新津誠

新海誠監督の本名は「新津誠」と言います。

実は新海誠監督の父親は長野県の大手ゼネコン会社「新津組」の経営者だそうです。父親が大きな会社の経営者なので、映画監督として、わざと父親の会社名を出さないために「新海」に名前を変えたのかもしれませんね。

とはいえ、父親の本名が新津ということは、新津ちせさんの名字は本名ということになります。

子役は本名を使うことが多い

新津ちせさんは劇団ひまわりに所属する子役で、4歳の頃にデビューしています。

子役の場合、本名を使っている場合が多く、新津ちせさんも本名の可能性が高いです。ただし「ちせ」という名前は、もしかすると本名では漢字の可能性も考えられますね。

名前の由来は?

新津ちせさんの名字は本名だということがわかりましたが、名前が本名であるかは情報がありません。

父親の新海誠監督や母親の三坂知絵子さんが新津ちせさんの名前について話しているような情報はなく、由来も現段階では不明

新海誠監督も新津ちせさんも話題の人ですから、今後は名前の由来なんかも話してくれる機会があるかもしれません。

スポンサーリンク

新津ちせの父・新海監督から見る娘とは?

新海誠,画像

新津ちせさんは実はデビューしてからずっと新海誠監督の娘であるということを公表していませんでした。

有名人の娘ならコネで映画やCMに出演してたのでは?と思う人も多いですが、新津ちせさんは実力で売れっ子になったということですね。

新津ちせさんは生意気?

新津ちせさんをネットで検索すると「生意気」というワードが出てきます。実は生意気だと噂されるようになったのは、新海誠監督の発言が原因のようです。

最近は、生意気なことをいっぱい言いますね。この作品を作り始めたときから知っていますから、完成まで2年かかるのを見て『まだできないの!?』なんて言われてカチンときたり(笑)。

引用元:livedoor.NEWS

親が子供のことを生意気というのは自然なことのように思いますが、こんな発言でも生意気だと話題になってしまうなら、安易に娘さんのことも語れないかもしれませんね。

もともと新海誠監督は自分の家族のことなどを話すことは少なく、現在でも新津ちせさんについてインタビューなどで詳しく語ったことはありません。

しかし、生意気だと話している内容からは、娘さんと仲が良いのが伺えます。

新津ちせのデビューきっかけ

新津ちせ,画像

新津ちせさんは4歳の時、ミュージカル「ミズ・サイゴン」でデビューしています。

デビューのきっかけは母親である三坂知絵子さんの勧めだったようです。

三坂知絵子さんも10代の頃から劇団に所属していたので、その影響があるのかもしれませんね。

現在、新津ちせさんの芸能活動に対しては母親の三坂知絵子さんが見ているようです。

子役時代は実力でのぼりつめていた

新津ちせさんの名前は、名字は本名ですが「ちせ」という名前は本名かどうかははっきりしませんでした。

母親の勧めで4歳のときにデビューし、現在では「天才子役」と言われるまでに!

映画やCMで大活躍の新津ちせさんですが、今後は今以上に活躍していくことでしょう。

スポンサーリンク
関連記事はこちら