芸能

高内三恵子のWikiプロフと出身高校!ミス慶応で元テニス部?【画像】

嵐の櫻井翔さんとの熱愛報道があった高内三恵子さん。

一般人女性ということですが、どんな女性なのか気になりますよね。

そこで今回は、高内三恵子さんのWikiプロフィールや出身高校などからどんな女性なのかを追求していきたいと思います。

ミス慶応でも話題で、学生時代はテニス部に所属していたんだという話がありました!

高内三恵子のWikiプロフィールと出身高校!

高内三恵子,画像まずは高内三恵子さんのWikiプロフィールと出身高校についてみていきましょう。

高内三恵子のWikiプロフィール

高内三恵子,画像高内三恵子さんは一般人女性なので、Wikiプロフィールが公開されていない部分もたくさんありますが、わかっている範囲で紹介していきますね。

  • 名前:高内 三恵子(たかうち みえこ)
  • 生年月日:1980年?
  • 年齢:44歳?(2024年現在)
  • 出身地:不明
  • 大学:慶應義塾大学文学部卒業
  • 趣味・特技:テニス・お買い物・ネイルアート・ネットサーフィン

高内三恵子さんと櫻井翔さんは大学の同級生ということなので、大学は慶應義塾大学で間違いないでしょう。

ちなみに、櫻井翔さんは経済学部なので学部は違いますね。

櫻井翔さんの同級生であることから考えると、年齢は現在43歳か44歳くらいということになります。

大学卒業後は関西のテレビ局である「朝日放送」に就職しました。

てっきりアナウンサーかと思いましたが入社後はADとして働き、その後は宣伝部で勤務していたそうです。

大学時代にはスカウトされたこともあったようですが、もともと芸能界には興味がなく報道の道に進みたかったようですよ。

そして2019年には朝日放送を退社しているので、現在は無職である可能性が高そうですね。

スポンサーリンク

高内三恵子の出身高校は?

高内三恵子,画像高内三恵子さんは慶應義塾大学文学部出身ですが、出身高校はどこなのでしょう。

慶應義塾は一貫教育校なので高校も慶應義塾高等学校?と想像されますが。

ただし櫻井翔さんは慶應義塾高等学校出身なので、高内三恵子さんも同じ高校出身なら「高校からの知り合い」として紹介されても良さそうなもの。

そう考えると高内三恵子さんは慶應義塾高等学校出身ではなさそうですね。

さらに就職先に関西を選んだということは地元が関西の可能性もあります。

地元が関西であれば高校は関西の高校?とも考えられますね。

出身高校について明確な情報がありませんが、慶應義塾大学に通っていたので偏差値が高い進学校出身なのではないでしょうか。

スポンサーリンク


高内三恵子はミス慶応グランプリ!

高内三恵子,画像高内三恵子さんは大学時代の2002年にミス慶応グランプリに選ばれています。

実は同じ年の慶応のミスコンには秋元優里アナウンサーも出場していたんです。

秋元優里,画像ということは、高内三恵子さんは秋元優里アナウンサーを抑えてグランプリになったということ!

ミス慶応といえば中野美奈子アナウンサーをはじめ数々の美人アナウンサーがグランプリに輝いています。

慶應義塾大学に通っていたということは頭が良いのは間違いないですが、ミス慶応のグランプリに輝くほどの美女でもあるということですね。

スポンサーリンク

高内三恵子は元テニス部【画像】

高内三恵子,画像高内三恵子さんの特技の中に「テニス」がありますが、高内三恵子さんは大学時代テニスサークルに所属していたそうです。

慶應義塾大学には50ほどのテニスサークルがありますが、そのほとんどがテニスを真剣にやっているわけではなく大学生活を楽しむサークルが多いというのも事実。

高内三恵子さんが所属していたテニスサークルがどんなサークルだったのかはわかりませんが、サークルを通して楽しい大学時代を過ごしてきたのかもしれませんね。

高内三恵子,画像大学時代の高内三恵子さんと櫻井翔さんの上記の画像がSNSに出回っていますがとっても楽しそう!

上記のこの画像もテニスサークルつながりかもしれませんよ。

スポンサーリンク

まとめ

高内三恵子,画像高内三恵子さんは、櫻井翔さんと同じ慶應義塾大学出身でミス慶応グランプリにもなっているすごい女性だったんですね。

出身高校ははっきりと特定することができませんでしたが、美人で頭が良いということがわかりました。

さすが国民的アイドルである櫻井翔さんが選んだ女性!という感じがしますね。

error: Content is protected !!