モデル

河北麻友子の実家はお金持ち?父親と母親の職業!姉も美人【画像】

河北麻友子,画像

モデルや女優、タレントをしている河北麻友子さんといえば、日本テレビのバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ』で人気の出川ガールですよね。

河北麻友子,画像その河北麻友子さんの実家が、実は超超超お金持ちなんです^^

実家がある場所は日本ではなくアメリカのニューヨーク!

河北麻友子さんの実家はどれくらいのお金持ち?、父親と母親の職業は?、河北麻友子さんの姉も美人?など、いろいろな疑問について紹介していきたいと思います。

河北麻友子の実家はお金持ち?

河北麻友子さんの実家がある場所は、ニューヨークにあるマンハッタン。

しかも、高級住宅街のアッパーウエストサイドです。

アッパーウエストサイドとは、ブロードウェイやセントラルパークなどの有名観光地がある地区で、世界的な有名人がたくさん住んでいる場所として知られています。

河北麻友子,画像【画像:アッパーウエストサイド】

2010年の時点では河北麻友子さんの家のお隣に、世界的に有名な歌手のビヨンセが住んでいたとか。

これだけでも、河北麻友子さんの実家がすごいお金持ちだってわかりますよね!

それだけでなく、ハリウッドスターのロバート・デニーロが、2006年にアッパーウエストサイドの豪邸を約20億円(2300万ドル)で買ったそうです。

そうなると、河北麻友子さんの実家のお家も、同じくらいの値段で購入された可能性があります。

とんでもないお金持ちですね。

河北麻友子,画像河北麻友子さんの実家がすごいお金持ちだって話がもうひとつ。

河北麻友子さんの実家には、世界的に有名なスペイン人画家のパブロ・ピカソの絵が飾ってあるそうです。

なぜか、洗面所に。

河北麻友子,画像【飾ってある絵のイメージ】

ピカソの絵ってかなり高そうですけど、家に飾ってあるお家って見たことありませんよね。

アッパーウエストサイドについての余談として、

世界的に有名なビートルズのジョン・レノンとオノ・ヨーコが以前住んでいた、高級集合住宅の【ダコタ・ハウス】があることで有名です。

2017年の時点では、映画監督のスティーブン・スピルバーグ、俳優のアル・パチーノやデンゼル・ワシントン、歌手のダイアナ・ロス、プロゴルファーのタイガー・ウッズなどの世界的な有名人が住んでたりします。

こんなに有名人が住んでいる地区に河北麻友子さんの実家があるなんて、やっぱり、すごいですよね。



スポンサーリンク

河北麻友子の父親と母親の職業は?

ニューヨークのマンハッタンに実家があるとなると、河北麻友子さんの両親のどちらかが、アメリカ人の可能性があると思いますよね。

そんなことはないんです。両親とも日本人です。

河北麻友子さんの父親は、日本の愛媛県今治市出身なんです。

なので、河北麻友子さんは帰国子女ですね。

現在、河北麻友子さんの父親はアメリカ在住で、母親は河北麻友子さんが日本で芸能界デビューをする時に、河北麻友子さんと一緒に日本に来ています。

河北麻友子,画像河北麻友子さんの父親はアメリカのニューヨークで会社経営をしています。

どんな職種の会社なのかはわかりませんが、河北麻友子さんは社長令嬢だということですね。

母親は現在、働いていないそうですが、アメリカにいた頃はファッション業界で働くキャリアウーマンだったそうです。

河北麻友子の姉も美人【画像】

河北麻友子さんにはアメリカ在住の7歳年上の姉と2歳年上の兄がいて、姉は莉央子(りおこ)さん、兄は圭司(けいじ)さんといいます。

国籍はアメリカですが、河北麻友子さんも、姉の莉央子さんと兄の圭司さんも、ニューヨークで生まれて育った日本人です。

河北麻友子,画像姉の莉央子さんは現在、アメリカのニューヨーク5番街で、日本のアパレルブランドのユニクロで働いています。

姉の莉央子さんは日本語は話せないそうです。

兄の圭司さんは、現在、どんな仕事をしているのかわかりませんが、日本の大分県にある私立大学「立命館アジア太平洋大学」を卒業したという情報があります。

日本の大学を卒業したということは、兄の圭司さんは日本語は上手そうですね。

姉の莉央子さんは以前、河北麻友子さんと一緒に、2012年11月に放送された日本テレビの『アナザースカイ』にゲスト出演しています。

河北麻友子,画像【アナザースカイ放送・2012.11】

姉妹の仲の良さがわかる放送で、姉の莉央子さんも美人だと判明しています^^

河北麻友子,画像【画像:河北麻友子さんと姉】

そんなモデルや女優、タレントをしている河北麻友子さんの今後の活躍を楽しみに、応援していきます。

関連記事はこちら