女優

石原さとみの父は創価大学教授?母親も同じ職場で秘書を?育て方が厳しい

大女優の石原さとみさんのご両親である父親と母親は「創価関係のお仕事」に携わっていると言われていますがご存知ですか?

その中で石原さとみさんの父親は創価大学の教授だという噂が出ていますね!

今回は石原さとみのご両親、父親と母親について調べてみました。

石原さとみの父親は創価大学の教授ではない

学校まず結論からいうと、石原さとみさんの父親は創価大学の教授ではありません。

石原さとみさんの父親は20代の頃から「創価学会の本部」に務めているのですが、どうやら創価学会の幹部を務めているようです。

石原さとみさんの父親が一体いつから創価学会の会員だったのかはわかりませんが、「幹部というあたり積極的にこの宗教のお仕事に関わっていることが分かりました。

そのため、創価学会教授ではないか?との噂が立ったようですね。

ご両親共に現在も創価学会の会員であるので、創価大学での講演のお仕事も入っていたのかもしれません。

スポンサーリンク

石原さとみの母親も同じ職場で秘書を?育て方が厳しい

石原さとみさんの父親は創価学会の幹部をしていることがわかりましたね。

母親も同じく創価の会員で昔はかなり積極的に活動をしていたことが分かっています。

今はどうかわかりませんが、創価学会で毎月発行される「聖教新聞」の会社の秘書をしていたという話は有名です。

創価学会の「聖教新聞」の本社は東京都の新宿区にあり、毎月1,949円で発行しているようです。

そのため、石原さとみさんのご両親は「職場恋愛」で結婚されているとのことです!

石原さとみさんの母親は特に厳しい!という話も有名で、秘書をされていることもあってか

  • 挨拶
  • 箸の上げ下ろし
  • 食べ方
  • 言葉遣い
  • 人との接し方

幼少期から礼儀作法はガッツリ教え込まれていますね。

石原さとみさんの母親は兵庫県姫路出身ですから、ツッコミのセンスもすごそうですし、どちらかというとサバサバしたお母さんのイメージですね。

スポンサーリンク


石原さとみは父親や母親とめちゃくちゃ仲良し

石原さとみ,画像石原さとみさんは母親に厳しく育てられましたけど、ご両親のことをとても尊敬しています。

ご両親との関係性がわかるコメントがこちら

私の方からお父さんの仕事の話を聞くようになりましたね。

家でのお父さんしか知らなかったけど、会社での仕事ぶりとか人との接し方とかそういうことを聞くとすごく新鮮で面白いんです。

父の友人からも聞いたんですけど、うちの父は部下とか後輩をすごく大切にする人らしいです。

石原さとみさんは父親との関係を今もずっと大切にしている方でした。

error: Content is protected !!