お笑い芸人

宮迫陸の大学は関西学院で高校は成城学園!元サッカー部【画像】

雨上がり決死隊の宮迫博之さんの謹慎が話題になっていました。

宮迫博之さんの家族も、心配でしょうね。

息子さんである宮迫陸さんは、お笑いコンビ「フライドポテト」として活躍中。

やはり、父親の影響でお笑いを目指したのでしょうか?

これまでの生い立ちなども、気になりますよね。そんな宮迫陸さんの高校や大学について、調べてみました。

サッカー部員だったとの情報もあったので、宮迫陸さんの気になる高校・大学時代を詳しくご紹介します!

宮迫陸の高校は成城学園で部活は元サッカー部?

宮迫陸さんが通っていた高校は成城学園です。高級住宅街にあるお金持ちが通う学校としても知られています。

さすが、芸能人の息子!華やかな高校生活だったんですね〜。

宮迫陸の出身高校と高校時代の顔画像

成城学園は、中高一貫の学校となっています。

宮迫陸さんも、中学受験をして見事合格。そのまま高校まで成城学園に通っていたようですね。

成城学園は宮迫陸さんのほかにも、たくさんの有名人のお子さんが通っています。

通わせている芸能人の一例を挙げると、

  • ヒロミさん×松本伊代さん夫妻
  • 東山紀之さん×木村佳乃さん夫妻
  • 木梨憲武さん×安田成美さん
  • 藤井フミヤさん
  • 宮沢りえさん
  • 内村光良さん

など、まだまだ他にもいるようです。

Jimmy
Jimmy
すごいメンバーです!有名人ばかりの学校なんですね。お金持ちの学校なんですね!どんな学校生活を送っていたのか、見てみたいです。

成城学園は、東京都の世田谷区にあります!

1971年に創立され。長い歴史を持つ伝統ある学校です。

住所東京都世田谷区成城6-1-20

そんな成城学園に通っていた頃の宮迫陸さんの画像を発見しました!

フライドポテト,宮迫陸,高校,画像中学校の時にお笑いコンビを結成。高校の時には、お笑いの大会にも出ていたようです!


中学校の時からということで、意外と長いキャリアがあるんですね〜!

スポンサーリンク

高校ではサッカー部でサッカーファン

また、宮迫陸さんは高校時代にサッカー部に所属していたそうです!

ちなみに父の宮迫博之さんも、高校時代はサッカー部。やはり、父親の影響を受けるものなんですね。

一緒に、練習もしていたに違いありません^^

親子でサッカーファンなら、試合観戦も盛り上がりそうですね!

Twitterでも宮迫陸さんはサッカーの試合観戦に行かれていますし、今もどこかのサークルでサッカーやってるのかも!

Jimmy
Jimmy
親子で共通の話題があるのは楽しいですよね!仲が良いいんでしょうね。

宮迫陸の大学は関東学院それとも成城学園?

宮迫息子,宮迫陸,画像成城学園は、中高一貫校ですが大学まであるのでそのまま進学する人も多くなっています。

ほかの人と同じように、宮迫陸さんも成城大学に進んだと考えられますが、ネットでは関東学院大学に通っているという情報も有りました!

どちらが正しいのかはハッキリしませんでしたが、おそらく

  • 成城大学
  • 関東学院大学

宮迫陸さんは、このどちらかの大学に通っているようです!

スポンサーリンク


現在2021年大学のお笑いサークルで活動中

2019年、お笑いコンビフライドポテトは、大学のお笑いサークルに所属して活動していると、発表。

どこの大学かと思ったら、専修大学でした!


通っている大学じゃなくても、サークルに所属できるんですね!

こちらのサークルで、月に2回~3回ほどお笑いライブも開催しています。

ちなみに、お笑いコンビとして活動している時には、本名である「宮迫陸」ではなく、「藤井陸」という名前を使っています。

母親の旧姓が藤井だとか。

父親の存在は、隠しておきたかったのでしょうか。

親子で一緒にテレビに出演する人も多いので、宮迫さん親子が出たら面白そうですよね。

Jimmy
Jimmy
宮迫陸さんは勉強に、お笑いに、と忙しそうですが、充実した学生生活を送っているようですね!

ぜひ、ライブも見てみたい!

そんな雨上がり決死隊の宮迫博之さんの息子、宮迫陸さんは、お金持ちが通う成城学園の出身でした!

学生時代はサッカー部に所属。宮迫博之さんも、サッカー部だったということで、さすが親子。

好みが似ているんですね。現在は、大学に通いつつ、お笑いサークルでも活動しています。

ライブも積極的におこなっているようで、テレビで見る日も近いかもしれません!宮迫陸さんの、これからの活躍に期待ですね。

error: Content is protected !!