ミュージシャン

BTSメンバーの身長や年齢は?人気順Wikiプロフィールまとめ【画像】

BTSは、韓国の7人組ヒップホップグループです。

米国ビルボードHOT100でシングルチャートで、韓国のアーティスト初の1位を獲得するという快挙を成し遂げ、今人気絶頂で全世界で話題になっているBTS。

パワフルなパフォーマンスや、歌、ラップなど、世界的に評価されているグループです。

今回は、BTSメンバーの身長や年齢を順にまとめてみました。

気になるBTSの人気順Wikiプロフィールと合わせて詳しくご紹介していきたいと思います。

BTS(防弾少年団)はどんなグループ?

BTS,画像BTSは、全員韓国出身のK-POPグループで、2013年にデビューしました。

もともと「防弾少年団」として活動していましたが、2017年頃より「BTS」として活動するようになりました。

防弾少年団は、韓国語でBangTanSonyeondan(バンタンソニョダン)といい、そこからBTSと名づけられました。

防弾少年団というグループ名には、10代から20代に向けられる社会的な偏見や抑圧(弾丸)を防ぎ、自分たちの音楽や価値を守り抜くという意味があるそうです。

ヒップホップの楽曲やラップ、ダンスパフォーマンスが魅力のBTS。

韓国だけでなく世界中に熱狂的なARMY(ファンの呼び方)がいて、今最も注目されているグループです。

スポンサーリンク

BTSメンバーの身長順まとめ

BTS,画像BTSメンバーの身長順をまとめてみました。

  1. RM(ナムジュン)…181cm
  2. JIN(ジン)…179cm
  3. V(テテ)…178cm
  4. JUNG KOOK(ジョングク)…178cm
  5. J-HOPE(ホソク)…177cm
  6. SUGA(シュガ)…174cm
  7. JIMIN(ジミン)…173.6cm

一番高身長なのは、RM(ナムジュン)さんでした。RM(ナムジュン)さんは、脚が長くて、モデルのようなスタイルをしています。

平均身長は177cmと、全体的に背が高い人が多いですね。全員並ぶとスタイルのよさが目立ちます。

スポンサーリンク


BTSメンバーの年齢順まとめ

BTS,画像次に、BTSメンバーのン年齢順をまとめました。

  1. JIN(ジン)…31歳
  2. SUGA(シュガ)…30歳
  3. J-HOPE(ホソク)…29歳
  4. RM(ナムジュン)…29歳
  5. JIMIN(ジミン)…28歳
  6. V(テテ)…28歳
  7. JUNG KOOK(ジョングク)…26歳

最年長はJIN(ジン)さんの30歳で、最年少はJUNG KOOK(ジョングク)さんの25歳でした。

全員20代でそれほど年齢差もないので、みんな仲良しです。

スポンサーリンク

BTSメンバーの人気順Wikiプロフィールまとめ

BTS,画像BTSでは誰が一番人気なのでしょうか?気になる人気順と、それぞれのWikiプロフィールをご紹介していきたいと思います。

BTSメンバー人気7位【RM(ナムジュン)】

BTS,画像

本名:キム・ナムジュン
生年月日:1994年9月12日(29歳)
出身地:京畿道高陽市
血液型:A型
担当:リーダー、メインラッパー

RM(ナムジュン)さんは、BTSのリーダーです。

RM(ナムジュン)さんは、かつてラップモンスターという名前で活動しており、2017年にRMに改名しています。

今でも愛称としてラプモンと呼ばれることはあるようです。

RM(ナムジュン)さんはメンバーの中で一番のしっかり者で、グループのまとめ役的存在です。

BTSの楽曲を作詞作曲することもあるそうです。

驚くほどの秀才で、なんと学生時代のIQは148

TOEICは900点で、韓国のセンター試験と言われる修学能力テストでは上位1%に入るほどなんです。

日本語・英語・韓国語は通訳なしで話せるほどの語学力もあり、頼れる存在です。

スポンサーリンク

BTSメンバー人気6位【J-HOPE(ホソク)】

BTS,画像

本名:チョン・ホソク
生年月日:1994年2月18日(29歳)
出身地:光州広域市
血液型:A型
担当:メインダンサー、リードラッパー

笑顔が素敵なJ-HOPE(ナムジュン)さん。名前の通り、グループの希望担当です。

BTSのダンス隊長と言われるほどダンスに定評があり、キレキレのダンスがJ-HOPE(ナムジュン)さんの魅力の一つです。

グループに加入前はストリートダンサーとして活躍していました。

デビュー前にダンスコンテストで優勝したことがあるほどの実力です。

ムードメーカーでいつも明るく、面倒見がいいので、BTSのお母さん的存在のようです。

BTSメンバー人気5位【JIN(ジン)】

BTS,画像

本名:キム・ソクジン
生年月日:1992年12月4日(31歳)
出身地:京畿道安養市
血液型:O型
担当:サブボーカル

BTSの最年長JIN(ジン)さん。

「ワールドワイド・ハンサム」というニックネームを持つほど、とても整った顔をしています。

「世界で最も彫刻のような顔」に選ばれたことがあるほどのイケメンです。

中学生の頃、東方神起が所属するSMエンターテインメントにスカウトされましたが、詐欺だと思って辞退したそうです。

その後今の事務所のBigHitエンターテインメントにスカウトされて入所しました。

事務所に入るまでダンスの経験がゼロだったので、ダンスは苦手だそうです。

振付を覚えるのが苦手で、他の人よりもたくさん練習する努力家な一面もあります。

グループで一番料理が得意で、食べるのも大好きなJIN(ジン)さん。

韓国で日本料理屋の「押忍!!セイロ蒸し」というお店をお兄さんと共同で運営しています。

スポンサーリンク

BTSメンバー人気4位【SUGA(シュガ)】

BTS,画像

本名:ミン・ユンギ
生年月日:1993年3月9日(30歳)
出身地:大邱広域市
血液型:O型
担当:リードラッパー

SUGA(シュガ)さんは、BTSのプロデューサー的存在

作詞・作曲ができ、グループの曲を多数手がけています。

他のアーティストの楽曲プロデュースに携わることもあるそうです。

ラップが得意で、BigHitのラップ大会で全国2位を取るほどの実力があります。

デビュー前からラップの実力は注目されていたようです。

ラップの実力もあり、作詞作曲した曲の評価も非常に高いSUGAさんは、天才と呼ばれているそうです。

BTSメンバー人気3位【JIMIN(ジミン)】

BTS,画像

本名:パク・ジミン
生年月日:1995年10月13日(28歳)
出身地:釜山広域市
血液型:A型
担当:リードボーカル、リードダンサー

BTSのセクシー担当と言われるJIMIN(ジミン)さん。

ステージ上ではセクシーすぎるダンスを披露し、ファンを魅了します。

メンバーの中で1番の努力家で、1番練習を頑張っているのだとか。

JIMIN(ジミン)さんはダンスが得意で、難関校の釜山芸術高校の現代舞踊科に首席で入学し、現代舞踊(モダンダンス)を学んでいたそうです。

スポンサーリンク


BTSメンバー人気2位【V(テテ)】

BTS,画像

本名:キム・テヒョン
生年月日:1995年12月30日(28歳)
出身地:大邱広域市
血液型:AB型
担当:サブボーカル、リードダンサー

V(テテ)さんは、BTSのビジュアル担当

2017年には世界で最もハンサムな顔」第1位を受賞しました!

芸名はヴイですが、メンバーのJIMIN(ジミン)さんが呼んでいるのをきっかけに、ファンの間ではテテと呼ばれて親しまれています。

無邪気で純粋にはしゃぐ姿がよく見られ、メンバーやファンからは「まるで5歳児」と言われています。

2016年に「花郎(ファラン)」という韓国で人気のドラマに出演し話題になりました。

BTSメンバー人気1位【JUNG KOOK(ジョングク)】

BTS,画像

本名:チョン・ジョングク
生年月日:1997年9月1日(26歳)
出身地:釜山広域市
血液型:A型
担当:メインボーカル、リードダンサー

JUNG KOOK(ジョングク)さんは、BTSの最年少メンバーです。

一番末っ子ということもあり、お兄さんメンバー達にとてもかわいがられています。

メインボーカルとして活躍し、歌はもちろんのことダンスも上手、運動神経も抜群、イケメンと、なんでもできるオールマイティなJUNG KOOK(ジョングク)さん。

BTSのセンターを務めることが多く華やかなイメージですが、極度の人見知りで、ウサギにそっくりというかわいらしい一面があります。

そして筋トレが大好きで、筋肉がすごいのだとか。かわいい顔とのギャップが魅力ですね!


なお、BTSの弟分として、TXTTOMORROW X TOGETHERというグループが201934日に韓国でデビュー、2020115日には日本デビューも果たし、BTSと同じく注目されています。

error: Content is protected !!