ミュージシャン

TXTメンバーの身長や年齢は?人気順Wikiプロフィールまとめ【画像】

TXT(ティー・バイ・ティー)は韓国や日本で大人気のK-POPグループ。

TXTはK-POPグループのBTS(防弾少年団)の弟分としてデビューした、5人組の男性アイドルグループです。

TXT,画像出典元:ORICON NEWS

BTSといえば、韓国政府から韓国語や韓流を普及させたK-POPグループとして、最年少で花冠文化勲章を受章したすごいアイドルグループ。

それだけでなく、2020年度の日本のレコード大賞で、特別国際音楽賞を受賞する予定だとか。

そんなすごいBTS の弟分としてデビューしたTXTって、どんなK-POPグループなのか、知りたくないですか?

ということで、TXTメンバーの身長や年齢、メンバーの人気順やプロフィールなどを、TXTメンバーの画像付きで紹介していきたいと思います♪

 TXT(TOMORROW X TOGETHER)はどんなグループ?

では、TXTとはどんなK-POPグループなんでしょう?

TXTはスビンさん、ヨンジュンさん、ボムギュさん、テヒョンさん、ヒュニンカイさんの男性5人グループです。

TXT,画像出典元:ORICON NEWS

TXTとはTOMORROW X TOGETHER(トゥモロー・バイ・トゥギャザー)を略した呼び方。

TOMORROW X TOGETHERとは、それぞれ違う君と僕がひとつの夢で集まって、共に明日を作っていくという意味だとか。

要約すると、ひとつの夢と目標のために集まった少年たちが互いにエナジーを発揮する、明るくて元気なアイドルグループということだそうです。

TXTは2019年3月4日に韓国でデビュー。

デビューアルバムは、5曲収録されている『THE DREAM CHAPTER: STAR』。

シングル「MAGIC HUOR」で、2020年1月15日に日本デビューしています。

TXTはデビュー直後に、韓国で新人賞を獲得するほどの大人気K-POPグループ。

日本では人気K-POP男性グループランキングで、BEST3入りするほどの大人気ぶり♪

ますます、どんなK-POPグループなのか気になりますよね^^

スポンサーリンク

TXTメンバーの身長順まとめ

では、TXTメンバーの身長はどれくらいなんでしょう?

TXT,画像出典元:KBS WORLD

身長の高い順にまとめてみました。

  1. スビン    185cm
  2. ヒュニンカイ 183cm
  3. ヨンジュン  181.5cm
  4. ボムギュ   180cm
  5. テヒョン   177cm

一番身長が高いのはTXTのリーダーのスビンさんでした。

スポンサーリンク


TXTメンバーの年齢順まとめ

TXTメンバーの平均年齢は約23歳。

TXT,画像出典元:dmenuニュース

TXTメンバーそれぞれの年齢を年上順からまとめてみました。

  1. ヨンジュン  25歳
  2. スビン      24歳
  3. ボムギュ   23歳
  4. テヒョン   22歳
  5. ヒュニンカイ 22歳

TXTメンバーで一番年上は、ラッパー担当のヨンジュンさんでした。

スポンサーリンク

TXTメンバーの人気順Wikiプロフィールまとめ【画像】

TXT,画像出典元:ライブドアニュース

身長順と年齢順でTXTメンバーを紹介しましたが、TXTにはどんなメンバーがいるんでしょう?

TXTメンバーそれぞれのWikiプロフィールが気になりますよね^^

ということで、TXTメンバーを人気順に並べて、それぞれのWikiプロフィールをまとめてみました。

では、TXTメンバーについて、もう少し紹介したいと思います♪

TXTメンバー人気5位【ボムギュ】

TXT,画像出典元:Danmee

【ボムギュのWikiプロフィール】
本名:チェ・ボムギュ
呼び名:ボムギュ、ギュ

生年月日:2001年3月13日(23歳)
出身地:韓国大邱広域市
血液型:AB型
担当:ボーカル
特技:エレキギター

ボムギュさんは練習生期間がTXTメンバーの中で一番短い2年間。

ボムギュさんは明るい性格をしていて、学生時代はクラスのムードメーカーだったとか。

BTSメンバーのジミンさんが、ボムギュさんを特に可愛がっているそうです^^

TXT,画像出典元:Danmee

ボムギュさんは地元で一度、TXTの所属事務所のBig Hit Entertainmentにスカウトされたそうです。

ですが、その日は学校が試験期間中だったために断ったとか。

翌日、スカウトしたBig Hit Entertainmenの社員がボムギュさんのために、オーディションを開催することを会社に提案。

ボムギュさんはそのオーディションを受けて、合格したそうです。

スポンサーリンク

TXTメンバー人気4位【ヒュニンカイ】

TXT,画像出典元:Danmee

【ヒュニンカイのWikiプロフィール】
本名:カイ・カマル
呼び名:ヒュニンカイ、ヒュニン
生年月日:2002年8月14日(22歳)
出身地:アメリカ合衆国ハワイ州ホノルル
血液型:A型
担当:ボーカル
特技:語学

ヒュニンカイさんは韓国人とドイツ人のハーフで、国籍はアメリカ合衆国。

韓国語、英語、ドイツ語、ポルトガル語、中国語を話せます。

ヒュニンカイさんは、マイペースな性格をしているらしいとか。

TXT,画像出典元:Danmee

ヒュニンカイさんには姉と妹がいます。

姉は元K-POPグループのアイドルだったとか。

4人組のガールズグループ『VIVA』のメンバーのRIAだったそうです。

現在、姉は妹と一緒に、モデルで活躍しているそうですよ。

TXTメンバー人気3位【テヒョン】

TXT,画像出典元:Danmee

【テヒョンのWikiプロフィール】
本名:カン・テヒョン
呼び名:テヒョン
生年月日:2002年2月5日(22歳)
出身地:韓国ソウル特別市江南区
血液型:A型
担当:ラッパー

BTSメンバーと一緒の舞台に立っても、ステージを楽しむ度胸があるといわれているテヒョンさん。

本名はカン・テヒョンさんといいますが、BTSメンバーのVさんの本名も同じテヒョンさんだとか。

同じテヒョンさんでもハングル文字の種類が違うそうで、読み方も微妙に違うそうです。

デビューする前から、BTSメンバーと同じ名前の人がTXTにいると、話題になっていたそうですよ。

TXT,画像出典元:Danmee

テヒョンさんは子供の頃、子役で活動していた時期があったとか。

ローカルテレビのCMとかに出ていたらしいです。

スポンサーリンク

TXTメンバー人気2位【スビン】

TXT,画像出典元:Danmee

【スビンのWikiプロフィール】
本名:チェ・スビン
呼び名:スビン、ビニ
生年月日:2000年12月5日(24歳)
出身地:韓国京畿道安山市
血液型:A型
担当:ラッパー、リーダー

スビンさんは人見知りな性格。

大勢で話している時に知らない人がいると、口数が減ってしまうとか。

ですが、TXTメンバーやファンと一緒にいる時、テレビ番組に出ている時などは、楽しくお話ができるそうです^^

一度、仲良くなると、お茶目な面を見せてくれるそうですよ。

TXT,画像出典元:Danmee

食べるのが大好きなスビンさん。

特にパンが大好物だとか。

ツアー前などは「少しはやせなくては」と思うらしいですが、どうしてもたくさん食べてしまうそうです。

TXTメンバー人気1位【ヨンジュン】

TXT,画像出典元:Danmee

【ヨンジュンのWikiプロフィール】
本名:チェ・ヨンジュン
呼び名:ヨンジュン、チュニ
生年月日:1999年9月13日(25歳)
出身地:韓国京畿道城南市
血液型:A型
担当:ラッパー、ダンサー

ヨンジュンさんはTXTメンバーの中で、唯一ひとりだけ料理ができるメンバー。

といっても、アーリオ・オーリオパスタだけだそうですが^^

TXT,画像出典元:Danmee

親父ギャグが得意なヨンジュンさん。

ファンミーティングやSNSで、よく、使っているそうです。

他のTXTメンバーから、冷めた目で見られることもあるとか。

TXTのデビュー直後は、頼もしいお兄さん的存在だったヨンジュンさん。

現在はいじられキャラに転身しつつあるみたいですね^^

error: Content is protected !!