スポーツ

瀬戸大也の嫁は馬淵優佳!美人妻との馴れ初めや2人の子供も紹介!

瀬戸大也,画像

競泳選手で有名な瀬戸大也選手を知っていますか?

瀬戸大也,画像競泳選手の瀬戸大也選手は、リオデジャネイロオリンピックで銅メダル、2013年、2015年、2019年に世界水泳選手権で優勝している、すごい選手なんです♪

そんな瀬戸大也選手の嫁は、美人妻の馬淵優佳さん。

瀬戸大也,画像馬淵優佳さんは水泳競技の一種の元飛び込み競技選手で、現在は2人の子供のいる母親です。

瀬戸大也選手の奥さんの馬淵優佳さんが、どんな人なのか気になりますよね?^^

ということで、元アスリートの馬淵優佳さんについてまとめてみました。

瀬戸大也選手と馬淵優佳さんの馴れ初めや、2人の子供などについても、紹介していきたいと思います。

瀬戸大也の嫁は馬淵優佳

では、瀬戸大也選手の嫁の馬淵優佳さんとは、どんな人なんでしょう?

馬淵優佳さんは日本人ですが、両親はふたりとも中国人。

馬淵優佳さんの父親は中国の元飛び込み選手で、飛び込み競技選手の指導者の馬淵崇英(まぶち・すうえい)さんだそうです。

馬淵優佳さんの父親は、飛び込み選手の寺内健さんや玉井陸斗さんなどのトップ選手を育てた、すごい指導者なんだとか。

そのせいかはわかりませんが、馬淵優佳さんは3歳の頃から水泳を始めて、6歳の頃から飛び込み競技を始めたらしいです。

馬淵優佳さんがどんな飛び込み競技選手だったのか、知りたいですよね?^^

それでは、馬淵優佳さんがどんな飛び込み競技選手だったのか、プロフィールも一緒に紹介します。

美人妻の馬淵優佳は元アスリート

瀬戸大也,画像馬淵優佳さんはジャンプ台からプールに飛び込んで競う、飛び込み競技選手でした。

2009年東アジア大会では、銅メダルを獲得しています。

夫婦そろって、メダル獲得者なんですね^^

そんな馬淵優佳さんは、「飛び込み競技界の【長澤まさみ】」といわれた、美人元アスリート。

当時の画像を見てみると、健康的で肌がきれいで、女優の長澤まさみさんに似ています♪

馬淵優佳さんは特に笑顔がかわいいと評判の、飛び込み競技選手だったそうですよ。

馬淵優佳のプロフィール

瀬戸大也,画像

【馬淵優佳さんのプロフィールまとめ】

誕生日:1995年2月5日(2020年9月現在25歳)

血液型:A型

身長:166cm

出身地:兵庫県宝塚市

学歴:立命館大学卒業

国籍:日本(両親は中国人)

競技:元飛び込み競技選手

家族:飛び込み競技選手の指導者、馬淵崇英さんの次女

馬淵優佳さんは競泳選手の瀬戸大也選手と、2017年5月に入籍。

2017年11月には飛び込み競技選手を引退しています。

2018年と2020年には、長女と次女が誕生。

馬淵優佳さんは2020年9月現在、二児の母親になっています。



スポンサーリンク

瀬戸大也と馬淵優佳の馴れ初めは?

瀬戸大也,画像瀬戸大也選手と馬淵優佳さんの、結婚までの馴れ初めは少し変わっています^^

始まりは瀬戸大也選手が小学6年生の時。

あるパンフレットに掲載された小学5年生の馬淵優佳さんの画像を見て、ひと目ぼれしたそうです。

それから8年が経ったある日、瀬戸大也選手は馬淵優佳さんを共通の友人のアスリートに紹介してもらい、2人で食事をすることに。

そこから、瀬戸大也選手は馬淵優佳さんに猛アタック!

ふたりは交際を始めたそうです^^

馬淵優佳さんは父親に厳しく育てられ、瀬戸大也選手は親に怒られたことがなく、ほめられて育ったとか。

ふたりが育った教育環境はまったくの正反対。

そんな環境で育った瀬戸大也選手の超ポティブな性格に、馬淵優佳さんは一緒にいたら幸せになれると思ったそうです。

そして、ふたりは結婚に至ったそうですよ^^



スポンサーリンク

瀬戸大也と馬淵優佳の2人の子供を紹介

瀬戸大也,画像そんな瀬戸大也選手と馬淵優佳さんには、2人のかわいい子供がいます。

長女と次女のかわいい2人の女の子だとか。

瀬戸大也選手と馬淵優佳さんの2人の子供について、少し紹介します。

長女【2018】

長女の名前は優羽(ゆあ)ちゃん。

2018年6月生まれで、2020年9月現在、年齢は2歳。

性格は馬淵優佳さん似だそうですよ^^

次女【2020】

次女の名前は望羽(のあ)ちゃん。

2020年2月に生まれたばかりで、2020年9月現在、7か月の赤ちゃんです^^