ジャニーズ

Aぇ!groupメンバーのWikiプロフィールまとめ!性格や呼び方は?

ジャニーズでは、たくさんのグループが活躍していますよね。

2019年2月、新たに関西ジャニーズJr.から「Aぇ!group」が結成されました!

変わった名前で、何て読むのか分かりません…。

こちらのユニットをプロデュースしたのは、関ジャニ∞のメンバーである横山裕さん!

現役で活躍している横山裕さんの初プロデュースということで、注目を集めていますね。

Aぇ!groupの読み方や名前の由来、メンバーのWikiプロフィール(性格や呼び方)を紹介していきます。

Aぇ!groupの読み方やグループ名の由来は?

Aぇ!group,メンバー,画像毎回、インパクトのあるユニット名のジャニーズですが、今回もかなり変わっていますよね。

「Aぇ!group」の読み方は「えぇグループ」です。

関西弁です。

名前の由来ははっきりとは分かりませんでしたが、どうやら横山裕さんの「関西ジャニーズJr.のメンバーがもっと地元で活躍できるようになって欲しい!」との想いが込められているとか。

一度聞いたら忘れられないグループ名で、すぐに浸透しそうですよね。

Jimmy
Jimmy
ちょっと面白い感じで、関西出身のユニットだとすぐに分かるのも良いですよね!興味が沸きます!

Aぇ!groupメンバーのWikiプロフィールも紹介

Aぇ!groupは、6人組のユニット。

メンバーは個性豊かで、トークも上手!

Jimmy
Jimmy
それぞれのメンバーのプロフィールや呼び方、メンバーカラーや性格などを紹介していきますね!

正門良規さんのWikiプロフィール

Aぇ!group,正門良規,画像
  • 名前:正門 良規(まさかど よしのり)
  • 誕生日:1996年11月28日(28歳)
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:AB型
  • 趣味:散歩する、楽器演奏
  • 特技:ギターを弾くこと

正門良規さんの呼び方とメンバーカラー

正門良規さんの呼び方は「よし」・「よしくん」

可愛らしい呼び方がぴったりですね。

Aぇ!groupのメンバーは、それぞれメンバーカラーがあります。

正門良規さんのメンバーカラーは「青」となっています。

正門良規さんの性格

正門良規さんは、山下智久さんに憧れているそうです。

ジャニーズ事務所に入ったきっかけは、母親と姉が履歴書を送ったことから。

当時中学3年生でした。

中学2年生からギターを毎日練習していて、特技もギター演奏です。

ニコッと笑う可愛らしい笑顔で、ファンの心を掴んでいます。

関西ジャニーズJr.では「リア恋枠」と言われています。

スポンサーリンク

福本大晴さんのWikiプロフィール

Aぇ!group,福本大晴,画像
  • 名前:福本 大晴(ふくもと たいせい)
  • 誕生日:1999年10月16日(25歳)
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:O型
  • 身長:172㎝
  • 体重:58㎏
  • 趣味:お笑いを見る
  • 特技:一発芸・勉強

福本大晴さんの呼び方とメンバーカラー

福本大晴さんの愛称は、「たいせー」「たいせーちゃん」

呼びやすい愛称ですよね!

メンバーカラーは「オレンジ」です。

福本大晴さんの性格

元気な関西ジャニーズJr.の中でも、1番ハイテンションな福本大晴さん。

ギャグを言って、笑わせるのが好きみたいですね。

家でテレビを見てたら、父親が「ジャニーズに入ったらこんなことができる」と言ったことで、ジャニーズ事務所に興味が出たとか。

スポンサーリンク


草間リチャード敬太さんのWikiプロフィール

Aぇ!group,草間リチャード敬太,画像
  • 名前:草間 リチャード 敬太(くさま りちゃーど けいた)
  • 誕生日:1996年1月11日(28歳)
  • 出身地:京都府
  • 身長:171㎝
  • 体重:57㎏
  • 血液型:B型
  • 趣味:散歩・外国人のふり
  • 特技:サックス・ダンス・お笑い

草間リチャード敬太さんの呼び方とメンバーカラー

草間リチャード敬太さんの愛称は、「リチャ」「チャーリー」「チャー」「チャド山」

たくさんのニックネームがあります!チャド山って…アイドルっぽくないな。

草間リチャード敬太さんのメンバーカラーは、「黄色」です。

草間リチャード敬太さんの性格

草間リチャード敬太さんは、関ジャニ∞の錦戸亮さんに憧れてジャニーズ事務所に入りました。

自分で履歴書を送ったそうですよ。

事務所に入るには、オーディションを受けるのが普通ですが、草間リチャード敬太さんの場合は、ジャニー社長から「明日歌番組にくる?」と電話があったそうです。

また、父親はアメリカ人で母親は日本人のハーフですが英語は全く話せないそうです。

スポンサーリンク

佐野晶哉さんのWikiプロフィール

Aぇ!group,佐野晶也,画像
  • 名前:佐野 晶哉(さの まさや)
  • 誕生日:2002年3月13日(22歳)
  • 出身地:兵庫県
  • 身長:172㎝
  • 体重:53㎏
  • 趣味:アクロバット
  • 特技:ドラム・サックス演奏

佐野晶哉さんの呼び方とメンバーカラー

佐野晶哉さんの愛称は「まさや」「まさ」「まさくん」

正統派アイドルな感じがする、ニックネームですね。

佐野晶哉さんのメンバーカラーは、「緑」です。

佐野晶哉さんの性格

佐野晶哉さんは、2016年の冬にジャニーズ事務所へ入りました。

そこから、わずか2年あまりでユニット結成!

実は、佐野晶哉さんは小さい頃から劇団四季に所属して、舞台で活躍していました。

そのため、歌やダンスはかなり上手。

実力派アイドルと言えますね。

スポンサーリンク

末澤誠也さんのWikiプロフィール

Aぇ!group,末澤誠也,画像
  • 名前:末澤誠也(すえさわ せいや)
  • 誕生日:1994年8月24日(30歳)
  • 血液型:O型
  • 身長:165㎝
  • 体重:54㎏
  • 趣味:服集め
  • 特技:タップダンス

末澤誠也さんの呼び方とメンバーカラー

末澤誠也さんの愛称は「せーや」「すえ」「すえ様」

「すえ様」という愛称はどのようについたか、気になりますね。

末澤誠也さんのメンバーカラーは、「赤」となっています。

末澤誠也さんの性格

2009年4月にジャニーズ事務所へ入った末澤誠也さん。

母親の友人が履歴書を送ったことが、きっかけだったそうです。

しかし、なかなか活躍の場面がなく、退所の噂が出たことも。

今回、待ちに待ったユニット結成となりました!

メンバーの草間リチャード敬太さんと、とても仲良しなことも有名。

すえ様の彼女はリチャード」と言われています!

スポンサーリンク

小島健さんのWikiプロフィール

Aぇ!group,小島健,画像
  • 名前:小島 健(こじま けん)
  • 誕生日:1998年6月25日(26歳)
  • 血液型:B型
  • 出身地:大阪府
  • 身長:170㎝
  • 体重:50㎏
  • 趣味:遊ぶこと
  • 特技:好きになったらとことんハマる

小島健さんの呼び方とメンバーカラー

小島健さんの愛称は、「こじけん」。

他のメンバーはいくつかのニックネームがありますが、小島健さんはこのひとつだけなんですね。

メンバーカラーは、「紫」です。

小島健さんの性格

小島健さんは、幼い頃からピアノを習っていました。

ライブでもキーボードを弾いたこともあり、腕前はかなりのもの。

きりっとした顔立ちと、面白いトークのギャップが人気です。

実は小島健さん、ジャニーズに興味はなかったそうですが、母親に言われて仕方なく履歴書を送って、オーディションを受けることになりました。

優しく、穏やかな性格として知られています。

スポンサーリンク


関西ジャニがAぇ!groupをおすすめする理由

関西ジャニーズでは、Aぇ!groupを全力でおすすめしていますね。

2019年2月に結成、3月にお披露目されたと思ったら、4月には東京公演もおこないました。

ジャニーズの中でもスピード出世だと思います!

なぜここまで関西ジャニーズが、Aぇ!groupを推すのか気になりますよね。

理由として考えられるのは、関西ジャニーズのメンバー達が、地元・関西でたくさん仕事ができるように、というプロデューサーの横山裕さんの想いがあるからだと思います。

Jimmy
Jimmy
ジャニー社長も、横山裕さんの熱い気持ちに共感しているんでしょうね!

まとめ

関西ジャニーズJr.で新しく結成されたAぇ!groupについてお伝えしてきました!

イケメンなのに、トークが面白いというギャップがたまりませんね。

さすが関西出身って感じがしますよね。

関ジャニ∞の横山裕さんがプロデュースしていることでも話題になっています。これから、メディアでどんどん活躍しそうで今後も楽しみです。

error: Content is protected !!