ジャニーズ

【2020年最新】関ジャニ∞メンバーの年齢と身長!プロフィールまとめ

関ジャニ∞,画像

9/22でデビュー16周年を迎えた関ジャニ∞(エイト)

関ジャニ∞のグループとしての活動も、個人としての活動も目立ち、幅広い層から人気を集めています。

今回は、関ジャニ∞メンバーの年齢と身長プロフィールまとめを、2020年最新情報でご紹介したいと思います。現在のメンバー5人と、元メンバーの3人についてもまとめましたので、合わせてご覧ください。

関ジャニ∞はどんなグループ?

関ジャニ∞,画像出典元:Johnny’s net

関ジャニ∞は、ジャニーズの5人組のグループです。

最初は「関ジャニ8」という名前で活動を始めました。関ジャニ=関西ジャニーズの略で、8=当時のメンバー数でした。デビューに合わせて、8を横にして∞=無限大の可能性という意味を込めて表記を変更したのが、グループ名の由来です。

2002年に結成し、2004年に『浪花いろは節』という、ジャニーズでは異例の演歌でCDデビューを果たし、大きな話題となりました。

その後、2005年に内博貴さん、2018年に渋谷すばるさん、2019年に錦戸亮さんと、メンバー3人の脱退を経て、現在の5人の形になりました。

歌やダンスのパフォーマンスはもちろん、バンド形式での楽曲もあり、トーク力やお笑いのセンスも抜群の関ジャニ∞。

現在はグループとして『関ジャニ∞クロニクルF』、『ありえへん∞世界』、『関ジャム 完全燃SHOW』など多数のレギュラー番組を持っています。

個々でも多数の番組を持ち、CMにも多数出演しているので、テレビで見ない日がないほどの人気です。

関ジャニ∞メンバーの身長順まとめ

関ジャニ∞,画像出典元:johnny’s ONLINE STORE

関ジャニ∞メンバーの身長順をまとめてみました。

  1. 大倉忠義 178cm
  2. 横山裕  176cm
  3. 丸山隆平 175cm
  4. 村上信五 170cm
  5. 安田章大 164.5cm

一番高身長なのは、大倉忠義さんでした。

大倉忠義さんは、とても小顔なイケメンでスタイルが良く、過去には雑誌のモデルをしていたこともありました。



スポンサーリンク

関ジャニ∞メンバーの年齢順まとめ

関ジャニ∞,画像出典元:フジテレビュー!!

次に、関ジャニ∞メンバーの年齢順をまとめてみました。

  1. 横山裕 39歳(1981年5月9日)
  2. 村上信五 38歳(1982年1月26日)
  3. 丸山隆平 36歳(1983年11月26日)
  4. 安田章大 36歳(1984年9月11日)
  5. 大倉忠義 35歳(1985年5月16日)

最年長は、横山裕さんでした。村上信五さんも同学年です。

「ヨコヒナ」という愛称でいわれる横山裕さんと村上信五さんは、同学年でジャニーズ入所日も同じです。関西ジャニーズJr.の頃からずっと一緒に活動をしてきたので、「夫婦」と呼ばれてファンから人気が高いコンビです。

関ジャニ∞メンバーのプロフィールまとめ

関ジャニ∞,画像出典元:関ジャニ∞ INFINITYRECORDS 公式サイト

それでは、関ジャニ∞メンバーのプロフィールをご紹介していきます。まずは、現在のメンバー5人からご紹介していきます。

関ジャニ∞メンバー【大倉忠義】のプロフィール

関ジャニ∞,画像出典元:Johnny’s net

大倉 忠義(おおくら ただよし)

生年月日:1985年5月16日

出身地:大阪府

血液型:O型

メンバーカラー:緑

担当楽器:ドラム

呼び方:たっちょん、大倉

関ジャニ∞の最年少メンバー、大倉忠義さん。

お父さんが、居酒屋チェーンの鳥貴族の社長ということはファンの間では有名な話で、関ジャニ∞コンサートの後は鳥貴族に行く、という流れのファンも多いようです。

大倉忠義さんの一番の魅力は、笑顔です。「大倉忠義さん=笑顔」と言われるほど、大きな口を開けて大声で笑う姿がバラエティではとても印象的です。

俳優での活躍も多く、映画『窮鼠はチーズの夢を見る』や、ドラマ『モンテ・クリスト伯~華麗なる復讐~』などの話題作に出演しました。バラエティで見せる面白い顔と、映画やドラマで見せる俳優としての顔のギャップに惹かれるファンも多いのだとか。

2021年1月期ドラマ『知ってるワイフ』でも主演が決まっており、俳優としての活動もさらに注目です。

最近では、関ジャニ∞のコンサートの演出を担当したり、ジャニーズJr.内のグループ「なにわ男子」のコンサートを演出するなど、プロデューサーとしても活躍しています。



スポンサーリンク

関ジャニ∞メンバー【横山裕】のプロフィール

関ジャニ∞,画像出典元:Johnny’s net

横山 裕(よこやま ゆう)

生年月日:1981年5月9日

出身地:大阪府

血液型:A型

メンバーカラー:黒

担当楽器:トランペット、パーカッション

呼び方:ヨコ、横山くん

お昼のバラエティ『ヒルナンデス』でおなじみの横山裕さん。色白で綺麗な顔立ちをしていますが、喋るとバリバリの関西人で、お笑いのセンスも抜群です。

ジャニーズの中では珍しく芸名を使っており、本名は横山侯隆(きみたか)です。ジャニーさんが、「YOU、この漢字読めないよ!」と言い、それがきっかけで芸名を使うことになったのだとか。「裕」になったのは、ジャニーさんの口癖が「YOU!」だったからではないか、と言われています。

バラエティのイメージが強い横山裕さんですが、月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』に出演したり、映画『決算!忠臣蔵』『破門 ふたりのヤクビョーガミ』など、俳優としての活動も目立っています。

ジャニーズJr.のユニット「Aぇ!group」の東京公演をプロデュースするなど、後輩のプロデュース業も積極的に行っています。

関ジャニ∞メンバー【村上信五】のプロフィール

関ジャニ∞,画像出典元:Johnny’s net

村上 信五(むらかみ しんご)

生年月日:1982年1月26日

出身地:大阪府

血液型:AB型

メンバーカラー:紫

担当楽器:キーボード

呼び方:ヒナ、信ちゃん、村上くん

関ジャニ∞の中でも、一番メディアに出ている村上信五さん。大阪人らしさ全開で、お笑いのセンスも高く、ツッコミもできる、親近感のわく大阪のお兄ちゃん的存在です。

ジャニーズ事務所に入所した頃、目元が雛形あきこさんに似ていたという理由で、「ヒナ」というあだ名がつき、今でもファンやメンバーから呼ばれています。

各種番組で司会を任されることが多く、そのMC力には定評があり、ポスト中居正広さんとも言われています。

マツコ・デラックスさんとの『月曜から夜ふかし』が人気で、その他にも『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』『FNS27時間テレビ』や、音楽番組・スポーツ番組・そのほか特番などでもMCとして出演しています。

夢は紅白歌合戦の司会をすることという村上信五さん。MCとしての実力をどんどん伸ばしています。



スポンサーリンク

関ジャニ∞メンバー【丸山隆平】のプロフィール

関ジャニ∞,画像出典元:Johnny’s net

丸山 隆平(まるやま りゅうへい)

生年月日:1983年11月26日

出身地:京都府

血液型:A型

メンバーカラー:オレンジ

担当楽器:ベース

呼び方:マル、丸ちゃん

丸山隆平さんは、関ジャニ∞のムードメーカー的存在です。

情報番組『サタデープラス』のメインMCを務め、いつも明るくニコニコ、優しい人柄で幅広い層から人気があります。

お笑い芸人のオードリー春日俊彰さんを「東の師匠」、ますだおかだの岡田圭右さんを「西の師匠」としており、テレビはもちろんコンサートなどの大きな舞台でも物怖じせずギャグを披露し、ジャニーズらしからぬすべり芸を獲得している丸山隆平さん。

オーディションを2回受けているという変わった経歴を持っています。1回目で合格したものの、その後半年ほど呼ばれなかったためもう一回受けにいったら、そこでジャニーさんに、「YOU、受かっているのになんでココにいるの?」と言われのだとか。

丸山隆平さんは歌も上手で、ハモリもメインも歌えるとても器用なタイプです。さらに、ベースの実力にも定評があり、ハマ・オカモトさんや亀田誠治さんなどの有名なベーシストからも絶賛されています。ベースの総合情報誌『ベース・マガジン』の表紙を飾ったこともあります。

関ジャニ∞メンバー【安田章大】のプロフィール

関ジャニ∞,画像出典元:Johnny’s net

安田 章大(やすだ しょうた)

生年月日:1984年9月11日

出身地:兵庫県

血液型:A型

メンバーカラー:青

担当楽器:ギター

呼び方:ヤス、章ちゃん

関ジャニ∞の中でも個性的なファッションが目を引く安田章大さん。髪形もコロコロ変わり、見るたび違った新しい髪形を見せてくれます。

元々歌唱力が高いので、5人体制になってからはメインボーカル的存在です。5人で初めてのシングル『友よ』で安田章大さんが冒頭を歌いますが、その歌い方や歌唱力には圧倒されます。


ギターの才能も業界では評価が高く、作詞作曲もでき、ダンスも関ジャニ∞の中では一番、ツアーなどのグッズデザインも手掛けるというマルチな才能を持っています。

2017年に脳腫瘍の一種の「髄膜種」を患い、開頭手術をしています。最近は色付きのメガネをずっとかけていますが、メガネがないとステージやテレビ、日常生活も難しいという後遺症のためなんだそうです。

病気を患いながらも舞台に出演したり、コンサートに出演したりと、ファンのために精力的に活動をしてくれている安田章大さん。今後の活躍に期待ですね!



スポンサーリンク

関ジャニ∞元メンバーのプロフィールまとめ

関ジャニ∞,画像出典元:Pinterest

関ジャニ∞は8人でデビューしました。すでに脱退している3名のプロフィールを見ていきたいと思います。

関ジャニ∞元メンバー【内博貴】のプロフィール

関ジャニ∞,画像出典元:Johnny’s net

内 博貴(うち ひろき)

生年月日:1986年9月10日(34歳)

出身地:大阪府

血液型:AB型

身長:176cm

メンバーカラー:ピンク

呼び方:内くん

内博貴さんは、2005年に関ジャニ∞を脱退しています。

在籍期間は短かったものの、センター的立ち位置にいることが多く、圧倒的な人気がありました。関ジャニ∞とNEWSを掛け持ちして活動していたこともあります。

現在もジャニーズ事務所に所属し、堂本光一さんの舞台『Endless SHOCK』に出演したり、舞台やミュージカルのほか、歌手としてライブなども行っています。

2020年9月には、浪漫舞台『走れメロス』~文豪たちの青春~の主演を務めました。

2019年9月に行われた関ジャニ∞のデビュー15周年のコンサート『十五祭』を見に行ったと取材で語っていました。今でもメンバーと交流があるのかもしれないですね。

関ジャニ∞元メンバー【渋谷すばる】のプロフィール

関ジャニ∞,画像出典元:渋谷すばる OFFICAL SITE

渋谷 すばる(しぶたに すばる)

生年月日:1994年3月8日(39歳)

出身地:大阪府

血液型:O型

身長:166cm

メンバーカラー:赤

担当楽器:ギター、ブルースハープ

呼び方:すばるくん、すばる

渋谷すばるさんは、2018年12月31日にジャニーズ事務所を退所しました。退所の際に記者会見を開いたのは渋谷すばるさんが初めてで、さらにメンバーが記者会見に同席するという異例な対応に、当時は大きな話題となりました。

2018年7月8日の『関ジャム 完全燃SHOW』で、7人揃って生出演で最後のライブを披露したのを最後に、関ジャニ∞としての活動を終えました。

ジャニーズJr.の頃から圧倒的な歌唱力とカリスマ性を持っていた渋谷すばるさんは、『東の滝沢、西のすばる』と言われるほどの人気を誇り、ジャニーズJr.黄金期をトップで引っ張ってきました。

関ジャニ∞在籍時は、センターでメインボーカルを務め、関ジャニ∞ファンの愛称『eigther(エイター)』の名付け親でもあります。

現在はソロアーティストとして活動しています。アルバムを発売したり、ライブツアーを開催したり精力的に活動をしており、その魂のこもった歌声は多くの人を魅了しています。

関ジャニ∞元メンバー【錦戸亮】のプロフィール

関ジャニ∞,画像出典元:YAHOO!ニュース

錦戸 亮(にしきど りょう)

生年月日:1984年11月3日(35歳)

出身地:大阪府

血液型:O型

身長:169.5cm

メンバーカラー:黄色

担当楽器:ギター

呼び方:亮ちゃん、亮

錦戸亮さんは、2019年9月30日にジャニーズ事務所を退所しました。

ジャニーズ事務所退所の翌日の10月1日より、ソロアーティストとして公式サイトやSNSをオープンしたり活動を始め、その素早さにファンを驚かせました。

関ジャニ∞在籍時は、渋谷すばるさんと共にメインボーカルを務め、バンドを引っ張っていました。内博貴さんと同様、NEWSと兼任していた時期もありました。

演技力に定評がある錦戸亮さん。2005年のドラマ『1リットルの涙』でその演技力が高く評価され、ドラマ『ラスト・フレンズ』で及川宗佑役が大きな話題となりました。その他『西郷どん』『羊の木』など、話題作に多数出演しています。

現在は『NOMAD RECORDS』という自主レーベルを作って活動し、元KAT-TUNの赤西仁さんとの共同プロジェクト「N/A」でアルバムを出したり、YouTubeチャンネルを開設しています。

関連記事はこちら