ジャニーズ

阿部亮平の実家はお金持ち?父親と母親の職業など家族構成まとめ!

SnowMan(スノーマン)のメンバー、阿部亮平さん。

ジャニーズきっての秀才で、最近ではたくさんのクイズ番組に出演しています。

アクロバットも高難易度のダンスもこなす、まさに文武両道アイドル。

そんな阿部亮平さんの実家はお金持ちだという噂がありますが、本当でしょうか?

阿部亮平さんの父親と母親の職業や、家族構成をまとめてみましたので、ご紹介していきたいと思います。

阿部亮平の実家はお金持ち?

阿部亮平,画像出典元:ORICON NEWS

阿部亮平さんの実家はお金持ちだと噂されています。

阿部亮平さんのWikiプロフィールでは千葉県出身となっていますが、実際はどうなのか調べてみました。

阿部亮平の実家は白金

阿部亮平さんの実家は、東京の一等地の白金にあるそうです。

小学5年生の時に受けたオーディションの時の映像では千葉県出身となっていました。


しかし卒業したのは白金小学校のようなので、小学5年生以降に白金に引越ししたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

阿部亮平の家族構成まとめ

阿部亮平,画像出典元:ORICON NEWS

阿部亮平さんの家族構成は、父親、母親、弟の4人家族です。

母親は、人見知りがすごかった阿部亮平さんを心配して、小2からダンス教室に通わせたそうです。

ジャニーズ事務所に入所したのも母親の勧めでした。

意外にも小学生の頃茶髪にしていた阿部亮平さん。これも母親が、引っ込み思案だった阿部亮平さんの性格を心配したからなんだとか。

茶髪にしたおかげで話しかけてくれる人が増えたり、覚えてもらうことができたと言っていました。

弟は、阿部亮平さんより2歳下のようです。

一般の方なので画像などはありませんでしたが、阿部亮平さんに似ていればきっとイケメンですよね!

弟さんから「兄貴」と呼ばれているそうで、小さい頃は弟さんの方がケンカが強かったようです。

今ではすっかり頼れるお兄さんになり、弟の就職祝いには炊飯器を買ってあげたというエピソードもありました。

家族旅行なども行くようなので、家族の仲はとても良さそうですね!

スポンサーリンク


阿部亮平の父親と母親の職業は?

父親の職業については、情報がありませんでした。

ただ、白金に実家がありますし、阿部亮平さんは大学院を出ているので、相当な学費がかかったと思います。

そう考えると、お父さんはかなり高収入のお仕事をされているのではないか、と推測されますよね。

母親の職業は、歯科助手なんだとか。滝沢秀明さんが、阿部亮平さんの母親が働いている歯医者に通っていたことがあるそうです。

阿部亮平さんは、母親にそっくりで、番組で女装した姿が母親に似ていると言われていました。

女装した姿はとても綺麗でしたので、きっとお母さんもお綺麗な方なんでしょうね!

阿部亮平の学歴がすごい!

インテリジャニーズの阿部亮平さんは、学歴がすごいんです。

「ジャニーズ初の院卒・気象予報士アイドル」として大きな話題になりました。

大学院も気象予報士の資格も、すべてSnowManとしてアイドル活動をしていく上で自分に武器をもたせるため、と語っている阿部亮平さん。アイドルの鑑ですね!

阿部亮平は大学院卒

阿部亮平さんは、「上智大学大学院理工学研究科」を修了しています。

大学院を修了したのは、ジャニーズの中でも阿部亮平さんが初めてです。

授業を受けながらジャニーズの活動をするのはとても大変だったでしょうね。

学業を理由にジャニーズの練習を休まなければならない時スタッフに嫌な顔をされたり、大学の先生からは勉強一本でいった方がいいと勧められたこともあったそうです。


そんな逆境を乗り越え、無事に大学院を卒業することができました。本当に努力の人ですね!

スポンサーリンク

阿部亮平はジャニーズ初の気象予報士

2015年10月に、5回目の挑戦で見事気象予報士の試験に合格しました。

気象予報士の試験は、合格率がたった4%の狭き門。

大学に通いながら、ジャニーズの仕事もしながら勉強をしていたなんて、本当にすごいですよね。


朝の情報番組『ZIP!』では、お天気コーナーに出演させてもらっていたこともありました。


爽やかな雰囲気が、お天気お兄さんにピッタリです。

気象予報士の資格を活かして、お天気お兄さんの仕事も今後あるかもしれませんね!

error: Content is protected !!