ジャニーズ

【画像】岩本照の筋肉がすごい!筋トレ資格や筋トレを始めたきっかけは?

ジャニーズのグループSnow Manのリーダー、岩本照さん。

テレビ番組『SASUKE』への出演や、雑誌『Tarzan』で表紙を飾ったりとその鋼の肉体を活かして活躍しています。

Snow Manの振付を担当することもあり、その驚異の身体能力にも定評があります。

そんな岩本照さんの、すごい筋肉の画像を集めてみました。

また、所持しているという噂の筋トレの資格や、筋トレを始めたきっかけなども合わせてご紹介していきます!

【画像】岩本照の筋肉がすごい!

岩本照,画像出典元:Johnny’s net

岩本照さんは、体脂肪率1ケタ台&身長182cmで65kgという驚異の肉体を持ち主です。

週9でジムに通うほどトレーニングが趣味と言う岩本照さんの、筋肉がすごい画像をたくさん紹介していきたいと思います。

岩本照の腹筋まとめ

岩本照,画像出典元:ORICON NEWS

彫刻のように美しいと評されるほどの見事な腹筋!アスリートや業界からも一目置かれるほどの肉体美です。

雑誌『Tarzan』の表紙を飾っていますが、数々の有名人を見てきたTarzanスタッフも、この岩本照さんの肉体美には度肝を抜かれたんだとか!


また、滝沢秀明さんからSnow Manが主演を引き継いだ「滝沢歌舞伎」という舞台の中で、腹筋太鼓という演目があります。

腹筋太鼓とは、腹筋をしながら太鼓を叩くという相当ハードなもので、滝沢歌舞伎の中でも人気の演目ですが、ここでも岩本照さんはリーダー的存在で見事な腹筋を披露しています。

岩本照の上腕二頭筋まとめ


こちらも見事な上腕二頭筋ですね!

ムキムキすぎず、ほどよく筋肉がついているたくましい腕に魅了されるファンも多いようです。

岩本照さんは、女性だけでなく、男性からも憧れられる理想の身体のようです!

岩本照の背筋まとめ

背筋もスッと通っていて美しいですよね!

肩幅が広くて、後ろから見ると綺麗な逆三角形で、引き締まった背筋がカッコイイですね。

頼りがいのありそうな広い背中がとっても素敵です!

スポンサーリンク

岩本照は筋トレの資格を持っている?

岩本照,画像出典元:livedoor News

岩本照さんは、「筋トレスペシャリスト」の資格を取得しています。

筋トレスペシャリスト

一般社団法人 日本能力教育促進協会(JAFA)が認定している資格で、筋肉の基礎知識から筋トレの実践メニュー・食事管理など理想の身体づくりを目指すための知識を持ち合わせた専門家を目指す資格

自分がやっているトレーニングが正しくできているのか、ということをちゃんと説明ができるようになるという資格です。

岩本照さんはこの資格を取得したことで、筋トレで養った筋肉をが何に使えるか、ということに詳しくなったようです。

そして、なんと資格試験は100点満点中100点だったんだとか!すごいですね!

スポンサーリンク

岩本照が筋トレを始めたきっかけは?

元々細身で、今のような鍛え上げた体型ではなかった岩本照さん。

滝沢歌舞伎に出演していた岩本照さんは、もともと滝沢秀明さんのようなバランスのいい体を目指したいと言っていました。

滝沢歌舞伎のために、毎日自己流で腕立てと腹筋とダンベルなど、毎日のトレーニングを欠かさずやっていたところ、やらないと眠れないくらい習慣づいたそうです。

その後、2013年に出演したドラマ『BAD BOYS J』の撮影現場にベンチプレスがあったのがきっかけで、本格的なトレーニングを開始したと、雑誌で語っていました。

岩本照のトレーニング方法まとめ


岩本照さんは、魅せつつ動ける「使えるカラダ」を目標に、トレーニングをしています。

やはりSnow Manのパフォーマンスに活かせるような体にすることが第一ですよね。

雑誌『Tarzan』では、自体重のみで鍛え上げる自体重トレーニングというメソッドを紹介していました。

スクワット(脚)、ロールアウト(背中)、プッシュアップ(胸)、ハンドスタンド(肩)、ブリッジ(腰)、クランチ(腹)の6つのトレーニングを「新BIG6」と命名し、この6つの基本動作を体に叩き込む方法です。

どれも自宅でできるシンプルなものですが、かなりハードなトレーニングです。


また、2019年11月に放送された情報番組『バゲット』での「岩本腹筋教室」という企画では、「レッグレイズツイスト」「マウンテンクライマー」「腹筋太鼓の疑似体験トレーニング」を紹介していました。

どれもかなり厳しそうなトレーニングで、体験していた青木源太アナウンサーもかなり辛そうでした。

これを難なくできる岩本照さんの身体能力は本当にすごいですね!

そして、2020年9月2日に投稿されたSnow Manの公式YouTubeチャンネルの動画で、「H1フィットネス」と題し、岩本照さんがメンバーにトレーニングをレクチャーするという企画がありました。

2分でできる腹筋のトレーニングで、「足上げ腹筋」「肘と膝をくっつける腹筋」「手をつま先にくっつける腹筋」「V字腹筋の4つの腹筋」をメンバーに指導しました。

途中でリタイアするメンバーもいるほどハードで、改めて岩本照さんの凄さがわかる企画でした。

岩本照のアクロバットがすごい!

2021年3月6日放送のバラエティ番組『1億3000万人のSHOWチャンネル』に出演し、「Snow Manのコンサートで使える新しいアクロバットを覚えたい」という企画に挑戦した岩本照さん。

番組の中で、3つの高難易度アクロバットを習得しました。


「男側宙」「ルーザーウェブスター」「カートフルツイスト」の3つを習得しましたが、本来であれば習得まで1年近くかかるというこの高難易度の技を、たったの3時間ですべて習得してしまいました!


Snow Manのパフォーマンスや、コンサートなどでも、見事なアクロバットを難なくこなす岩本照さん。その身体能力の高さに、大先輩の櫻井翔さんも「尊敬する!」と称賛していました。

岩本照はSUSUKEで活躍!

岩本照さんは、2020年末に放送された『SASUKE』に出演しました。

SASUKEは今回で6回目の挑戦でしたが、今回初めて1stステージを突破したことで大きな話題になりました。


SASUKEのためにトレーニングを強化するほど、SASUKEへの挑戦に意気込んでいる岩本照さん。

初の2ndステージは残念ながら脱落してしまいましたが、「最高に楽しかった!」と語っていました。また2021年以降の活躍もぜひ見たいですね!

岩本照,画像
【2021最新】岩本照の歴代彼女は4人?恋愛遍歴と熱愛の噂まとめ岩本照さんは、ジャニーズの9人組グループSnow Manのリーダーです。 体脂肪率1ケタという驚異の肉体を活かして、SASUKEに...
Snow Man,画像
【2021年最新】Snow Manメンバーの身長や年齢!プロフィールも2020年1月にデビューし、人気沸騰中の9人組ジャニーズグループ、Snow Man。 歌やパフォーマンスはもちろん、バラエティやト...