女優

宮沢りえの歴代彼氏&恋愛遍歴まとめ!結婚歴と離婚歴も紹介【最新】

子役から活躍するベテラン女優の宮沢りえさん。

2018年にV6の森田剛さんと結婚しましたが、それまでには多くの男性との熱愛がスクープされ、波乱万丈な人生を歩んできました。

そこで今回は、最新情報で宮沢りえさんの歴代彼氏&恋愛遍歴、さらに結婚歴と離婚歴も紹介していきたいと思います。

宮沢りえの歴代彼氏&恋愛遍歴まとめ

宮沢りえ,画像出典元:毎日キレイ

まずは、宮沢りえさんの歴代彼氏&恋愛遍歴についてまとめてみていきましょう。

宮沢りえの歴代彼氏①【貴花田(現・貴乃花親方)】

宮沢りえ,画像出典元:文春オンライン

宮沢りえさんは1992年に貴花田さん(現在の貴乃花親方)との婚約を発表しました。

宮沢りえさんは当時19歳で、相撲ブームを引き起こした貴花田さんとの婚約は大きな話題に!

しかし、婚約発表からわずか2ヶ月で婚約解消を発表したんです。

理由は「りえママ」として知られる宮沢りえさんの母親が猛反対したためだとか。

母親としては女優としての成功を望んでいたため、相撲部屋のおかみさんになることに反対したということです。

宮沢りえの歴代彼氏②【ビートたけし】

宮沢りえ,画像出典元:東スポ

1992年頃、宮沢りえさんとビートたけしさんは共演がたくさんありました。

実はこのとき、りえママがビートたけしさんと関係を持つよう娘に勧めたという噂があるんです。

ホテルに宿泊中のビートたけしさんの部屋に宮沢りえさんが「ママに言われてここに来た」と訪ねてきたことがあるそう。

ビートたけしさんは「早く帰って寝なさい」と帰らせたというエピソードもあります。

本当に恋愛関係にあったとすれば、ビートたけしさんは既婚だったので不倫ということになりますが、実際に交際していたのかは不明です。

宮沢りえの歴代彼氏③【中村勘三郎(当時勘九郎)】

宮沢りえ,画像出典元:Twitter

宮沢りえさんは貴乃花さんと婚約解消後、拒食症と思われるほど激やせし話題になりました。

そんなころ、歌舞伎役者である中村勘九郎さんに相談をしているうちに、ふたりは交際に発展したようです。

当時、中村勘九郎さんは結婚していたため、不倫関係にあったということになります。

さらに、中村勘九郎さんが宿泊するホテルで宮沢りえさんが自殺未遂を起こしたという報道が流れ、中村勘九郎さんが記者会見を開く騒動に!

自殺未遂については否定していましたが、このことで不倫関係が世間に大きく知られることとなりました。

スポンサーリンク

宮沢りえの歴代彼氏④【市川右近】

宮沢りえ,画像出典元:男子専科

1994年に宮沢りえさんとの熱愛が噂されたのが市川右近さんです。

ふたりは宮沢りえさんの誕生日パーティーで親密な関係になったということ。

観劇デートなどが話題になりましたが、二人の関係は長くは続かなかったようです。

宮沢りえの歴代彼氏⑤【中田英寿】

2003年には当時イタリアセリエAパルマでプレーしていたサッカー選手の中田英寿さんとの熱愛が報道されました。

当時、中田英寿さんといえば世界的に有名なスーパースター。

ふたりの熱いキス写真が流出し世間では大きな話題となりましたが、その後、破局したようですね。

スポンサーリンク

宮沢りえの歴代彼氏⑥【ジュエリーデザイナー】

宮沢りえ,画像出典元:houyhnhnm

2003年にはジュエリーデザイナーである幹田卓司さんとの熱愛が報道されました。

ふたりの交際はりえママも公認で、4年ほど交際しており、結婚するのではとも言われていたんです。

しかし、最終的にはりえママが反対し結婚には至りませんでした

宮沢りえの歴代彼氏⑦【ISSA(DA PUMP)】

2006年、DA PUMPのISSAさんと宮沢りえさんのバーで仲良く寄り添っているツーショット写真が流出しました。

当時ISSAさんは柴咲コウさんと交際中でしたが、この写真が原因で破局。

結局、宮沢りえさんとは真剣に交際していたわけではなく、その後のスクープなどはありませんでした。

宮沢りえの歴代彼氏⑧【市川海老蔵】

宮沢りえ,画像出典元:smart-flash

2007年に宮沢りえさんと熱愛の噂がたったのが、市川海老蔵さんです。

市川海老蔵さんと言えば歌舞伎界きってのプレイボーイとして知られていますが、ふたりの交際はりえママが仕掛けたとも言われています。

報道陣の取材に対し市川海老蔵さんは熱愛を否定。

実際に真剣な交際をしていたかどうかは不明です。

宮沢りえの歴代彼氏⑨【中津ひろゆき】

次に宮沢りえさんとの熱愛が報道されたのが、サーファーで実業家の中津ひろゆきさんです。

ふたりは2007年に宮沢りえさんがCM撮影でハワイを訪れた際、コーディネートをしたことがきっかけで交際に発展。

2009年には授かり婚で結婚しました。

しかし、結婚生活は続かず、結局離婚に至っています。

スポンサーリンク

宮沢りえの歴代彼氏⑩【古田新太】

宮沢りえ,画像出典元:ORICON NEWS

2013年には俳優の古田新太さんとの熱愛が報道されました。

このとき、宮沢りえさんはまだ元夫の中津ひろゆきさんと離婚が成立していなかったため、事実上、不倫ということになります。

手つなぎデート現場をフライデーされていますが、その後ふたりは破局したようです。

宮沢りえの歴代彼氏⑪【小出恵介】

宮沢りえ,画像出典元:bunkamura

2014年には俳優の小出恵介さんとの熱愛が報道されました。

ふたりは舞台「盲導犬」で知り合い交際に至ったようです。

京都旅行では、酔っ払った宮沢りえさんを小出恵介さんが介抱していたという報道もありましたが、その後、破局しています。

スポンサーリンク

宮沢りえの歴代彼氏⑫【森田剛】

宮沢りえ,画像出典元:週刊女性PRIME

2016年に宮沢りえさんとの熱愛が報道されたのがV6の森田剛さんです。

ふたりは舞台「ビニールの城」で共演し交際に発展。

そして2018年にふたりは結婚され、幸せな家庭を築いています。

【最新】宮沢りえの結婚歴と離婚歴

宮沢りえ,画像出典元:NEWSポストセブン

宮沢りえさんの歴代彼氏をみると、大物ばかりが揃い、波乱万丈な人生を送っていることがわかります。

結婚歴と離婚歴をまとめると次のようになります。

  • 1992年 貴乃花と婚約を発表するが婚約破棄
  • 2009年 実業家の中津ひろゆきと結婚
  • 2010年 長女を出産
  • 2012年 事務所が離婚協議中であることを発表
  • 2016年 実業家の中津ひろゆきと正式に離婚
  • 2018年 森田剛と結婚

元夫との離婚協議が長引いたのは、娘の親権を巡って争っていたという話や、宮沢りえさんが複数の男性と噂になっていたためとも言われています。

結婚歴や離婚歴をみても、波乱万丈な人生を送る恋多き女性ということがわかりますね。