ジャニーズ

向井康二の兄は元ジャニーズで現在はダンサー?起業してアパレル経営も

Snow Manのお笑い担当、向井康二さん。

キャッチフレーズは、「みんなの万能調味料こと、塩麹よりも向井康二」!

Snow Manの中では唯一の関西出身で、ムードメーカー的存在です。

そんな向井康二さんの兄は元ジャニーズで、現在はダンサーをしているそうです。

起業をしてアパレル経営もされているんだとか。

今回は、向井康二さんの兄について詳しく調査してみましたので、ご覧ください。

向井康二の兄は元ジャニーズ!

向井康二,画像出典元:Twitter

向井康二さんの兄は2つ年上で、向井達郎さんというお名前です。

14歳から19歳まで、関西ジャニーズJr.として活動していました。

お母さんがタイ人で、小さい頃からムエタイを習っていた向井康二さんとお兄さん。

2人が通っていたタイのムエタイのジムに、滝沢秀明さんの仕事で訪れたジャニーさんが、ジムに飾ってあった向井康二さんの写真を見て、自宅にスカウトの電話をかけたそうです。

その時、兄もいることを伝え、2人ともジャニーズ事務所に入所することになりました。

ムエタイ向井ブラザーズとして活動

向井康二,画像出典元:Twitter

ジャニーズ事務所入所後、兄弟で「ムエタイ向井ブラザーズ」というユニットを組んでいました。

2人ともとってもイケメンですよね!ジャニーさんが写真を見てスカウトした気持ちもわかります。

このムエタイ向井ブラザーズは、2006年頃から活動し、2009年頃に自然消滅してしまったそうです。

向井康二の兄がジャニーズを辞めた理由は?

向井康二さんの兄は、14歳でジャニーズ事務所に入所し、20歳の頃(2011年頃)に、ジャニーズ事務所を退所しました。

向井康二さんの兄がジャニーズを辞めたのは、ダンスを極めたいという理由でした。

ジャニーズJr.時代は、Kinki Kidsや嵐、KAT-TUNなどのバックダンサーをしていましたが、もっと真剣にダンスに取り組みたいと思い、2010年頃にジャニーズ事務所を退所しています。

ジャニーズでダンスに関わっていたことがきっかけで、本格的にダンスの道へ進むことを決意されたようですね。

スポンサーリンク

向井康二の兄の現在はダンサー?

ジャニーズ事務所を退所後、関西外国語大学に入学した向井康二さんのお兄さん。

大学では、「NODcrew」というストリートダンスサークルなどで活動をし、大学卒業後は大阪府枚方市のフィットネススタジオでダンス講師を行っていました。

現在は、プロのダンサーとして、いろいろなイベントに出演されたり活躍されているようです。

向井康二の兄は起業してアパレル経営?

向井康二さんの兄は、ENEBEYC(エネベイク)というアパレルブランドを起業し、経営されています。

ブランド名には、「一期一会」という意味がこめられているそうです。

オンラインショップで、ストリート系の服やグッズを通販で販売しています。

女性や子供、赤ちゃんでも着られるサイズもあるようですよ!


向井康二さんや、Snow Manのメンバー達も、兄のブランドの服を着ているところをYouTubeの動画などで確認されています。


Snow Manメンバーが着ているということもあり、Snow Manファンや向井康二さんのファンの子達はENEBEYCの服をよく購入しているようです。

スポンサーリンク

向井康二と兄の仲良しエピソード

向井康二さんは、お兄さんとの仲について「世界で10位以内の兄弟の仲良しやと思っている」と語っていました。

お兄さんに昔からずっと憧れていて、尊敬できる素敵なお兄さんのようです。

そんな向井康二さんと兄の仲良しエピソードをご紹介します!

兄との仲良しエピソード①【一緒に旅行へ行く】


2020年の始め頃に、向井康二さんの兄のインスタグラムで、「兄弟旅行に行った」という投稿がありました。

お揃いコーデをしてスノボに一緒に行ったという内容でしたが、兄弟で旅行に行くなんて、とても仲良しですよね!

兄との仲良しエピソード②【結婚のお祝いコメント】

向井康二さんのお兄さんは、2019年に一般女性と結婚されました。


2019年7月30日に行われたコンサート「Summer Paradise2019」で、向井康二さんが兄貴が結婚しました!」と祝福コメントを寄せたことで、結婚したことが発覚しました。

コンサートでは、みんなから祝福されていたようでした!素敵なエピソードですよね。

兄との仲良しエピソード③【誕生日にメッセージ】


2019年6月、向井康二さんの誕生日に、お兄さんがハッピーバースデー動画をインスタグラムに投稿していました。

とってもユーモアのあるお兄さんですね!喋り方が弟によく似ています。

しかし、2020年1月のSnow Manデビュー以降、兄のインスタグラムで向井康二さんの名前が出ることはなくなりました。

自身のインスタグラムで「弟やSnow Manのことを聞かれても答えられない」と宣言したのです。

身内はスーパースター
俺にとってはスーパースターもかわいい身内
おれは、あいつにとって揺るがない人でいないといけない
常にかっこいい存在でいないといけない。
困ったとき、何かあった時頼れる存在でいないといけない。
よき理解者で、相談できる人でいなきゃいけない。
俺はずっと背中を見せ続けないといけない。

引用元:Tatsurow Mukai Instagram

デビューした弟の活動に支障をきたすことがないよう、弟のことを想ってのこの投稿に、「弟想いの素敵なお兄さん!」と称賛の声が上がりました。

兄との仲良しエピソード④【姪っ子を溺愛】

向井康二の兄には、2019年12月に産まれた娘さんがいます。

向井康二さんは姪っ子を溺愛しているそうで、ラジオの収録に姪っ子の写真を持ってきて自慢したりするほど、すっかり叔父バカになった姿を見せていました。


向井康二さんは姪っ子に色々と買ってあげているようで、哺乳瓶、おむつケーキ、ベビー服、ベビーバウンサーなどをプレゼントしたそうです。

YouTubeの企画で、「この世で一番カワイイものは?」という質問に「オレのめい」と答えるほど姪っ子愛が深い向井康二さん。今後の姪っ子エピソードも楽しみですね!

Snow Man,画像
【2021年最新】Snow Manメンバーの身長や年齢!プロフィールも2020年1月にデビューし、人気沸騰中の9人組ジャニーズグループ、Snow Man。 歌やパフォーマンスはもちろん、バラエティやト...
Snow Man,画像
Snow Manメンバーを人気順に紹介!歌やダンスが上手い順番も「Snow Man」はジャニーズJr.の9人組ユニットです。 最近、滝沢秀明さんが社長就任し、ジャニー喜多川さんが死去するなど、何...