俳優

坂口健太郎の母親は元女優!父親の職業や姉の名前など家族構成まとめ

ドラマや映画で大活躍の坂口健太郎さん。

度々、家族との仲の良さが感じられるエピソードを語っていますが、坂口健太郎さんの家族はどんな家族なのでしょう。

実は、坂口健太郎さんの母親は元女優だという話なんです。

そこで今回は、坂口健太郎さんの母親について、さらに父親の職業や姉の名前など家族構成についてもまとめて追求していきたいと思います。

坂口健太郎の母親は元女優!

坂口健太郎,画像出典元:映画ランド

坂口健太郎さんの過去のインタビューの話では、坂口健太郎さんの母親は元女優だったそうです。

実は母親が昔、劇団に入っていて、いまもよく本の貸し借りをするんですけど、その際に僕が役者をやりたいとも何とも言ってない頃から、「健、この役、やりなよ」って本を渡されたりしていました。

引用元:ELLE

坂口健太郎さんの母親が所属していた劇団や芸名などはわかりませんが、坂口健太郎さんが俳優になったのは母親の影響があったようですね。

坂口健太郎さんは母親と現在でもかなり仲がよく、頻繁に連絡をとっているそうです。

さらに、坂口健太郎さんは母親に会うと必ずといっていいほどハグをするそうですよ。

「もう親父がいないんで。だから、ふと気づいたときに『母親をこれからハグする人っていないな』と思ったんですよ。それで、僕は『会ったら絶対ハグしよう』って決めて……」

引用元:女性自身

坂口健太郎さんの母親エピソードからも、とても優しい母親だということが感じられます。

きっと、仲が良く、ほのぼのとしたご家族なのではないでしょうか。

坂口健太郎の家族構成まとめ

坂口健太郎,画像出典元:classy

坂口健太郎さんは父親と母親、姉の4人家族です。

坂口健太郎さんが「母子家庭」だという噂がありましたが、父親が他界しているため、このような噂が出たようですね。

では、父親やお姉さんについてどんな人物なのかを見ていきましょう。

スポンサーリンク

坂口健太郎の父親はどんな人?

坂口健太郎,画像出典元:fashionbox

坂口健太郎さんは2015年に雑誌のインタビューで、「1年前に旅立った父に代わり、自分が姉の結婚式でバージンロードを歩く」と語っていました。

この話からすると、坂口健太郎さんの父親は2014年に他界されたことになります。

坂口健太郎,画像出典元:music.jp

2020年に出演した「徹子の部屋」では、「父親はとても元気な人で病気とは無縁な人だった」と話していることから、死因は事故ではないかという話も。

残念ながら坂口健太郎さんの父親は一般人なので、職業などの情報はありませんでした。

坂口健太郎さんと父親はとても仲が良く、友達のような関係だったと話しています。

そのため、父親が他界したときは、かなりショックだったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

坂口健太郎さんの姉はどんな人?

坂口健太郎,画像出典元:andGIRL

坂口健太郎さんのお姉さんは一般人のため、写真や詳しい情報は何もありません

しかし、坂口健太郎さんの話からいくと、結婚はされているようですね。

さらに坂口健太郎さんの癒やしは「甥っ子と遊ぶ」と語っていたので、少なくとも息子がひとりいるということがわかります。

坂口健太郎さんはインタビューで「姉は自分に厳しい」とも話していましたが、二人兄弟の姉なら当たり前かもしれませんね。

お姉さんの結婚式で父親の代わりにバージンロードを歩き、甥っ子と遊ぶということは、お姉さんともかなり仲が良いのでしょう。

まとめ

坂口健太郎,画像出典元:livedoor NEWS

坂口健太郎さんの家族構成をみると、父親は他界していますが、母親や姉とはかなり仲が良いことがわかりました。

坂口健太郎さんの優しい雰囲気は、仲が良く優しい家族に囲まれて穏やかに育ったからだということがわかります。

父親や母親の画像は残念ながらありませんが、坂口健太郎さんがイケメンなのは、きっとイケメンの父親と美人の母親譲りなのでしょう。

これからも家族に応援されながら、俳優として活躍を見せていきそうですね。

坂口健太郎,画像
坂口健太郎の歴代彼女は5人【画像】現在までの恋愛遍歴と熱愛の真相まとめ多くのドラマや映画で活躍を見せる坂口健太郎さん。 イケメンでちょっと可愛い部分もあり、優しく柔らかな雰囲気は女性にモテること間違い...