俳優

眞栄田郷敦の本名の由来は父親!母親は元美人舞妓で兄は新田真剣佑!

最近、ドラマなどで活躍を見せている眞栄田郷敦さん。

名前なんて読むの?」と思う人もいると思いますが「まえだごうどん」と読み、芸名ではなく本名なんです。

眞栄田郷敦さんの父親は千葉真一さんで、兄は今大活躍中の新田真剣佑さんだということは有名ですよね。

新田真剣佑さんも珍しい名前ですが、眞栄田郷敦という珍しい名前の由来は父親だということ。

そこで今回は、眞栄田郷敦さんの本名の由来についてと、元美人舞妓だった母親について、そして兄の新田真剣佑さんについて紹介していきます。

眞栄田郷敦の本名の由来は父親!

眞栄田郷敦,画像出典元:goo.ニュース

眞栄田郷敦さんの名前の読み方は「まえだごうどん/ゴードン」で、英語表記でGordonと記載されます。

インパクトがある名前なので芸名かと思われがちですが、この名前は本名なのだとか。

実は「眞栄田郷敦」という名前は、父親である千葉真一さんが脚本を書く時に使っていたペンネームの 「GORDON」に由来しているそうなんです。

ちなみに、新田真剣佑さんと苗字が違いますが、新田真剣佑さんの本名は「前田真剣佑」で苗字だけが芸名。

ということは弟の眞栄田郷敦さんの苗字は、本名の「前田」を当て字にしたということになります。

それにしても、千葉真一さんの息子さんというだけあり、兄弟で凄い名前ですね。

スポンサーリンク

眞栄田郷敦の母親は元美人舞妓

眞栄田郷敦,画像出典元:スポニチ

眞栄田郷敦さんの母親は玉美さんという一般人で元舞妓さんです。

あの有名な千葉真一さんと結婚するくらいなので、舞妓さんの頃はかなり美人だったのでしょう。

しかし、眞栄田郷敦さんの両親は2015年に離婚。

その後の報道で、新田真剣佑さんの親権は父親が、眞栄田郷敦さんの親権は母親が持ったことがわかりました。

しかし離婚後も千葉真一さんは眞栄田郷敦さんに演技指導をするなど、仲は良かったようです。

スポンサーリンク


眞栄田郷敦の兄は人気俳優の新田真剣佑!

眞栄田郷敦,画像出典元:beauty.hotpepper

新田真剣佑さんのほうが眞栄田郷敦さんより先に芸能界に入り、多くの話題作に出演し一躍有名になりました。

千葉真一さんは以前インタビューで、兄は「天才肌」で弟は「努力家タイプ」と語っていたことがあります。

新田真剣佑さんといえば、2020年にコロナ禍の自粛ムードの中で彼女とみられる女性と沖縄旅行に行き非難を浴びたのが印象的!

新田真剣佑さんは天才肌な分、破天荒な一面があり、逆に眞栄田郷敦さんは真面目な努力家と、兄弟でも性格に違いがありそうですね。

ふたりは性格はちがいますが、仲は良いようです。

眞栄田郷敦の義姉は真瀬樹里!

年齢が高い人は知っていると思いますが、眞栄田郷敦さんの父親である千葉真一さんは野際陽子さんの元夫です。

野際陽子さんと離婚して、眞栄田郷敦さんの母親と再婚し、新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんがうまれました。

実は千葉真一さんと野際陽子さんの間には娘がいて、その娘が女優の真瀬樹里さんなんです。

眞栄田郷敦,画像出典元:ORICON NEWS

そのため、真瀬樹里さんは眞栄田郷敦さんの母親違いの義姉ということになります。

母親が違うと交流がない場合が多いですが、千葉真一さんのパーティーイベントには一緒に参加するなど交流があるようです。

真瀬樹里さんと眞栄田郷敦さんは25歳の年の差があるので、かわいい弟と頼れる姉という感じなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

眞栄田郷敦のWikiプロフィール

眞栄田郷敦,画像出典元:Girlswalker

最後に、眞栄田郷敦さんのWikiプロフィールを紹介していきましょう。

  • 本名:前田 郷敦(まえだ ごうどん/Maeda Godon)
  • 生年月日:2000年1月9日
  • 年齢:23歳(2023年現在)
  • 血液型:B型
  • 身長:183cm
  • 出身地:アメリカ合衆国ロサンゼルス

眞栄田郷敦さんはアメリカのロサンゼルスで千葉真一さんと玉子さんの間の次男として誕生しました。

眞栄田郷敦さんが日本に来たのは中学に上がる前で、母親と一緒に帰国し京都で暮らすように。

高校は岡山県の明誠学院高等学校に入学し、吹奏楽部に入りプロの演奏家を目指していたそうです。

その後、大学には進学せず東京に上京し芸能界に入りました

最初はモデルとして活動をしていましたが、2019年映画「小さな恋のうた」で俳優として注目を集め、現在は数々の話題作に出演するまでに。

千葉真一さんの息子さんで新田真剣佑さんの弟ともなると、今後の活躍に注目が集まりそうですね。

error: Content is protected !!