俳優

柳楽優弥の嫁は豊田エリー【画像】馴れ初めや子供の名前と性別も紹介

子役時代から抜群の演技力で注目を集め、現在でも数々の映画やドラマで活躍をみせる柳楽優弥さん。

そんな柳楽優弥さんの奥さんはモデルや女優として活躍する豊田エリーさんです。

そこで今回は、柳楽優弥さんと嫁の豊田エリーさんの馴れ初めや、子供の名前・性別について紹介していきたいと思います。

柳楽優弥の嫁は豊田エリー【画像】

柳楽優弥,画像出典元:ORICON NEWS

柳楽優弥さんは2010年1月14日に豊田エリーさんと結婚しました

柳楽優弥,画像出典元:Instagram

豊田エリーさんは、中学1年の時に渋谷でスカウトされ、芸能界に入り、その後は数々の人気雑誌でモデルとして活躍。

豊田エリーさんは父親がイギリス人、母親が日本人のハーフで、その可愛らしさから、すぐに人気モデルとなりました。

その後、モデルだけではなく女優としても活躍し、映画「銀色のシーズン」やドラマ「多摩川区役所OF THE DEAD」などに出演。

柳楽優弥,画像出典元:Instagram

2021年現在でもWOWOWのミュージカルドラマ「FM999」の第5話にゲスト出演し、舞台イキウメ「外の道」や「ぽに」に出演するなど女優としての活躍をみせています。

一方、柳楽優弥さんは2021年10月からスタートのドラマ「二月の勝者ー絶対合格の教室ー」に出演し、さらなる注目を集めています。

柳楽優弥,画像出典元:cinemasPLUS

夫婦揃って、仕事のほうも順調だということですね。

柳楽優弥と豊田エリーの馴れ初め

柳楽優弥,画像出典元:Twitter

柳楽優弥さんは2016年に「おしゃれイズム」に出演したとき、豊田エリーさんとの馴れ初めについて語っていました。

柳楽優弥さんのほうが豊田エリーさんに一目惚れをし、豊田エリーさんの共通の友人に「声かけてきて止めてきてよ」とお願いしたそうです。

その友人が「柳楽くんが話したそうだよ」と言ってくれ、柳楽優弥さんと豊田エリーさんが連絡先を交換したということ。

これがきっかけで交際をスタートさせました。

柳楽優弥さんが17歳のときには初めて豊田エリーさんにプロポーズをしますが、「18歳にならないと結婚できないんだよ」と言われ断念。

そして19歳になったとき2回目のプロポーズをして結婚することになりました。

柳楽優弥,画像出典元:Twitter

結婚当時はふたりとも20歳になったばかりで、若い美男美女夫婦ということで大きな話題に!

そして入籍した翌日の2010年1月15日に、東京の明治神宮で結婚式をしています。

スポンサーリンク

柳楽優弥と豊田エリーの子供の名前や性別は?

柳楽優弥,画像出典元:ORICON NEWS

柳楽優弥さんと豊田エリーさんは2010年1月14日に入籍し、同年10月13日に第1子となる女の子が誕生しています。

当時、豊田エリーさんは無事出産したことを自身のブログで報告。

2010年10月13日 午後3時15分に無事、元気な女の子を出産しました。

母子共に健康です。

ブログの更新が遅くなりまして、すみません。

本日退院して、体調も心も落ち着いたのでご報告させていただきます。

この日をどれだけ心待ちにしていたか。

妊娠中の不安からは解放されましたが、

初めて尽くしの毎日
新たな不安と仲良くしながら日々奮闘しています。

娘が愛おしすぎて、涙が出てくる。

引用元:豊田エリーオフィシャルブログ

結婚当初は「デキ婚?」と言われていましたが、実は入籍1年前の2009年12月2日に婚約発表をしているので、デキ婚ではなかったようです。

結婚当初は子供について質問されると「しばらくは2人の時間を」と話していたので、予定より早く子供を授かったということですね。

そんな娘さんも2021年現在で11歳になりました。

残念ながら名前は公表されていませんが、柳楽優弥さんと豊田エリーさんの娘さんは芸能人の御三家とも言われる和光小学校に通っているという情報が!

さらに、柳楽優弥さんによると、娘さんは中学受験を考えているようです。

子供の教育にもしっかり力を入れているんですね。

豊田エリーさんはInstagramに娘さんとの画像をアップすることもあり、とても素敵な画像がたくさんあります。

柳楽優弥,画像出典元:Instagram

柳楽優弥さんも娘さんにメロメロで、今ではすっかりベテランパパ!

柳楽優弥,画像出典元:Instagram

とても仲の良い家族だということが画像からも伝わってきます。

柳楽優弥さんと豊田エリーさんには現在子供は1人だけですが、まだまだ若いご夫婦ですから、近々2人目の報告があるかもしれませんね。