俳優

柳楽優弥は痩せた理由は?太ってた頃と現在の比較画像もまとめてみた

子役の頃から映画やドラマで大活躍を見せる柳楽優弥さん。

現在は、キリッとした顔立ちが印象的な俳優さんですが、過去にかなり太っていた時期がありました。

そこで今回は、柳楽優弥さんが痩せた理由とともに、太っていた頃と現在の比較画像をまとめて紹介していきましょう。

柳楽優弥が痩せた理由は?

柳楽優弥,画像出典元:日刊スポーツ

柳楽優弥さんがピークに太っていた時期は、2008年から2010年頃です。

この頃は、身長174cmの柳楽優弥さんが体重が82kgまで増えてしまったそう。

2008年といえば、柳楽優弥さんが自宅で精神安定剤を100錠服用し、急性薬物中毒で病院に救急搬送された事件が話題となりました。

メディアでは「自殺未遂?」とまで噂されていたんです。

当時、柳楽優弥さんは体調不良で芸能活動を休んでいた時期で、家族との口論も増え、そのストレスで過食になってしまったそう。

本人もテレビ番組で「ストレスでの体重増加」だと話していました。

俳優らしからぬ経歴を振り返るコーナーにて、18歳のときの“激太り”写真を公開した柳楽。「役じゃないの?」と役作りのために太ったのかと聞かれるも、「役じゃない。ご飯を食べ過ぎました」と明かし、ストレスかと聞かれると「たぶんそう。(自身の写真を見て笑いながら)この人絶対ストレスですよね」とストレスで“激太り”したことを認めた。

引用元:モデルプレス

しかし、これだけ太ってしまった柳楽優弥さんでしたが、実はダイエットに本気で目覚めたのは中村勘三郎さんの一言にあったそうです。

「君は見栄えが悪いから、俳優辞めなさい。」

柳楽優弥さんと中村勘三郎さんは普段から接点があったわけではなかったそうですが、こんなことをはっきりと言える中村勘三郎さんもすごいですよね。

この言葉を聞いた柳楽優弥さんは「本当にありがたい」と思い、ダイエットを決意。

そして2~3ヶ月で20kgの減量に成功したそうです。

その頃のダイエット方法がこちら。

  • ボクシングなどのスポーツ
  • 食事はバナナと温野菜のみ

このストイックすぎるダイエットのおかげで、現在のようなスリムな体型を手に入れました。

柳楽優弥の太ってた頃と現在の比較画像まとめ

柳楽優弥,画像出典元:スターダストプロモーション

では、柳楽優弥さんの太った頃と現在の痩せた姿を比較画像でまとめて見ていきましょう。

【比較画像】柳楽優弥の子役時代

柳楽優弥,画像出典元:NHKアーカイブス

柳楽優弥さんは2004年にカンヌ国際映画祭で史上最年少での最優秀男優賞を受賞しました。

当時14歳だった柳楽優弥ですが、引き締まった顔立ちをしていますね。

この頃は、間違いなくスリムです。

スポンサーリンク

【比較画像】柳楽優弥の激太りした時代

柳楽優弥,画像出典元:ORICON NEWS

2009年に映画「戦慄迷宮」の製作会見に出席したときの画像です。

顔がパンパンになり、シャープなときと比べると、まるで別人のようです。

さらに2010年には19歳という若さで豊田エリーさんと結婚し、同年10月には長女が誕生しました。

柳楽優弥,画像出典元:ORICON NEWS

幸せそうな画像ではありますが、この頃もまだかなり太っています

この結婚をきっかけに、柳楽優弥さんは精神的にも安定していったようです。

スポンサーリンク

【比較画像】柳楽優弥のダイエット成功時代

柳楽優弥,画像出典元:シネマカフェ

柳楽優弥さんがダイエットに成功し、かなりかっこよくなった姿を見せたのが、2018年の銀魂2です。

この姿をみると、「中村勘三郎さんに感謝!」という感じがしますね。

また、このダイエットの成功には、妻の豊田エリーさんの支えもあったのでしょう。

【比較画像】柳楽優弥の現在

柳楽優弥,画像出典元:クランクイン!

こちらは2021年の映画「太陽の子」の画像です。

リバウンドすることもなく、スリムなままですね。

ストレスが原因で激太りした柳楽優弥さんでしたが、現在は仕事も順調で、安らげる家族もいるので、ストレスからも開放されているのではないでしょうか。

今後もますますかっこいい姿を見せてくれそうです。