ジャニーズ

高橋恭平の家族構成まとめ!両親との仲良しエピソードも紹介!入所のきっかけは姉?

ジャニーズの人気グループ、なにわ男子のメンバーとして活躍している高橋恭平さん。

自他ともに認めるナルシストで、なにわ男子の中ではイケメン担当&おバカ担当として人気です。

今回は、そんな高橋恭平さんの家族構成について深掘りしてみました。

両親との仲良しエピソードや、ジャニーズ入所のきっかけとなった姉について、詳しくご紹介していきたいと思います!

高橋恭平の家族構成まとめ

高橋恭平,画像出典元:ORICON NEWS

高橋恭平さんは、4人家族です。

  • 父親
  • 母親
  • 姉(5歳上)
  • 高橋恭平さん

テレビや雑誌のインタビューやラジオなどで家族との仲良しエピソードを話すことがよくある高橋恭平さん。

そんな高橋家には、家に帰って来た時家族とハイタッチをするという変わった家族ルールがあるそうです。

家族間のコミュニケーションがしっかり取れていて、仲がとても良いのがわかりますね!

高橋恭平の父親との仲良しエピソードまとめ

それではまずは、高橋恭平さんと父親との仲良しエピソードをご紹介していきたいと思います。

高橋恭平さんと同じで、ちょっと天然なところがあるお父さん。高橋恭平さんは父親と小さい頃から仲がよかったようです。

仲良しエピソード①共通の趣味

高橋恭平さんと父親には共通の趣味があるそうです。

それは、「漫画」と「映画」

家では父親と漫画の貸し借りをしたり、一緒に映画館に映画を見に出かけることもあるんだとか。

高橋恭平さんは大人気漫画『東京リベンジャーズ』が好きで、登場人物のマイキーのモノマネを父親に披露し、「似てる!」と言われたんだそうです。

父親の前でモノマネを披露する高橋恭平さんを想像すると、とてもかわいいですよね!

スポンサーリンク

仲良しエピソード②特技は魚を捌くこと?

高橋恭平,画像出典元:Twitter

子供の頃海に近いところに住んでいたため、朝からよくお父さんに釣りに連れて行ってもらっていた高橋恭平さん。

釣ってその場でさばくようになり、なんと三枚におろすことができるほどの腕前

父親が魚をさばけるので、高橋恭平さんも魚のさばき方を教えてもらったり、見様見真似でやっている内にできるようになったのだとか。

今でも趣味を聞かれると「釣り」と答えるほど釣りが大好きなんだそうです。

スポンサーリンク

仲良しエピソード③送り迎えをしてくれる

高橋恭平さんは、仕事がある時お父さんに現場まで車で送り迎えをしてもらっていたんだそうです。

2020年4月10日放送の『ザ少年俱楽部』での「親愛なる女性へメッセージ」という企画があった時。

“女性へ”という企画をすっかり忘れ「Dear お父さん。いつも送り迎えありがとうございます」と父親に感謝の言葉を語っていました。


高橋恭平さんの天然な部分が出てしまっていますが、お父さんととても仲良しなのが伝わりますよね!

高橋恭平の母親との仲良しエピソードまとめ

次に、高橋恭平さんと母親の仲良しエピソードをご紹介していきたいと思います。

仲良しエピソード①母親の手料理が大好き

高橋恭平,画像出典元:Twitter

高橋恭平さんは、母親の手料理が大好きなんだそうです。

「大阪に帰ったら必ず食べるもの」という質問をされ、「お母さんの手料理」と答えていた高橋恭平さん。

ー高橋さんはどんなお料理が好きですか?

僕、お母さんの作ってくれるオムライスが大好きなんですけど。(ケチャップで文字を)書いてくれてたりとか。」

引用元:2021年11月27日 MUSICFAIR

オムライスの上に、「LOVE恭平」と書いてくれることがたまにあると話していました。

とてもお茶目でかわいらしいお母さんですね!

他にも、お母さんの手料理ではお茶漬けが好きで、タイやマグロなどが日替わりで上に乗っている豪華なお茶漬けを作ってくれるんだそうです。

仲良しエピソード②髪を切ってあげる

高橋恭平さんは、お母さんの髪の毛を切ってあげることもあるんだそうです。

大人の女性の髪の毛を切るのはかなり難易度が高そうですが…。それができるほど高橋恭平さんはとても器用なのかもしれませんね!

信頼関係がないとできないことなので、お母さんと高橋恭平さんはとても普段から仲良しなんでしょうね。

仲良しエピソード③誕生日に感謝の動画

お母さんの誕生日には、「おめでとう」「産んでくれてありがとう」と言う内容を、動画で撮って送っているそうです。

高橋恭平さんの誕生日にも、お母さんからおめでとう動画が送られてくるほどの仲良しぶり。

面と向かってお祝いの言葉を言うのは恥ずかしいのか、同じ家に住んでいるのに動画で送ることもあるんだとか!

スポンサーリンク

高橋恭平のジャニーズ入所のきっかけは姉?

高橋恭平,画像出典元:Johnny’s net

高橋恭平さんには、5歳年上の姉が1人います。

高橋恭平さんのお姉さんと面識のあるSnow Manの向井康二さんによると、お姉さんは高橋恭平さんに似ていてギャルっぽい雰囲気なのだとか。

顔は高橋恭平さんと似ていますが性格は真逆で、ちょっとおバカで天然な高橋恭平さんとは反対に、真面目で頭がいいんだそうです。

そんなお姉さんを持つ高橋恭平さんがジャニーズ事務所に入ったのも、お姉さんがきっかけでした。

高橋恭平さんが14歳の時、お姉さんが内緒でジャニーズ事務所に履歴書を送り、高橋恭平さんは当日までオーディションを知らずに会場へ向かいました。

その後、2014年11月23日に無事ジャニーズ事務所へ入所。

当時はあまり乗り気ではなかったようですが、今ではお姉さんが履歴書を送ってくれたことに感謝しているそうです。

高橋恭平は姉と仲良し!

高橋恭平さんは、お姉さんと仲がいいそうです。

細身体形の高橋恭平さんは、お姉さんのレディースのデニムを借りて履いたり、ファッションのアドバイスをもらったりしていると雑誌のインタビューで話していました。

お姉さんは会社に勤めていて最近は顔を合わせることも多くなく、あまりお喋りする機会もないそうですが、誕生日プレゼントは必ずあげているほどの仲良しのようです。