ジャニーズ

高橋恭平の出身高校はどこ?中学などの学歴まとめ!東大卒の噂は本当?

ジャニーズの人気グループなにわ男子のメンバー、高橋恭平さん。

自他共に認めるイケメンなのに天然でおバカなキャラとして人気がありますが、出身高校などの学歴が気になりますよね。

なぜか東大卒だという噂もあるようなのですが…本当でしょうか?

この記事では、高橋恭平さんの出身高校や中学などの学歴や、東大卒の噂が本当なのかどうかについて調査してみました。

高橋恭平の出身高校はどこ?

高橋恭平,画像出典元:Twitter

高橋恭平さんの出身高校は、大阪府立咲洲高等学校です。

高橋恭平さんは2015年4月に入学し2018年3月に卒業していますが、この高校は4年連続の定員割れなどが原因で2018年3月をもって閉校になったため、高橋恭平さんは最後の卒業生となりました。

高校は私服登校OKで、髪型・ネイル・メイクなども何でもOKの自由な校風だったため、既にジャニーズとして活動していた高橋恭平さんも、学校生活と仕事を両立させやすかったのではないでしょうか。

そんな高橋恭平さんは、高校時代にはなぜか犬のトイプードルに憧れてパーマをかけていたそうです。

現在はおバカキャラとして人気を集めていますが、高校時代からおバカな所は既に出ていた高橋恭平さん。

中間テストの点数が500点満点中100点だったり、古典のテストで38点を取り「いい点数だった」と言うなど、当時から勉強はかなり苦手だったことがわかります。

授業中も寝てたことが多かったそうですが、高校時代はとにかくヤンチャでいたかった高橋恭平さんは、「パーカーを着る」「アメをなめながら登校」「早弁をする」など、全力でヤンチャしていたんだそうです。

思いっきり高校生活を楽しんでいたんですね!

スポンサーリンク

高橋恭平の出身中学校はどこ?

高橋恭平,画像出典元:Twitter

高橋恭平さんの出身中学校は、神戸市立鷹取中学校です。

2012年4月に入学し、2015年3月に卒業されています。

中学校の時にはバスケットボール部に入り活躍していた高橋恭平さん。

この頃からスタイルも良くイケメンだった高橋恭平さんは、ジャニーズに入る前から女子にモテモテで、バレンタインに40~50個ほどのチョコレートをもらったんだそうです。

さらに卒業式には、第3ボタンまで女子に取られてしまうというモテエピソードを話していました。さすがですね!

スポンサーリンク


高橋恭平は中3でジャニーズ事務所へ!

高橋恭平,画像出典元:Twitter

高橋恭平さんは、中学校3年生の時にジャニーズ事務所に入所しました。

中3になりそれまで打ち込んでいたバスケ部を引退し、お姉さんが「何かさせないと!」と思いジャニーズ事務所に履歴書を勝手に送ったことがきっかけでした。

高橋恭平さんはオーディション前日までそのことを知らされていなかったため当日はイヤイヤオーディションに参加しますが、無事に合格。

同じ日に入所した同期として、なにわ男子の道枝駿佑さんと長尾謙杜さんがいます。

スポンサーリンク

高橋恭平の出身小学校はどこ?

高橋恭平,画像出典元:Twitter

高橋恭平さんの出身小学校は、公表されていないためハッキリとわかっていません。

しかし、「神戸市立西須磨小学校」「神戸市立若宮小学校」辺りではないかと推測されているようです。

高橋恭平さんは公式プロフィールによると”大阪府出身”となっていますが、以前雑誌のインタビューで「神戸に住んでいたことがある」と発言していたことがあったため、小学校時代は兵庫県に住んでいた可能性が高そうです。

そんな高橋恭平さんは、小学校の頃からスポーツ万能。バスケや野球、水泳教室にも通っていたことがあったようです。

初恋は小学校の時で、同じ水泳教室に通っていた子でしたが、見ているだけで終わってしまったんだとか。可愛らしいですね!

子供の頃目指してた職業が「ポケモンマスター」だったり、いつも眠そうな顔をしていたため通信簿に「もうちょっと起きましょう」と書かれるなど、マイペースな感じは現在まで変わらないようです。

スポンサーリンク

高橋恭平が東大卒という噂は本当?

おバカキャラの高橋恭平さんには、なぜか東大卒だという噂があります。

それは、Googleなどで”東京大学卒の著名人“として検索すると高橋恭平さんの名前が出てくることがあったため、「実は東大卒なのでは?」とい言われるようになったようです。

高橋恭平,画像出典元:Twitter

しかし実際は、同姓同名の東京大学出身の方がいたというだけでした。

顔写真だけなぜか高橋恭平さんのものが誤って使われてしまっていたため、東大卒だという噂が広まってしまったようです。

高橋恭平さんはインタビューなどで「高校卒業後は芸能活動に専念する」と話していたこともあったため、高校卒業後は大学に進学していません。

error: Content is protected !!