俳優

松下洸平の出身高校など学歴まとめ!学生時代の画像やエピソードも

NHKの連続ドラマ小説「スカーレット」で一躍有名になり、ドラマやバラエティでも大活躍の松下洸平さん。

今回は、そんな松下洸平さんの出身高校など学歴をまとめて紹介していきたいと思います。

さらに、学生時代の画像やエピソードも紹介していきましょう。

松下洸平の出身高校など学歴まとめ

松下洸平,画像まずは、松下洸平さんの学歴をまとめて紹介していきましょう。

 

松下洸平の出身小学校・中学校

松下洸平,画像出典元:毎日キレイ

松下洸平さんは、スカーレットでとても上手に関西弁を話していたことから、関西出身だと思っている方も多いのではないでしょうか。

しかし、松下洸平さんは東京生まれで、家族が関西出身だったため関西弁が上手だということです。

出身の小学校や中学校は公開されていませんが、松下洸平さんは東京都八王子市出身なので、中学までは八王子市内の学校に通っていた可能性が高そうですね。

松下洸平の出身高校

松下洸平,画像出典元:SPICE

松下洸平さんの出身高校は、東京都立片倉高校の普通科造形美術コースだということがわかっています。

この高校は偏差値49で、母親が画家だったことで幼い頃から芸術に目覚め、画家になるために進学したようです。

松下洸平さんは当然高校で美術の勉強をしていましたが、在学中にストリートダンス同好会を立ち上げ、ダンスにも力を入れていたそう。

高校2年生までは画家を目指していたようですが、高校3年生のときに映画「天使にラブソング2」をみて歌手を目指すようになったようです。

さらに、高校時代のダンスの経験が、その後のミュージカルの舞台に生かされることとなりました。

スポンサーリンク

松下洸平の出身大学

松下洸平,画像出典元:Instagram

松下洸平さんは高校を卒業後、大学には進まず専門学校である「東京ミュージックアンドメディアアーツ尚美」に進学しました。

この学校は東京の文京区にあり、多くのミュージシャンや声優、ダンサーなどを輩出している老舗校です。

松下洸平さんは歌手を目指しヴォーカル学科に入学しました。

この頃から歌詞を作り作曲も行っていたそうです。

そして卒業と同時に絵も描けて歌も歌える「ペインティング・シンガーソングライター」としてメジャーデビューしました。

しかし歌手としては売り上げが上がらず音楽活動を休止。

2012年ころから俳優として活動するようになり、2019年「スカーレット」の出演でブレイクしました。

現在でも俳優として活動する一方で、ライフワークとして音楽活動を継続しています。

スポンサーリンク

松下洸平の学生時代の画像&エピソードまとめ

松下洸平,画像出典元:Instagram

では、松下洸平さんの学生時代の画像とともに学生時代のエピソードを紹介していきましょう。

松下洸平の中学時代の恋のエピソード

松下洸平,画像出典元:Instagram

松下洸平さんは「ぐるぐるナインティナイン」に出演した際、中学時代のエピソードを話していました。

中学1年生のとき、好きな女の子の下駄箱にラブレターを入れて返事を待っていましたが、結局返事がなかったそう

ずっとモヤモヤした気持ちで中学時代を過ごしましたが、松下洸平さんがテレビに出るようになった頃、InstagramのDMに返事があったそうです。

しかし、実は返事をくれたのは本人ではなく、女の子の母親からだったということ。

本人からは、いまだに返事をもらえていないようですよ。

松下洸平の高校時代のモテモテエピソード

松下洸平,画像出典元:Twitter

松下洸平さんは中学時代からダンスをしていて、高校に入り友人とふたりでダンス同好会を作っています。

そして、部活紹介で新入生の前でパフォーマンスをしたとき、女の子が80人も入会してきたそうです。

イケメンでダンスも上手となると、モテモテだったことは間違いないですね。

松下洸平のダンス部部長をクビになったエピソード

松下洸平,画像出典元:Instagram

高校時代、もともとダンス部の部長だった松下洸平さんはあまり真面目ではなかったようで、1ヶ月で部長をクビになったエピソードも話していました。

当時は「学校に制服を着てこない」「スケボーで校舎をグルグルしている」など、現在の松下洸平さんからは想像ができないような高校生だったようです。

しかし、そんな高校時代のさまざまな経験が、現在の松下洸平さんを作っているんでしょうね。

error: Content is protected !!